オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
26日に新たに導入された課金装備。
とりあえず、♀スカウト装備、エージェントセットを試着。
070228-2.jpg

うーむ。
部隊装備のようなコスチュームチックな服は結構好きなんですが、これはなんか胸と太ももあたりがやたらむちむちしてるのが…
Lv25から装備可能なのに、Lv35課金装備と同等の性能という出血品なのですが。

まぁ、今のところ装備に課金する気はないので、まずは戦争でようやく一人前のLv30超えを目指そう。
現在Lv28.
 

 

 

 

 
ということで、ログインしてみるとノビやら一次職がいっぱい。
しばらくは最近閑散としていた初級狩り場もにぎわってるでしょうか。

そしてトライアングルな彼らのところで三角婚ようじょ計画が。
070228-2.jpg

奈央リンカーとトライ・クルセがけっこーん。

070228.jpg

そしてこうなりました。
ちなみに娘とパパも結婚していたり。

私は一応名前だけ付けてキャラを作ってパスを付けておいたものの、相方が出張中と言うこともあり早めに落ちました。 

 

 

 

 
は知りませんが先に日記。
昨日はログインしてみると、Gにもたくさん人がいて、何事かと思いました。
070227-2.jpg

上のマジはいつの間にか転生していたよるハイマジ。
その下の緑のはいつの間にかクリエに転職して、さらに不良化していたノットさん。
この後、日付が変わる頃には狩りに出ていた奈央組の方々も戻り、デリちゃん、久々に会えたむぅちゃんも加わってやたらと大勢に。
やっぱりみんな、明日の5スロが楽しみなのか。

アカウントハックの抜け穴になるということなので、一応ノビだけでも作っておくかなぁ。 

>>>Read more

 

 

 

 
FEZは今日のメンテナンスでアニバーサリー終了、期間限定のプリンセスクラウンイベントが始まりました。
このイベント、ハチミツなど簡単なものと交換で女性用の可愛い装備と交換してもらえるということで早速やりに。
はちみつは知り合いに分けてもらったので直ぐに完成。
070226.jpg

入手できるのは期間限定、トレード不可と言うことなので女性キャラをお持ちの方はぜひぜひー。
合わせる頭装備のないフリルセットにぴったりなので、ネタ装備としてデフォルトで持ち歩くことになるでしょう。 

 

 

 

 
相方はまだ体調が悪そうですが、一反C刺し武器を手に入れたとのことで、ようやく転生の予定が見えてきました。
予定しているステで敵に攻撃が当たるかどうか試したいので、キャラスロットが5に増えてからと。
そして来週は3日ほど出張が入るそうなので週末か来週になるかな。

自分のシミュレートは全然してなかったりするけど…
 

 

 

 

 
土曜日、私の風邪はよくなってきていたのですが、今度は相方が寝込んでしまったようでお休み。
せっかく1.5倍なのでとFEZの方に入って戦争に参加していたのですが、10時過ぎに突然エラーが出て終了。
回線落ちかと思って焦って復帰してみると、参加していた戦場の表示が黒くなって。
……
サーバー自体が落ちていたようです。
各地、一部のマップが入れなくなっていたのですが、いちばん悲惨だったのは首都ナッツベリーが鯖落ちしたホルデイン国。
ここぞとばかりに隣国ゲプランドから攻められ、ホル民は回復も補給もできないレジスタンス戦に突入し、MAP見ていて泣けてきました。
夜中の2時過ぎにサーバー復旧したようなのですが、せめてホル民には何か保証をしてあげてほしいな。
 

>>>Read more

 

 

 

 
相変わらず鼻づまりなので、FEZの新しい衣装の紹介でも。
070222.jpg

以前にも書いたスカーレット・セット。
スカーレットヘッドバンド、スカーレットブレスト、スカーレットショウス、スカーレットブーツ、スカーレットグラヴス(Lv19-23オークライダードロップ)
Lv26にてすべての装備が可能に。
可愛い感じの部隊装備から一気にお色気度がアップ(と思ってるのは私だけか…)
 

>>>Read more

 

 

 

 
火曜日のあたりから喉のあたりがおかしかったんですが、今日からくしゃみと鼻水も加わったので、お薬を出してもらって大人しく。
扁桃腺が腫れているわけでもないし、空気が乾燥してたのかな。
それなら雨が降ってきたら回復するか。
花粉…じゃないよね。
雨が降り出すとは言ってたんですが、だいぶん雷の音が大きくて、春が近づいてるんだなぁと 

 

 

 

 
今日はよく晴れてたけど、また明日から雨みたいです。
今日は3度目の歯医者の日なんですが、歯医者に行く前にこんなものを。
070221-2.jpg

ふわふわのマフィンです。
歯医者から戻ってから、スパイス入りのチャイを入れてゆっくりお茶を。
070221-2.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
いつのまにか部隊にフリルが増殖していた。
SSには写ってませんが右にもう一人フリルが。
070220.jpg

