オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
けんごさんが結構暖かいと言っていたオイルヒーター、時期が時期なのと暖冬のせいで安くなっていたので購入。
灯油ファンヒーターは臭いがきついし、夜中に燃料が切れたりなんかした日には呪いたくなる代物なので。
でも、オイルヒーターを最大出力&PCでオンラインゲームのコンボでブレーカーが落ちるらしい。

時期といえば、もうすぐバレンタインデーでお店にもいろいろチョコレートが出回っています。
トリュフとかプラリネを見るとついつい食べたくなるのですが、今日はけっこう簡単なチョコレートケーキを。
070131.jpg

バターやチョコを溶かしてしまうので、通常のケーキよりも簡単です。
大人向けなら、中にラム酒付けレーズンなんかを入れるんですが、今回は甘いカシューナッツを刻んで入れてみました。
ちなみに上の葉っぱはその辺に生えてたもの。
 

 

 

 

 
今日のメンテナンスから取得経験値2倍のキャンペーンが始まりました。
メンテに手こずるかと思いきやあっさり終わっていた…
それで、滅多になく相方が時間どうりに帰ってきたので、アサシンとニブルで。人が多くて大変でしたが、12時頃にはすいてきてかなり激しく狩りました。
070130.jpg

さて、あと何パーセントなんでしょう。
私にも教えてくれません。
 

 

 

 

 
日曜日は時間があったのと、ある程度育ってきたので初めて戦争に参加してみました。
一番最初の戦争で前線に行ってみたものの、あれ無理
レベルが低いとか言う問題じゃなくて性に合わないと痛感。
その後クリスタル掘りに回っていたのですが、そこに偶然居合わせたアルちゃんがクリスタル銀行をしていたのを見ていて楽しそうだなと。
その次に参加した戦争でクリスタル銀行をやってみました。
慣れてないので受け渡しにおたおたしてたりしたんですが、前線に出ずに全体の戦況を見つつクリスタルの受け渡しをするのが結構楽しかったり。
やっぱり私は、このゲームの戦争の、最前線に出て行くことには興味が持てないのですが、戦争に参加するとすればクリスタル担当を極めてみようかなと。

註:このゲームでは巨大クリスタルから採取するクリスタルの運用が、戦争の勝敗を大きく左右する鍵となります。
1キャラが採取できるクリスタルの数には限りがあるため、他の人が採取したクリスタルを預かったり、必要な人に渡したりする人のことをクリスタル銀行といいます。

おまけ 

>>>Read more

 

 

 

 
土曜日の夜、久々に相方とゆっくり遊べると楽しみにしていたら相方がなかなか来ず(寝ていたらしい)すこし機嫌が斜めに。
だって今週、ほとんど遊べなかったのにひどいじゃないか。

すねていたら久々にアサを出してペアでニブルに。
相方ハンターとのペアが不満というわけではないけど、だいぶんレベル差があるので普通の狩り場だと私の方は余力があるのでずっと続くと飽きるのです。

日曜日はハンターとアモン狩り(狩られました)、アサとニブルで、帰ってきたからつるつる蕎麦作り。
つるつる蕎麦AGI+2 36/50(72%)でした。
070127.jpg

 

 

 

 

 
むぅさんもD鯖にキャラを作って、結局全員集合。
猪突タイプのカイリんにより、watercolor出張所結成。
070126-1.jpg

それにしても、みんな育てるの早いよ…

このゲームはスカウト(弓or短剣系)、ウォーリア(戦士系)、ソーサラー(魔術師系)の3種類の職があるのですが、私弓スカ、キャロ弓スカ、カイリ短剣スカ、アル(ウォリ→弓スカ)、むうウォリ
……
なんか偏ってない?
まぁこのゲームはPTプレイにあまり意味がないので、バランスを取る必要はないのですが。

今日のベストショット。
070126-2.jpg

 

 

 

 

 
ここのところ相方の帰りが遅いこともあり、ROでやることがない…のかやる気がないのかぶらぶらしてます。
ハンターと組める人も少ないし。

友人から発光のお祝いとしてお餅をもらいました。
今倉庫には多量の餅が詰め込まれてます…
それにしても転生アコの育成ってこんなに回復剤使うのかな。
98でも、臨時でも、SP少なくなると座る人です… 

 

 

 

