オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
連休初日になる日曜日、残念ながら相方が休日出勤だったので、飛行船クエストを。
このクエストは珍しく、ジョブ経験値も入るので、ノットさんに必要アイテムのうち暗黒の意志を分けてもらい、トゲの実の方は露天にはなかったので買い取りチャットを出すとそれほど時間もかからずに売ってもらえました。
このクエストの完遂でジョブ経験値が410k入り、いよいよ残り100%を切りました。
それから相方と時計3に行ったり
070429-1.jpg

知り合いの方総動員で狩りにつきあってもらったり
070429-2.jpg

で、とうとう残り25%というところまで着ました。

今日は午後から仕事があるんですが、なんとか転職できるかなぁ
 

 

 

 

 
ようやくお休みに入りましたが、GW中も何日かは仕事に行かないとならなく…

それはともかく以前から連休に入ったら2冊残ってる経験値400%アップの本を使おうと思ってたのですが、どうやら月曜のメンテから1週間、またまた経験値1.5倍がくるみたいなので、そのときに使って一気に上げようかと。
前にレベルが上がった直後に体調を崩し、それいらいいまいちレベルを上げる気が起きなかったので、この辺で活を入れようかと。

それと、公式やメルマガでの発表どうり、新しい課金装備が実装されます。ウォリやサラはやたらイルミネーションカラーで派手なのですが、スカ装備は地味(それはいい)なうえ、スカ女の首のところとか胸とかすごい変。
画像が小さいのでよくわからないのですが、あの襟巻きみたいなのは一体…

それと同時に、電撃オンラインの雑誌特典の装備も来ますが、こっちはけっこう可愛いですね。
コスチュームちっくだし、黒とかスカに似合いそう。

ta75xo01.jpg

公式メルマガについてた画像
買ってないけど…


続き
雑誌自体は近くの本屋さんではついぞ見かけなかったのですが、FE研によると雑誌の増販はないみたいですねぇ
画像が発表されてから購入を希望する人も大勢いると思うのですが
装備のフォルム自体は部隊装備と同じなのかな?
1つのIDで男用と女用がもらえるみたいですが、女用をWebMoneyなどで譲ってくれる奇特な人…なんているわけないか 

 

 

 

 
プリ時代にお世話になったハンターさんがいつの間にか転生してました。
ピンクとピンクで可愛いです。
070426-1.jpg

私よりも長いこと光っていたのですが、昨日転生してあと1でスナイパーに転職とか。早すぎます…
今日中に転職できそうというので、相方の帰りが遅かったこともあり一緒に狩りに。
どこ行こうかということになり、こういう場合コンロンが定番だったのですが、現在のコンロンはバイオハザード並みにBOTが沸いてて人外魔境なので、ジオMAPに連れて行ってもらうことに。
ジオMAPならアコ要らないんじゃとかつっこまない!
070426-2.jpg

二人でのんびり狩りー
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は昼間にのんびりログインできたので、気になっていたことをいろいろと。

まずはこの月曜に実装の新要素。
新マクロ、cryで自分が所持しているクリスタル数を表示できるようになったので、銀行マクロを手直ししたり、ショートカットに今自分が持っているクリスタル数を発言できるように登録。
その使い勝手のテストを兼ねて2回ほど戦争に参加したのですが、最初の戦争にて、銀行をしようかと思ったら、
“ユディアさんのほうがレベルが高いので、前線に行ってください。代わりに私が銀行します” みたいなことを言われて、ごめんなさい前線行きますεミεミεミ(っ´・ω・)っと前線に。
といっても今まで銀行ばかりでプレイヤースキル0に近いので、薄くなった前線の加勢や、敵が固まってるところでアローアロー。銀行より役に立ったのかどうかは謎ですが…
次の戦争も10代の方が早めに銀行してくれたので前線に。すべての時間帯でどうなのかはわかりませんが、カセは銀行をしてくれる人が結構いるのかな。
(銀行がいても召還がなかなか出なかったりと言うことはありますが)

ついでにチャットで新しく使えるようになった、軍範(軍団範囲)。
見た感じではクリ募集で使われてるようです。これまで範囲チャットが多かったのですが、前線に近いクリの周辺やハイド警戒で軍範を使うようです。
前線での連携や指示で使うには、まだいまいち届く範囲がよくわからないので普通の軍チャが多いかな?
ただ、このチャット、気になったのは
一定範囲内にいる同じ国に所属するプレイヤーキャラにのみ表示される発言です。
という説明ですが、第三国からの援軍の人には聞こえてる? 援軍の人には聞こえないのなら、クリ募集で使うのは問題があるような。

