オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
2006年も終わりとなりました。
奈央さんが大晦日のGvで遊ぶとのことだったのですが、私はその時間おせちをしてました。
まぁ作るものはほとんどないので、適当に詰めて終了。
デリちゃんにも言ったとおり、一段まるまる栗きんとん。でも、サツマイモの分量を誤っていつもより少なくなっちゃった。

今年は年末年始用に、京極夏彦の「邪魅の雫」、エリザベス・コストヴァの「ヒストリアン」を用意。
061231-2.jpg

でも、今年は休み少ないから半分も読めないかも。
 

 

 

 

 
北の方ではだいぶん吹雪いてるようですが、暖かいこちらでも昼間雪がちらほら降ってきました。
昼間は暖房が効いてる場所にいるし、そう寒いとは思わないのですが、夜になるとさすがに足下が冷えてきますね。
それでもやっぱり今年は暖冬で、朝出かけるときはまだコートを使ってません。 

 

 

 

 
ひさびさのぷーさんの桃色な話題に色めき立った私たちは、さっそく忘年会帰りのぷーさんを放課後の保健室に引っ張り込んで、ことの次第を根掘り葉掘り聞いたのでした。
プーさん夜遅くまでごめんなさいw 

 

 

 

 
26日までにクリマス・ゴブリンのテイムは無理かなーと思っていたら、これの卵がもらえるクエストがあると知り、材料探し。
ちょうどいたみちゃが損傷ダイヤを持っているというので、2つもらって一緒にクエストに。OWNのBBSをざっと見て、ダイヤ2つ必要だと思ったいたら、1つでよかったっぽいです。
あとの材料は黄ジェム、赤ジェム、聖水3、何でもいいのでテイム・アイテム。
そしてクリスマス・ゴブリンの卵をもらう。
061224-1.jpg

それにしても、卵1個とテイムアイテム1個を交換させるなんて、結構悪人だな、自分。
いつもの場所に戻って誕生。餌はセルーです。
061224-2.jpg

そのあと相方ともう1回クエストをしたので、ゴブリンの卵が2つに。損傷ダイヤの提供はみちゃですが、よかったらカイリさんどうぞ。
 

 

 

 

 
やっぱりクリスマスの定番といえばジンジャー・クッキー。
ということで今年もこれに。
このクッキーはジンジャー(西洋ショウガ)やシナモンが入った、薫り高いスパイス系クッキーです。
今回はクリスマスらしく、男の子女の子、もみの木、星などの型で。
焼き上がりの様子。
061223-1.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
プリが99になるまでに作ろうと思っていたペノメナ盾が完成。
061221-1.jpg

ペノCが22M,+7バックラーが9Mでしめて31Mでした。
これで、悪魔、人、無形は+7,動物、昆虫が+4で、盾はだいたい揃ったかな。
属性服は闇しかないけど。
今はキリエなのであまり効果がないけど、アスムが使えるようになったら石化服を作ってみようかなと思ってる。
 

 

 

 

 
奈央さんが赤い袋をくれたので、この冬初めてのサンタ姿。
061222.jpg

OWNなどを見ても赤い袋の情報はないような気がするんだけど、今年は出てないのかな?
なつかしくなってSSをごそごそしていたら、去年の12月21日のSSが出てきました。
061222-2.jpg

なんだか懐かしくて、同時に寂しいな。

今週初めから相方が体調不良で、どうも流行の胃腸炎っぽい症状が出てる見たいです。
無理しないでしっかり回復してください。
 

 

 

 

 
毎年クリスマスにはいろいろお菓子を作ってるんですが、今年はどうしようかなと思って、アーモンド・マカロンを作ってみました。
このクッキーは、アーモンド・プードルとメレンゲをたっぷり使った、香ばしくてさくさくした食感が特徴。
焼き上がり直後の様子。
021220-1.jpg