 
ファンタジーアース・ゼロ(以下FEZ)はD鯖で弓をやっております。
ようやく初期装備脱出。
この格好だとちゃんとお尻も見えます。カメラ下から回り込みますよー
070124-2.jpg

最初、一緒に始めたキャロさんも私も基礎知識ほとんどなしの状態で、とりあえずスタートしてWikiをみながらどたばたしてました。
弓か、矢がないー(*矢はありません)とかとりあえず、どこかいって雑魚倒そうとか。
ここ数日相方の帰りが遅いこともあり、一応基本的なことは理解しつつ。
カイリさんやむうさんはC鯖にいるらしいので、弓以外の職がやりたくなったらC鯖にもキャラを作ってみるかな。
 

 

 

 

 
転生実装後は、たいていの場合オーラ後すぐに転生してしまうので、最終ステータスに以前のような重要性はなくなってしまったのですが、一応記念に公開。
070123.jpg

このHPはセイントローブ・オブ・チャンピオン着用時で、他の服の場合7700ほどになります。
計算などはしていないのですが、ステータスが何となくきりの良い数字に。

以下、取得スキル 

>>>Read more

 

 

 

 
やってないとか言ってたのですが、キャロさんを誘ってためしにちょっとやってみました。
操作方法、なれるまでめんどくさい。
移動するのも大変です。

なんかかっこいい絵がとれたので貼ってみます。
faz.jpg

ちっこい方の弓が私です。
柔らかい感じの顔のグラフィックも好みなのですが、お尻と胸がぷりんぷりん。 

 

 

 

 
久しぶりにカイリさん(赤い髪の人にあらず)が居たので、私ハンター、相方ハンター、カイリさん男プリで騎士団に行ってきました。
トリオをするのも久しぶりなら、ハンターを出すのも久しぶりで、罠の使い方を忘れていないかドキドキでした。
070121.jpg

その割りには魔剣と数回、血騎士とも交戦しましたが、わりと平気でした。
1時間半ほどでエルが6個出たけど、レアっぽいのは黒雲母だけでしたが… 

 

 

 

 
倉庫整理をかねて赤いボンネットを作ってきました。
070120.jpg

オーラになったら相方のレベルアップを助けようと思っていたのですが、予定が変わりやることが無くなってしまったのでぼーっとしています。 

>>>Read more

 

 

 

 
本日は相方の帰りが遅かったので、お料理だけ。

チヂミ 32/49 65%(試行約550回)

49回試行という中途半端な数になってしまったのは、間違えて調理器具だけ1回使ってしまったので。
 

 

 

 

 
98になってからいろいろ臨時にいったのですが、支援プリとして落ちてるとたまに変わったのに拾われることも。
私はたいていの場合、断ったりしないのですが、
このときはスパノビさんに拾われて、LAが無いというと相手の人がセージになってオットー。

070119.jpg

私も本を借りて、属性付与されて殴りました。
げしげし
 

 

 

 

 
070118.jpg

17日の夜中、相方といつものニブルヘイムでレベルアップしました。
そのまえにちょっとした出来事があったので、延期になるかとも思ったのですが、今回はちゃんと天使様もとれました。

ノビの時からつきあってくれた、相方の猫さん。
あなたが居なければ、ここまで成長できなかっただろうし、ここまでプリを続けてなかったでしょう。
そして、今まで一緒に遊んでくれた方々。
とりわけ98になってから随分助けてもらったAさんとaさん(許可をもらってないのでイニシャルで)。
レベルアップを祝ってくれるすべての人に

心からありがとう 

 

 

 

 
ノンナ/アルケミスト
nonna0701.jpg

Base Lv75, Job Lv43
Str 44+5
Agi 83+3
Vit 15+3
Int 5+7
Dex 40+9
Luk 1
Flee 161(すべて素の値)

作れるもの
各種ポーション、属性ポーション、マインボトル、プラントボトル、アルコール

ホムンクルス
フィーリル(進化)/ハルペル
Lv44 親密度:普通


ある人から、そのうちキャラ紹介をといわれていたので書きやすいケミから。 

 

 

 

 
発光の時には知らせてねと言われていた古いお友達に報告。
猫さんの帰りが遅く、ちょうど公平できるレベルだったので監獄に遊びに行ってきました。
070116.jpg

何人かの人からは火曜日はちょっとと言われていたのと、水曜日は私も休みなので、水曜になるかな。 

 

 

 