そのあとは、新しく追加されたクエストで肉とカウンターフィットを交換。肉が腐ってるとダメで、5回目くらいで入手。
今、アルガンが4本有るので10本くらい溜まったら一気に交換してみるかな。

それと、レイブンホードで犬を狩って、野獣の血を入手。前から持っていた錬金の秘宝を使ってキマイラブラッドを入手しました。
070425.jpg

これでいつでもキマイラ銀行に。 

 

 

 

 
市販のお菓子にも飽きたので、今日のおやつはこんなの。
070424-2.jpg

手作りは洋ものが多いのですが、普段食べるのは和菓子の方が多いのです。 

 

 

 

 
体調がよくなって久々にのんびりとした休日。

春は桜が終わると次々に花が開いていって、好きな季節です。
070424.jpg

道沿いで見かけたツツジ。
天気がよくなって、ミツバチがのんびり飛んでます。
のどかでいいなぁ
5月にはいると、藤が綺麗な頃合いですね。 

 

 

 

 
相方が、増えたスロットでいつの間にかモンクを。
070421.jpg

3週間ほどの土日で50転職とか。
私への挑戦ですか。
そしてアマツ地下に行ったり
070421-2.jpg

モンクとアユ、土精にいったりしてジョブ46になりました。
070422.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
昼間にFEZにログインして、1週間以上ぶりに戦争に行ってきました。
ゲプ領土のウェンズディ攻め、部隊の人と一緒だったんですが、開戦間もなく最前線にワークラフトとゲート・オブ・ハデスが!
なんていい工作

ここまであからさまな工作活動に遭遇する機会はあまりありませんが(変な位置にキープが立ってたことなら数回有りますが)、この工作っていうのは一体どういう人が何のためにやっているのか不思議です。
戦ってる相手の国の人がしてるんでしょうが、国として組織的にやってるなんてことはないでしょうから、自国の人から感謝されたりすることもない・・と思いますし。
目標戦とかでどうしても勝ちたいとか、2PCで自分の参加してる戦争を有利にするためなんでしょうか。
謎だ。 

 

 

 

 
寝込んでから1週間ほどたちましたが、ようやく以前の状態に回復したかな。
たかだか風邪で、何を重傷ぶってるんだとか言わないで(´;ω;`)ウッ…
熱が下がってからも異様に疲れやすかったり、不正出血があったり、目と連動して頭痛が起こったりけっこうへろへろだったんですよ…
まぁ疲れと、冷え込んだのも堪えたんでしょうね
今週はゲームも控えめに夜は本読んでることが多かったな。「マリーアントワネット」(ソフィア・コッポラ版の原作)半分読みました。

体重も1キロほど戻りましたが、以前の水準まであと2キロ、欲を言うともう1キロほどほしいところです。
家にスナック菓子を常備する作戦をとってみましたが、効果のほどはいまいち。 

 

 

 

 
FEZの方にもぼちぼち復帰してます。
目が疲れるので、まだ戦争はしてませんが。

先のメンテから一部で非常に重くなったという声があり、新しい建築物のせいかなぁと思っていたら、公式でもこっそり動作環境が変更されてた。

<必要環境>
・CPU Pentium4 1.3GHz以上 ⇒ Pentium4 2.0GHz以上
・メモリ 512MB以上 ⇒ 1GB以上

<推奨環境>
・CPU Pentium4 2.0GHz以上 ⇒ Pentium4 3.0GHz以上
・メモリ 1GB以上 ⇒ 2GB以上

うちのPCはPen3.0GHz、メモリ1GBなのですがとうとう2GB推奨の時代が来たか。
あまりいろいろオンラインゲームはしないのですが、FEZは結構PC性能がいる方じゃないかと思うんですが、環境の条件が厳しくなって遊べる人が限られるようになるのは歓迎できません。
これが足場とかのせいなら、正直要らないと思う…


それともう一つ、とうとう公式でプレイヤーからデザインの募集を。
まぁさんざんデザインがださいとか古くさいとか(特に男装備)いわれてるので、募集するのも一つの手かもしれない。
でも、イベント装備じゃないので、他の装備とある程度調和がとれるようなのにしてほしいですね。その辺は運営さんも考えるとは思いますが。スカ装備に色合いの派手なものとかはいるとおかしいし。
個人的にはシンプルでかっこいい男ウォリやスカのデザインが採用されればいいなと思います。
 

 

 

 

 
ぼちぼち復帰して、ようやくジョブ45に。
070417.jpg

疲れやすいので、休憩しながらやってますが、そろそろ転職したい…

ここ数日、プロ南で夜大規模なテロが頻発しています。
特定の人たちが起こしているとは思うのですが、テロがあると思うといつもの場所にキャラを放置したりまったりできないので、ほどほどにしてほしいですね。
 

 

