オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ラグナロクをはじめて6年余り。
このゲームは私が始めてやったオンラインゲームでした。

この度、以前から考えていたのですがプレイを休止しようと思います。
キャラを消したり、絶対に戻らない!とまで思ってないので休止としておきますが
ROが課金ゲームであることと、1Dayチケットの購入が難しいことから
引退に近くなるのではないかと思います。

プレイを始めてまもなく、
臨時募集で何度か一緒になった相方と固定狩しませんかということで相方になり
以前のギルドとか、今のたまり場の人たちともいろいろなことをして遊びました。
ここ2,3年は私のモチベーションが下がり
相方のいる土日しかログインしない、他の人とPT狩りなどで遊ばないという状態になっていました。
それでも続けていたのは、相方の存在があったからかな。

装備などはそのままにしておくつもりですが
倉庫に溜まった回復などの消費アイテムはたまり場の人などに使ってもらおうと思ってます。
私が作ったギルドのうち、水色の方は解散しておきます。



むかしむかし
相方と固定PTを始めた頃。
私はハンターで相手はプリースト
お互いにまだレベルは高くなくて
初級狩り場に行っていた頃

狩りの際に出たアクセサリー、
鑑定してみると初級の指輪でした
そのころのレベルでも、精算で店売りするようなアイテムだったけど
相手が何の気無しに「それ、上げるよ」といって
そのままずっと、とうとう今まで
倉庫に入れられることもなく持っていた。
100330.jpg

女性ってこういうところありますよね。
なんとなく、光さす庭のメロディを思い浮かべた。
 

 

 

 

 
そういえば書くのを忘れていた。
なんかメルマガ来てたなー
ということで、日曜日に新MAPのブラジリスに行ってきました。
100304-2.jpg

ボクはいまだかつて、こんなに手抜きの街を見たことがないぞ、
入れるところがほとんど無いじゃないか。
なんかネーミングからして本筋のアップデートじゃなくて、どっかのローカルMAPみたいですがこれはひどい。
(ローカルMAP 日本モチーフのアマツのような、各国独自MAPとして実装され、その後他国にも実装されていった海の向こうの謎の国々。行くのに10kかかる)

一応、某有名な○○の滝っぽいMAPとか
100304-1.jpg
トイレから流されていく、酷い設定のダンジョンにも行ってみたけど、びみょー
火属性と水の属性の両方のMobがいるなんて面倒すぎるんですが。


 

 

 

 

 
なんかゲームの鯖選択画面がこんなになってた。
screen004.jpg

ROってこんなゲームだったっけ・・・

かなりいまさらですが、キルハイルクエやってます。
猫さんが、別荘に行きたいといったからなんですが
クエストのフラグを確認してみたら一番最初のクエストすらやってませんでした。

なんでやらなかったんだろうなぁと思ったけど
なんかたまり場の他の人たちがやってて、クエストの最後のBOSSを倒すのが1キャラずつでないと進行出来ないとかで面倒そうだなぁと思ってやめたんだっけ。
あのときよりは多少Lvも上がってるし、ペアでも大丈夫かしら。


そういえば、ROも2002年12月のサービス開始から早7年余
私がプレイし始めてからでも6年。
一応、課金が切れた時期はありません。

これだけ長くなり、色々積み重ねていくといろいろと新しい内容とこれまでのものの整合性などに、問題も出てきたりで、これまで韓国のみだったサクライサーバー(テストサーバー)を日本にも設置し、3次職など色々テストしてたようですが、
とうとう日本リニューアルプランの骨組みが決まったみたいです。

エボリューション・プロジェクト

ROにこれだけの手間暇かけるということは、RO2はもう完全に白紙になっているのであろうか。
 

 

 

 

 
ラグナロクにはプリーストという職業がある。
支援や回復に優れたスキルを多数持つ、ヒーラーでありバフ職である。
人を支援するスキルゆえに、一人では戦えない。

だがしかし、彼らに武器など要らないように思えるが
彼らが装備出来るのは杖だけではない。
そう、分類上鈍器といわれる武器も装備出来るのである。
そこで、こんな妄想をする人が現れたとて仕方のないことであろう。

自らにブーストをかけ、自らの手で敵を撲殺する自給自足スタイル。
殴りプリ

ほかにも、MEやTUでソロでアンデットを倒すエクソシスト型もいるが
今日はグラスとヘイムに行ったら殴りプリ祭りの一行に出くわしました。
100110-1.jpg

昔はよく、曜日を決めて鈍器祭りとか素手祭りとか行われていたものですが
最近はやってないのかなぁ。


去年のことになりますが、年末はぼちぼちと
アンソニを素手で撲殺したり
(ボクは殴りではなく、普通の支援タイプです)
100110-2.jpg

数年ぶりかでファーストにして放置キャラのハンターのレベルが上がったり。
100110-3.jpg
 

 

 

 

 
先週の日曜日は、なにやらこれまでのサンタ帽子や、青いアニバーサリー帽子とは別の
怪盗アニバーサリーの帽子がもらえるイベント中ということで
龍之城に。

怪盗アニバーサリーってこんなキャラだったっけ・・・
でも最近、装備プレゼント系のイベントが多いね。
まぁ期間限定装備プレゼントイベントは確実に地味に人が来るからかな。

091220-4.jpg
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