生地が柔らかいので絞り出しですが、整形は結構適当。

粗熱が取れたら粉砂糖を振ってできあがり。
061220-2.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
月曜日の夜は珍しく人がたくさん。
中にはしばらく見てなくて、絶滅を心配されてた二人も。
まずはむぅちゃん。
黒猫耳を作ったむぅちゃんにジェラシーを燃やす某赤い人。
あなには猫頭巾があるじゃないの。
061219.jpg

その後、まっしろけを発見。
ドレスハットとバニー耳姿のSSを取り忘れた。 

 

 

 

 
最近ノロウイルスや感染性胃腸炎が大流行。
そのために、食事の前以外にもしょっちゅう薬用石けんでの手洗いを行っているせいか、久々に指が霜焼けに。
小学生の頃なんかはよくなってたんですが、大きくなってからは出なかったんですがねぇ
見た目にはそんなにわかりませんが、指の関節のあたりが痛い。 

 

 

 

 
材料がたまっていたので久々に料理作り。
日曜日の昼にログインするとみちゃがいたので手伝ってもらいました。
つるつる蕎麦100回試行で77個成功(成功率77%)でした。
061217.jpg


この日は相方の具合が悪くて、夜お話だけで遊べなかったのが残念。
今週はほとんど遊べなかっただけに。
代わりといっては何ですが、久々に奈央さんとゆっくり話ができました。 

 

 

 

 
土曜日の夜は忘年会。
今週は相方の帰りが遅く、ほとんど遊べなかったのでせっかくの土曜日がつぶれて残念だけど、寝る前に少しだけど、相方と会える。
そこで、”クリスマスゴブリンを取りに行こう”と、ルイーゼのサンタ帽をかぶって蟻の巣に行ってみる。
この帽子をかぶってMobを倒すと、1%の確率でゴブリンテイムをドロップするので、敵をたくさん倒そうってことだったんだけど、久々の蟻の巣は相変わらずBOTだらけでした。
061216.jpg

このあとかなり久々に下水に行くとBOTとホム放置ケミでさらなる惨状が… 

 

 

 

 
時間が合ったので、以前の日記にも書いた狩り友達のLKさんと騎士団に行ってきました。
061215.jpg

でも画像を取り忘れたので、以前のニブルの分。
ユディアは獲得経験値が50%になりました。
98になったばかりの頃はかなりスローペースだったんですが、10月11日から約2月、地味にじわじわという感じです。
 

 

 

 

 
12日の夜、いつものように相方を待っていたのですがいつまでたってもこない。通常10時半くらいを目安にそれより遅くなるときは連絡をくれるのですが、11時前になっても連絡がこないので、こちらから遅くなるのか確認のメールを入れる。
11時過ぎに、相方が10時くらいに出した、「遅くなります」のメール到着。
それからしばらくして、相方帰宅でログイン。
その数分後、私の11時前のメールに対する相方の返信到着。・゚・(ノ∀`;)・゚・

13日の夜。この日も11時前になってもこない&連絡なしで確認のメールを入れてみる。
11時過ぎに相方帰宅。
確認してみると、この日も最初の連絡と私のメールへの返信の2通出したらしい。??と思いながらも1時前には就寝。
翌朝、こんなのが届いてた。
061214.jpg

ドコモめぇぇえーーーーー
がっでーむ 

 

 

 

 
ログインしたら、町がクリスマスになっていた。
061213-1.jpg


ほかの季節もののパッチに比べてクリスマスだけやたら早いような。
でもまだフィールドにクリスタルがいたりするので、なんだかよくわからない雰囲気に。クリスマスパッチは来週でもよかったような気がする。
 

>>>Read more

 

 

 

 
けんごさんのホムのつじちゃんが奥義を覚えていた。
061212.jpg

けど、奥義なのに地味だな、エフェクト。
それを言うなら、鳥の奥義もムーンライトと同じだけど。
うちのハルペルは親密度が普通のままです。最近プリばかりしてるから。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ふたたびデジカメ練習中。
今日は適当に外の景色を撮ってみました。
061211.jpg