 

 

 
どうもまだ、7度台だったり6度台後半だったり、微熱が続いています。
昨日も、一日のほとんどを横になって過ごしたのですが、それでもだるい。
まだ完治にはほど遠いようです。

 

 

 

 

 
070415.jpg

一応紹介はしてますが、今の姿の全身図。

今更ながら、ゲッター33の完遂の証を受け取って交換しにいったのですが、
070415-2.jpg

うーん
どれも微妙な
このキャラはあんまり使わないと思うので、トレード不可のものは受け取っても結局あんまり使いそうにないしなぁ。

メインキャラがもっていないもの
ワーカーグラス
ブラックグラス
ジャイアントヘッド(あえて取得しなかった)
……どうしよ 

 

 

 

 
復帰しました
相方が新しい技を覚えていました。
070414.jpg

一応はIntにも振ってるようです。
本日60/44になりました。
ジョブがあと4つ。

復帰はしたものの、直ぐに疲れてしまいます。
やはりしばらくは控えておこう。
 

>>>Read more

 

 

 

 
まだ薬は飲んでますが、なんとか平熱付近まで下がりました。
お風呂上がりにさっぱりして、久しぶりに体重計に乗ってみると
……
…………
これはまずい
しばらく、おかゆとか豆腐とか消化のいいものや果物だけの生活だったのでかなり体重落ちてました。
(しばらく計ってなかったので、この病気で体重が落ちたのかどうかは不明なのですが)
体調がよくなったらしばらく肉付けないと…

ネタがないのでオフラインネタばかりで申し訳ない 

 

 

 

 
とりあえず出してもらった抗生物質が効いて熱が下がってきたので、インフルエンザではなかったようです。
(インフルエンザは普通の抗生物質は効かない)
午前は休みにしてもらいましたが、有休有り余ってるのに休めない…

春になるといろんなパン会社がキャンペーンしてますが、PASCOのガスパールとリサのお買い物袋を交換してもらいました。
070413.jpg

赤と白の2種類あったんですが、無難に白の方に。
今使ってる買い物袋が汚れてきてたのでちょうどよかった。

ガスパールとリサはフランスの絵本のキャラクターなのですが、可愛くって大好きなので、PASCOのイメージキャラクターがこれになって嬉しいですにゃ
 

 

 

 

 
今日は朝から体調がよくない感じだったのですが、昼前から悪寒、体の痛み、午後に入って頭痛、高熱と、なんかインフルエンザな予感…
熱が出始めて時間がたってないので検査してもまだでないだろうということで、薬だけもらいました。
インフルエンザでなくても、ここ最近忙しかったのが片づいて気がゆるんだところなので、疲れが出たのかもしれません。

しばらく養生します。
 

 

 

 

 
月曜日はデリちゃんの太もも騎士子、スズメタンのマジと西オークに。
070411.jpg

やっぱりハイオーク、弓オーク相手に3人ではSPかつかつだったりしましたが、座ったり、いよいよ足りないときは餅を食べたりしてしのぎました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
FEZは、イベント中の経験値1.5倍やその後の1.2倍が地味に効いたのか、32にレベルアップ。
それで、前々から考えてた衣装替え。
070410-2.jpg

前の黒い格好もセクシーでお気に入りですが、季節に合わせてさわやかにしてみました。

チャレンジャーキャップ、ブレイシングガーメント、チャレンジャーパンツ、チャレンジャーグラブス、オフィサーシューズ

基本チャレンジャーセットなのですが、可愛さと爽やかさをプラスしてみました。
防御力は前の格好とほとんど変わってませんw
 

>>>Read more

 

 

 

 
というわけで、相方がジョブ44でアサシンクロスに転職。
070409-1.jpg

一気に、外観が厳つく。
私もジョブ43になりましたが、ハイプリになるのはまだまだ先です。 

>>>Read more

 

 

 

 
ここのところ土精ばかりで飽きてきていたので、土曜の夜はいろんなところに行きました。
070408.jpg

相方がアユは疲れるので嫌らしいので、平日は土精ばかりになりそうですが。

ところで、まだジョブ42なものの、そろそろ転職後のステ・スキルなどを考えないといけないのですが、最近どこのWikiも「垢ハック注意」の文字が躍っていて、おちおち開けなくて困ってます。
ハイプリになったらまずどのスキルをとるものなんだろう。
最初の10くらいはすぐにジョブがあがるだろうけど、取る順番はマニピ、アスム3、グロ1くらいなんだろうか。
ここを見てるハイプリ持ちのかたがた、調べるのがめんどくさいので教えてー