キンカッシュでの召還溜め一斉降下やゲージ1ミリ差でのぎりぎり勝利など、最近戦争自体も楽しいなぁと思うようになってきました。
まぁ相変わらず後方支援しかしてませんが。

運営レポートにあった、クリスタル銀行への加算の考慮と、戦争で負けても部隊ポイントが減らないようにするというのは是非とも実行してほしいな。
部隊ポイントが…と思うと、初期人数不利の戦闘や防衛戦に参加しにくいし。 

 

 

 

 
相方が自力で獅子舞Cを出したそうです。
ワイルドローズ、彷徨うものカードは露店に出ていれば安いので、あとは一反木綿(これがいちばん問題)でシーフ・セットに必要なカードが揃います。
暇を見てアマツに通っているのですが絶対数が少ないのでなかなか。 

 

 

 

 
知り合いの方に協力してもらい、最後の上着を入手して、フリル・セット完成。
070216.jpg

フリル・ドレス、フリル・スカート、エナメル・シューズ着用。(すべてLv21オークドロップ)
セットには頭装備はないので、趣味で眼鏡っ娘(ブラックアイ)装備。これは自分でリザードを狩りに行って入手。 

>>>Read more

 

 

 

 
ラグナロク・オンラインは現在1ワールドに3キャラクター作成できるのですが、2月27日のパッチより、かねてからのユーザーの要望に応えて5キャラにスロットが拡大されるそうです。
それに対する追加料金などはない模様。
体感的にROのプレイヤーも同時接続者数も減ってるようだし、既存プレイヤーのつなぎ止め&呼び戻し策なのかなぁ。

スロット増えても特に育てたいキャラはないんだけど、倉庫がぱんぱんなので倉庫用商人でも作るか… 

 

 

 

 
そろそろ花粉症の症状も出ているらしいのに、やっとというかようやくというか、私の住んでいる地域でもインフルエンザが出てきたみたいです。
この先もそう冷え込みそうにないし、今年はあんまりはやらないかな。
でも去年は春先までインフルエンザが出てたしどうなるかなぁ。
 

 

 

 

 
昨日やりかけていたものの、途中で終わっていたチョコレートクエスト。
今日は早めにログインして終わらせる。
チョコレート屋の娘のクエストは済んでいたので、今日はイチゴチョコの方を。
070215-1.jpg

微妙な形のストロベリーチョコ、1個獲得。
イチゴ自体はたまにアビスに言ったときなどに拾ったものがたくさんあったので、材料は特に問題なく15分ほどで終了。
070215-2.jpg

それにしても、他のクエストも含めると結構面倒なバレンタイン・クエをバレンタインの前日に実装するというのは、ガンホーもカップル撲滅団の回し者なのか。
 

 

 

 

 
まぁ何も書かないよりは書いた方がよかろうと。
FEZのキャラクター紹介…というよりコスチューム紹介。
070214.jpg

ユディット
ファンタジーアース・ゼロ Dサーバ カセガルド国所属。
スカウト Lv24

画像は、部隊装備セット。
部隊装備はレベル2以上の部隊に所属して、簡単なクエストを行うことで入手可。国によってカラーが違い、5色ある。
この子にはカセ国の緑が一番似合う気がする。
大人っぽいキャラは青い部隊服が似合いそう。
 

>>>Read more

 

 

 

 
歯医者通い2回目。
今日は消毒したりちょこちょこっとなのであっさり終了。前回は1時間近くかかったのですが。(レントゲンの撮影や、歯医者に行くのが久しぶりだったので歯石を取ってもらったりもしてたのですが)

しばらく日記の間が開いてたのですが、最近ROはやる気が低調でネタがないので。
FEZならいろいろあるんですが、この日記を読んでる人でFEZの話題のわかる人は限られると思うので、そちらばかりでもなと思うと更新が停滞…
 

 

 

 

 
数日前のことになりますが、FEZで入っている部隊、あまり見かけない部隊員が増えていると言うことで、新しく部隊を作ってアクティブメンバーをそちらに移すことに。
どのMMOでもにたような悩みはあるものですね。
070207.jpg

ところでレベル19近くなり、もうすぐ部隊装備も卒業なのですが次の装備はどうしようと。
部隊装備がセットで装備すると可愛いのと、戦争で前線に出ないので、あまり切実ではないのですが、次はMOBドロップのスカーレットシリーズでもぼちぼち集めていこうかなと。
外観はリングで買える装備クリムゾン・シリーズと同じっぽいのですが。
外観参照 FE研♀スカウト装備の項目参照。
でも、この装備を落とす敵がカセ国には居ないみたいなので、隣国のゲプ国に出かけて狩るか、ゲプに買い出しようのキャラを作るかな。
とりあえず、装備できるレベルになるまでまだまだなので一つずつ集めてみるか。 