鎌倉の鶴岡八幡宮ではこういうイチョウが見たかった(ノ_<。)うっうっうっ
完全に緑だったもんなぁ 

 

 

 

 
出かけなきゃいけない用事があったので、ついでにまえから見に行こうと思っていたデジカメを見てきました。
年末商戦でいろいろ安くなっていたので、オリンパスのそれほど高くないのを買っちゃいました。でも、用途はほとんどメールや日記に画像をつける、たまーの旅行に風景でも取る位なので、気軽に使えるようなのを普段から持ち歩いて練習しようかと。
練習用に早速取ってみた一枚。
061210-1.jpg

お風呂用のゆずが売ってたので、冬至にはまだまだですがゆず湯です。体がほかほかするのと、いいにおいがするのでのんびりした気分になります。
 

 

 

 

 
デリちゃんがキノコ栽培のスキルをとってたので。
キノコでハートとかかくとかわいかった。(ので、みんな入りたがる)
061210.jpg

栽培にはキノコ胞子が必要で、しかも成功率が50%とのことで、胞子切れに…
でもこのスキル、何のためにあるんだろう…
ハーブ栽培とかならともかく
 

>>>Read more

 

 

 

 
RO2の公式サイトが新しくなっています。
ゲームの情報は大して出ていないのですが、サイトの右上のプレイヤーでゲームのBGMが3曲聞けます。
菅野よう子さんの曲は元々好みなんですが、このイントロテーマはかなりストライクゾーン… 

 

 

 

 
日記を読んだプーさんから、「やふぁ帽かわいいじゃないか」という抗議のメッセージをもらったので、責任をとってかぶってもらう。
061206.jpg

ついでにドレスハットもとってきたのでかぶってみた。
ヤファ帽はねぇ、プーさんはけっこう似合ってるかもしれないけど、あごの下のあれが… あれさえなければ…
それはドレスハットも同じで、あごの下のひもがなければけっこうかわいいかもしれないのに。デリちゃんがかぶってるとけっこうかわいく見えたのに、うちだと浮きまくってるのはやっぱりプリの色だと首のリボンが目立つせいだろうなぁ。ハイプリとかクリエだとそんなに目立たないと思う。
やっぱりある装備が似合うとかに合わないとかは、その人のキャラとか人徳かもしれない。
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日はお休みだったので、久しぶりにバナナブレッドとか焼いてみました。
ブレッドというか、バナナ入りのパウンドケーキですね。
甘くて、紅茶と一緒に食べるとおいしー。
カメラ付き携帯とかあれば完成図も披露できるのですが、画像をとれるものが何もないので文章だけです。 

 

 

 

 
今日はメンテナンスの日ですが、アニバーサリーパックの天使の忘れ物の実装日でもあります。私は、とある野望のために当分つけるつもりはないのですが、ログインすると早速つけている人を発見。
061205.jpg

事前に発表されていたイメージ画像よりも心持ち小さい感じ。天使HBよりも可憐な印象で、けっこう好きかも。まぁいいかげん、ほかの装備(ドレスハットとか)も取りに行こう。

今日からまた三日ほど相方がいないので、久しぶりにまったりおしゃべり三昧でした。
明日は休みなので、なにか作ろうかな。 

 

 

 

 
いよいよアニバーサリー・パックの装備が実装。1日は忙しかったのですが、土曜日にとって来ました。
とりあえず黒うさ耳だけ受け取ってきました。横に座るのはドレスハットをつけたデリちゃん。ノットさんは今回は買ってないのかと思いきや、天使の忘れ物が実装されてから、まとめてギムおじさんのところに取りに行くらしい。
061202-1.jpg

某所でサイドワインダーとか陰口をたたかれてた黒うさ耳ですが、確かに角度によってはそのように見えないこともないですが、つけてみるとけっこうかわいくて気に入ってしまったかも… プリがつけると、不思議の国のアリスみたいですね。
気になってたドレスハットはちょっと帽子部分が大きすぎるかな。月夜花帽子はだめだめですね…。 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2006 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