 
プリの取得経験値が98%になり、いよいよレベルアップしそうなのです。
前から何人かの方から、アップの時には声をかけてねと言われてるんですが、どうしよう。
以前から、経験値を調整して古木の枝などを使ってモンスターを呼び出してレベルアップする考えはなかったのですが、今の気持ちは、最後まで支援プリらしく公平狩りで、相方と一緒にレベルアップしたい。
ので、まだはっきりはしませんが、今のところ発光式などは予定していません。
070114.jpg

相方さんがアチャセットを作ったので試し打ち。 

 

 

 

 
今日はバッハのカンタータ(*バロック時代に発達した、管弦楽などの伴奏を伴う声楽曲…らしい)のコンサートに行ってきました。
たまに古楽POPを聞くくらいで、普段からこんなのを聞いてるって訳でもないのですが、正月付近あまりのんびりできなかったので、たまにこういうのもいいかなと。
やっぱり見ながら演奏や歌を聴くのは良いですね。

実は、今回の会場は初めて行くところで、迷ってしまって(というか、別のところと間違えていて)開演が5分押しだったのでぎりぎり間に合いました。 

 

 

 

 
ふらーっとコンビニに行ったら、ポリンが一匹ぽつーんと居たので思わず買ってしまった。
店員さんに、”そのピンクのやつください”と言ったら、真顔でポリンマンですね?と確認されました。
ここのコンビニでアニバーサリーパックも買ったので、そろそろまずいような気もします…
070112.jpg

味は普通のカスタード入りの中華まんでした。
あんまりおいしいとはいえない…
 

 

 

 

 
奈央さんやデリちゃんが蜂蜜を分けてくれたので、相方のためにチヂミ作成。

作り手 ハンター、Lv91,Dex156,Luk48(ブレス・グロリア有り)
家庭用調理器具使用
レベル5料理チヂミ 33/50(66%)

今回の料理で、これまでの総料理数500回。

試行数が少ないとはいえ、先日頼まれた奈央さんのグリーンサラダ(高級調理器具使用)と成功率が同じなのはちょっと…
やっぱり、作る数が少ないとリアルラックの影響が大きいのか。

以下は、旧日記から拾ってきた、これまでの戦績。
 

>>>Read more

 

 

 

 
1月7日は七草がゆを食べる日。
最近はスーパーで七草全部をパックにして売ってたりするので、それほど難しくもないのですが、家でお酒を飲まない私は、年末年始それほど暴飲も暴食もしてないので普通にご飯。
風が強くて冷えるので、お雑煮の残り物を使って豚汁とか。
画像はお正月に飲んだお茶。
お茶の葉を加工して、お湯を注ぐと花のように広がる工芸茶。見てよし、飲んでよし。
070107.jpg

 

 

 

 

 
ここ数日体調が悪くほとんど話しもしてなかった相方がログイン。
まだまだ具合が悪いようなのですが、久しぶりに狩りに行ってきました。
070106.jpg

この連休のあいだゆっくり休んで、体調を整えてください。
そういえばニブルでグリム中にロリから沈黙を食らって困っていたので、ピアレス(対沈黙)頭を作りなさーいと相方に言っていたのですが、キャロさんに聞いてルアフであぶり出せることが判明。
対人とかしないので、ハイディングをルアフで破るという発想が抜け落ちてました…
 

 

 

 

 
相方さんが正月の末に調子が悪いと言っていたのですが、やっぱり風邪を引いてしまったようで、ここ数日お休みです。
昨年の年末にも風邪を引いてるのに無理をさせてこじらせたことがあるので、今回は正月休み明けでただでさえ体がきついと思うので、ゆっくり休んでください。
彼は時折体調を崩してるので、無理してないかなと心配です。 

 

 

 

 
相方のためにチヂミの材料を集めてるんですが、その前に奈央さんからグリーンサラダ(+5DEX)作成依頼をうける。
高級調理器具使用で12回試行8回成功。
66%…
むーん 

 

 

 

 
あけましておめでとうございます。

年末は相方の猫さんの体調不良や多忙でほとんど遊べなかったのですが、休みに入ってからゆっくり遊べてます。
そしてプリの経験値が四分の三を超えたので、とうとう天使の忘れ物を装着。
070102.jpg

相方とおそろいです。
猫さんと一緒のおかげで、雨にも負けず風にも負けず憂鬱にもならず、99になれそうです。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
