オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
なんというか最近ダルダルで、PC起動しない日もあるんですが
そのままブログが打ち捨てられそうなんで、手元の資料でとりあえず埋めることにした(ひどい)

えーとマビノギのシューターというか銃が着ました。
ジャーン

130614-4.jpg

見た目から入る人間です。
とりあえずポーズをとりましたが、ぜんぜん上げてません。
だってInt,Strなんだもん。
これまで不遇の魔法師だったテルさんがちょっと本気でやってるみたいです。
がんばってください。


ステータスといえば、このシューターパッチが来た直後の転生時の

130614-2.jpg

転生直後strが400を超えるようになりました。
前のスキルチェックの

現在のスキル(strがらみ、上昇の大きいものから)

ファイナルヒット なし→1
アタック 1
木工 8→1
ウインドミル 1
採鉱 6→1
バーサーク F→9くらい
変身マスタリ 9→8
分身術 クエスト未→取得はした
メロディーショック B→1
ランスチャージ 1
ブラントマスタリ 練習
ランスマスタリ 1
ダウンアタック 5

4月6日の日記から上がった分はこれくらいでしょうか。
今はシューターと同時に実装された新規生産を多少上げてるのでもう少し上がっていると思いますが。

この新規生産スキルなんですが、まぞいです。
才能ボーナスが今のところ適用されていないのですが、実装から2週間は生産スキル2倍になっているのですが。それでも体力と根気があるときじゃないとなかなか。
いまちょっと体調がよくないのであまりできてません。

今回の材料採取はインスタンスダンジョンじゃなくて一般フィールドなので人が多いと結構カオスなことになってたり。

130614-3.jpg

なぜかメイド・執事の乗り物に乗っていると敵が反応しないので敵の沸きや空き具合を偵察する様子がシュール


そういえば設定ミスってたのか先日3日間王城PTが開催されたのですが
こいつ相変わらず優遇されてんなーと思わなくもない
130614-1.jpg

幼女としか絡めない赤い髪の人に謝れっ
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
だいぶん久々な気がするマビノギ日記です。
イベントとかトレーニングが一段楽したら報告しようと思っていたら、次々と新しいのが来てしまい、このざまです。

前回書いたスタンプイベントですが、連休中もマビ充してこつこつためた結果、無事にスタンプが130枚溜まり、最高ランクのタイトルが取れました。

130519-2.jpg

その名も 絶対あなたのこと守ってあげるっ というタイトルです。

少し恥ずかしいです。
タイトル効果は、最大ダメージ 15増加、魔法ダメージ 8%増加、採集速度 5%増加、錬金術ダメージ 8増加、10歳以上に背が伸びないといろいろです。
が、錬金術ダメージ8増加は効果が出ないらしい。他の才能やエンチャの増加に上書きされているのかもしれない。
でも、土曜日の加齢時にタイトルをつけておくと背が伸びないのはよいですね。



 

>>>Read more

 

 

 

 
しばらくぶりです。
ゴールデンウィーク前半に箱根に行っていたのですが、その辺は写真も整理していないのでまた後日。


title-irea.jpg

マビノギは4月23日からドラマ・イリアの本編とマビノギの8周年記念イベントが始まったのですが、いろいろ不具合が出ていてその中でも8周年のスタンプ集め関係の不具合がひどく、たびたびイベントが中断する羽目に。
ちょうど旅行中も中断してしまい、どうせ日程が延長になるだろうしラッキーと思っていたのですが、戻ってきた日に再開してみると期限はそのままでした・・

タイトルをスタンプを集めた数に応じてアップグレードして、タイトル効果をお得にしていくイベントなのですが最終段階へのアップグレードに100枚もスタンプが必要ということで、毎日毎日地道にやってもあまり余裕がないのです。
そのタイトルも魔法系の方にはお得なのですが、それ以外にはいまいち労力に見合う気がしない。

一応メインキャラはスタンプをためつつ最高タイトルを狙い、サブキャラで適当にまわして忘却の秘薬というレベルリセットアイテムをもらってメインキャラにまわそうかと。


そのスタンプクエの中にドラマ1話と2話を終わらせるというのもあったので1話をやってみました。
全10話に分けて実装しているだけあって、お使いがだるい・・
話としてはちょっと興味がある感じですが。

130501-2.jpg

いかがわしいシャーマンさん
でも1話の最後ではちゃんとかっこよかった。

130501-3.jpg

今、イベントで定時に沸いてるブラックドラゴンさんも、今回登場のキャラの一人。
黒龍とはぜんぜん別物のようです。

今回はイリアの話ということで、あわせて無駄にだだっ広かったイリア大陸も改変。
いくつかの名所的なところが追加されました。

130501-1.jpg

広大な景色が増えて飛んで移動してるとおおーっとなります。
まぁ、用がなければまた行かなくなるんですが。
 

 

 

 

 
そろそろ次のチャプターが始まるということで嵐の前の静けさといった感じですが
今やっているタイアップイベントで今週はじめに椅子が出ました。

130415-3.jpg

イェティ椅子。
無駄にでけぇ
狙っていたのはキノコの椅子だったけど、やっと出たということでなにかをやり遂げた気分になった。
ちなみに次の日に売りました。
まだ、そこそこの値段で売れました。


そういえば、3種類のロードミッションのうち馬車護衛をまだやってなかったのですが、
先日それをはじめてやって、3種すべてコンプリートしました。

130415-2.jpg

ひゃっはーいして遊んでいたら、生き残った馬車が1台だった。
あぶないあぶない
このミッションは、前にイベントとかでもあったような、馬車を守りつつ一定の距離を進むって奴です。

そういえばギルドの人とベルファストの人質救出に行って、人質を殺して数を減らす方式ですが
何とかバグらずに最後まで行く方法が安定してきました。

130415-1.jpg

敵の鬼湧きとか人質が固まって動かなくなるとか
いろいろ面倒です。
 

 

 

 

 
SSフォルダを見たらいろいろネタが溜まっていたので、まとめて書いておこう。

前のマビ記事に書いた翌週にドラマ・イリアのプロローグ悪夢が実装され、期限内にクリアすると限定の2次タイトルがもらえるということで、変身収集を埋めつつ進めてました。

20130406-2.jpg

なんかこの覆面男に不思議なデジャヴを・・
隣にいるのはなんでしたっけ、ミリアちゃんという、最初誤解して敵視してくる系の子です。
それにしてもマビ主人公は空気が読めないのか要領が悪いのかしょっちゅう誤解されてます。

このシナリオの戦闘は、敵のサイズがでかいことが多いのでかなりカオスな雰囲気になります。
前半は武道ではめんどくさいコール村の住人が助力してくれるので楽チンですが、後半ミリアと組まされてからの戦闘が面倒です。
位置ずれしているとフレイマーの攻撃が敵に届く前に殴られたりして辛い。

20130406-3.jpg


それにしても、見下ろし視点で見ることがあまりないのですが、自キャラかわいい。
まぁ今回のはアレです、新ドラマが始まる前の放送直前1時間スペシャルみたいな。
次回の予告も最後にありましたが、あの人が登場してあんなことやこんなことになりそうです。
それにしても古いキャラなのでモデリングに少し手を入れてあげるか衣装を新しくしてあげればいいのに・・

20130406-4.jpg


 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。