>>>Read more

 

 

 

 
日曜日に虫歯になっていたらしい歯がかけてしまって痛い痛い。
左の真ん中あたりの歯なんですが、痛い方の歯は食事で全く使えない状態で、月曜日に早速歯医者に予約入れて、今日行ってきました。
一部が神経まで達しているとのことで、削って神経抜かれました。
麻酔は切れたけど、あごがちょっと腫れてます。
しばらく歯医者通いかな… 

 

 

 

 
ということで、猫さんがオーラになったらやってみたかったことその1,深淵につっこむを実行。
PM10時頃までやっていたメンテのせいなのか、2倍が終わって気が抜けたのか騎士団2階はがらがらでした。
070206.jpg

そういうことで横沸きなどもあまり無く、アサシンダガーと服でHP上積みしていたこともあり、危なげなく深淵や血騎士を狩ることができました。 

 

 

 

 
アッ○ーの他に神は無し。(原理主義者が怖いので、ネタだけど伏せ字)
ということで、ノットさんのケミが猛烈な勢いで追い込みをかけ、日曜の日付が変わる前に発光。
070205.jpg

ノットさんなのに頭装備を付けてないのは、早速転生に出かける直前だったから。
月曜日にログインしてみると、よる。君のセージも見事99になってたし、なぜかオーララッシュ。
 

 

 

 

 
先週の日曜日から戦争に参加し始めたのですが、それから戦争、後方支援のみで、レベルが12から17になりました。
いろいろ考えたのですが、1週間ほとんど友達登録してる人がログインしているのを見かけませんし、最初に入って脱退していた部隊に戻ることにしました。
070204.jpg

リーダーさんもちゃんとした方のようですし。
部隊には女性キャラも多いのですが、普通に男言葉でしゃべってるのでROを始めたときのように、女性と思いこむことはなさそうです。
それにしても、女性って居るのかな…
クリ銀業はじょじょになれてきて、あまり忙しくないときは戦況の報告などもできるように。
今日の夕方に参加した戦争は、キープ(攻撃側の本拠地)が敵キマイラに攻められ、キープごと吹っ飛ばされましたが…
 

 

 

 

 
2倍期間中ということで、今日もせっせとニブルヘイム。
そして
070203-1.jpg

とっさにPritScrボタンに手を伸ばすものの間に合わず。
070203-2.jpg

ほんとに、こっちも突然だったから心の準備が。
070203-3.jpg

私と同じくニブルで、グリム中にレベルアップ。
そのあと、混んでるニブルで支援そっちのけの狩りをしたり、知り合いの人を誘ってゲフェニア、アビスなんかに遊びに行きました。
最後はハイドラに轢かれて帰還。
 

 

 

 

 
『何か』さんのROキャラクター・シミュレーターでは日本独自の課金装備等を扱わないなど、キャラクターの外観確認がしにくくなっていたのですが、1月末に老舗イベンターのファナさんがご自分のサイト『ラグナロク・ネットワーク』内において日本対応版キャラクター・シミュレーターを公開。
RO版BBSのキャラクター表示機能が独立化したもので、現在は座り姿のみですがその内立ち姿も対応予定だそうです。
頭装備に加え、養子表示、ホムンクルス表示などにも対応しております。

最近、大手ROサイトがどんどん停滞・閉鎖していく中で、コミュニティーがしっかり機能しているところは強いなぁと思いました。
大手サイトでも管理人がすでに引退・半引退と言うところはやっぱりモチベーションが保てないんでしょうね。

追記 エアコン用のコンセント(別ブレーカー)から引き周したら、最大出力でもブレーカーが落ちなくなりました。
 

 

 

 

 
今日もみんなでクリスタル掘り。
クリスタル修行中のユディットです。
070201.jpg

今日は猫さんの帰りが少し遅かったので2戦争に参加。両方ともクリ銀さんが居たので、今日は掘りつつ戦況を理解しようと軍団チャットとMAPとにらめっこ。

1戦目はクリ掘り、輸送、召還、戦況の報告と、指揮と後衛が申し分なく機能していて、銀行のレベルも高かった。
銀行さんはクリ管理、指揮、召還管理までしてましたがなかなかここまではできないな。
私のまず一番最初の目標はトレード(受け渡し)は素早く!なので。
ファンクション、辞書などに報告によく使う言葉を登録したりして徐々に慣れつつあります。
クリ家業で参考になったのはネツ国Wikiのクリスタルのページ。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