ベースが58になり、転職時のベースは結構高くなりそうなんですが、アムスを実践投入するのに、DEXをいくらくらい確保しとけばいいのかも教えてください、DEX狂のかたがた・・
今素DEX65なんだけど、70くらいになればVITに振り出してもいいのかな
 

 

 

 

 
ここを見ている方の中でも、4月に入って、いろいろと生活環境が変わった人も多いと思います。
はじめのうちは、日々、実際にやっていること以上に、新しい人間関係などで気疲れするので、平日も休日も無理せず、ゲームはストレス発散程度で。
新しい生活リズムに合わせて、体を作っていってください。 

 

 

 

 
前の部隊を離れてふらふらしてたのですが、まぁ、ちょっとここには詳しく書けないようなことがいろいろありまして、結局前の部隊は解散。
別の人が、前の部隊よりも自由な新しい部隊を作って、おおかたの人はそっちに移るような形になりました。
070405-1.jpg

まぁお気楽に楽しくわいわいできればいいかなと。
にぎやかなのがいいので、新しい部隊員さんも募集しております。
今回の部隊はたまに顔を出してくれるなら、メインキャラかどうかにはこだわっておりませんので… 

>>>Read more

 

 

 

 
今日は関東の方は雪まで舞ったようですが、こちらも急に雨が降ったり激しい風が吹いたりしたものの、桜が満開。
070404-1.jpg

桜の花が咲く頃には一度は冷え込むと言いますが、今年は極端ですね。
これらの画像はちょうど晴れたときにとったので、数日前のに比べて、青い空にはえて花の色が綺麗です。
070404-2.jpg

本日歯医者に行ってきて、やっと数ヶ月にわたる治療(でも1本だけ)が終了。
まだ小さい虫歯があるらしいけど、週に一度の休みがこれ以上つぶれるのは勘弁してほしいので、また夏頃になって暇になったら行こうかと。 

 

 

 

 
なんとかならないか。
ということで本日午前9時をもって、四日間にわたって行われたイベントゲッター33が終了しました。

【Daath目標達成数】
 ネツァワル:33
 カセドリア:25
 エルソード:22
 ホルデイン:21
 ゲブランド:30

カセ国は目標達成回数25回でした。イベント開始時は連続達成だったんですが、後半息切れした感じですね。

そしてD鯖のネツ国の皆さん。33回パーフェクトおめでとう。日曜日の夜に用事があってネツのサラでログインしたんですが、首都内で目標戦の実況中継などが行われ、盛り上がってるなーと思ってたんですが、パーフェクトがかかってたんですね。

今回はイベント用にすべての数値がリセットされてたようなのですが、カセの勝率は私が知る限りずっと41%だったんですが、イベント中はこんな感じに。
070402-1.jpg

ティファリス様に尊敬された(*ノωノ)

実を言うと、目標達成回数自体より、他サーバのカセに達成回数負けてることのほうが微妙に悔しかったり…
でも、他サーバの結果なんかを見てると何なんでしょう、こう、D鯖って各国の仲が悪いの?(笑)

ところで、エルフ聖誕祭が月曜までと思ってたので、1個残っていたリンゴをネツのサラに送って、1回だけトライ。

070402-2.jpg

思わず「ちょwww」とか言いたくなりました。
一応ネツ所属なのでパーフェクト賞ももらえるし、レベル低いのに趣味装備ばかり充実していく…
 

>>>Read more

 

 

 

 
Lv55 Job41
ハイ・アコライト

ステータス(ブレス10,速度10込み)
070401-2.jpg


取得スキル
ニュマまで一式
速度10,ブレス10,ヒール7 

>>>Read more

 

 

 

 
南関東なんかと比べてだいぶん開花が遅かったんですが、ここ数日暖かかったこともあり、だいぶん開いてきました。
それでもまだ、周囲では平均七分咲きくらいかな。
070401.jpg

でもまぁ、お花見を考えてるなら今日くらいに入っておいた方がよさそう。
夕方くらいから雨が降りそうだけど、よほど天気に恵まれないと来週の週末まで持たないかも。 

 

 

 

 
このところいろいろ考えていたのですが、始めた頃から所属していた部隊から抜けました。
この1週間ほど、るきさんやリディさんなどが立て続けに部隊から離れ、まぁそれぞれ理由があったのですが、私の気のせいかもしれませんが、だんだん部隊が均質化というか、いろいろなスタンス、プレイ状況を許容しなくなってきてる気がして少し居づらくなったのもあり。
私は、これまでも書いているとおり銀行以外する気はあまり無いし、戦闘で巧くなりたいとか、他の人と連携をとって動くとかあまり考えてないし、他のゲームもしてるので接続が不規則だし。
元々かなりはみだしっ子だったのが、最近ちょっと部隊の中で浮いてる感じ。
そういうことで、ソロに。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
