オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、昨日の日記の本文です。
月曜日の夜にログインしてイベント用NPCに話しかけてみると
070530-1.jpg

「お詫びちゃん」に思わず吹き出した。
今回のイベントと耳の再配布についてはいろいろ思うところがあったわけですが、このお詫びに脱力してしまい、肩の力も抜けました。

そしてスカでパピー耳取得。NPCの前に色違いパピーの人がいたのでかってにSS取ってみました。

070530-2.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
月曜日のメンテナンス後に、全キャラが耳を取得できるNPC設置。
それについてはまたあとで書くとして、画像をまとめたのでとりあえず私が入手したすべての耳の画像を種類ごとにアップ。
髪型と髪色によって随分印象が違うので、何かのお役に立てば。

プルイヤー
inumimi.jpg

左からプルイヤー(白)、(茶)
やっぱりプルイヤーはちょっと見にくいですね。右側の茶の髪に茶のプルイヤーはかなに見にくくなってます。

パピーイヤー
papimimi.jpg

一番人気らしいパピー。大きいのでぱっと見目立つし、猫の耳のようでかわいいですね。私も主要キャラで全種類取得。
左からパピーイヤー(茶)、(白)、(黒)。
茶と白を間違えやすいのですが耳の後ろ側が逆の色になっていて、種類の表記は後ろから見た色になってます。
どの子もかわいいのですが、一番はまっていたのが右端の金髪二つわけに黒パピー。試しにマダムを着せてみたところかなり似合ってて育てたく…
(サラじゃなければっ!)

ビーグゥイヤー
bigumimi.jpg

左からビーグゥイヤー(まだら)、(黒)。
やっぱりビーグゥかわいいよビーグゥ。

いろいろ試した結果、やっぱりプルイヤーは合わせるのが難しいなぁと。パピーは割とどの髪型でも似合うから無難かな。
 

 

 

 

 
フィリップ・プルマン作の英国ファンタジー『ライラの冒険』シリーズ
映画化決定の報を聞いたのはもう大分前になりますが、製作はちゃんと進んでいたようです。

ライラの冒険 黄金の羅針盤 日本公式サイト
http://lyra.gyao.jp/

まだコンテンツは少ないですが、予告編映像を見ることができます。
いろいろお話を説明しちゃうより、この映像を見たほうが雰囲気は伝わるかと。『ロード・オブ・ザ・リング』のニューラインシネマが気合入れて作ってます。
日本公開は来年の3月1日になります。
ナルニア(可もなく不可もなく)、ゲド(がっかり)と不作が続いていたので、ライラには期待。
子供向けファンタジーと侮るなかれ、原作はカーネギー賞も受賞した実力派で、むしろハードカヴァー全3冊(文庫版は6冊だったかな?)のボリュームはヤングアダルトや大人向け。

ハリ・ポタ?
すみません、原作派なもので、少なくとも原作が完結するまで見ません!
 

 

 

 

 
相方がいる週末、最近ニブルばかりなのでたまには違うところに行こうと、コンロンの奥に行ってみるとこに。
コンロンのカプラで準備していると、そこにいた人たちから「中がすごいことになってるよ」という警告。
ふと気づくとBOTが次々とコンロンD目指して歩いていっている。
どうも中でものすごい数の枝が折られたらしく、このBOTたちはみんな死に戻りとのこと。
おもしろそうなので、相方と死を覚悟の特攻してみることに。
070528-1.jpg

これはいいモンハウ。
070528-2.jpg

てへ

相方が先に入ったのとアスムのおかげで死なずにテレポ連打。
本当にどこに飛んでもこんな状態で一体何本折ったのでしょう。
 

>>>Read more

 

 

 

 
金曜日の夜10時頃にログインして、ホルデイン頑張ってるなーと思いつつ、ブローデンで布告されたので参戦。
と、なぜかみんな軍チャでエンチャントの報告をしてる。
そしてやけに偏った職種
こ、これはKIKORI祭り会場
(註:KIKORIとは敵オベなどを与作のように切り倒しまくるウォーリアのこと)
自分もオリだったわけですが、KIKORI出来るほどじゃないので地味に自軍オベ立て。
SS台詞からもわかるとおり半ばやけくそ。
070526-1.jpg

開幕キープ強襲、その後もオベ報告があればみんなでキコリに行って最終的に立ってた敵オベは3本くらいでした…

部隊ポイント大量獲得のためにリング5倍の本を使って、次は目標戦のゴブリンフォークに参加。
が、ここでも
070526-2.jpg

続々集まってくるウォーリア。
KIKORI祭り乱入!
相手はなぜかホルデイン
なんだか、ホルと目標がかぶってたようで、ホル本気組対KIKORI祭り。
完敗でしたがね。
このときの中央大陸の様子。
070526-map.jpg

めずらしく大陸中央でカセとホルがガチってます。
ホルはゲプランドを圧倒して一気にバナナ畑を拡大。
ホル、やれば出来る子なのになんで普段やらないんでしょう… 
これがお国柄?
 

 

 

 

 
ちょうど庭に咲いてたので、雨に濡れたアマリリス。
070525.jpg

エレガンススカートを見るとこの花を思い出してしまう。

こちらでもやっとまとまった雨が。
この春は記録的な小雨になってて、生命線の川の上流のダムの貯水率がとうとう0%。
ダムの底に溜まってる水をちょろちょろ流してなんとか持たしてる状態だったので、久々の雨は恵みの雨。
最近空気も乾燥してたし、潤う~
 

 

 

 

 
2週間ほど前、デザコンのために復帰した店長さんが男オリの部隊服2を見せてくれました。
070517.jpg

結構似合ってます。
前日、部隊メンバーさんにスカ男も見せてもらったけど、やっぱり男もオリが一番良さそうです。
でもどれもびみょー

短スカの強化、ちょうど運営から壺も来たし(笑)短スカを楽しんでいる人も多いと思いますが、負け戦のあとスカウトがスケープゴートにされることも…
自分でも一度、スカウトが多すぎると文句を言う人に会いましたし(そのとき私はオリで銀行してましたが)、部隊の人も不快な目にあったようです。
そんなことや、スカのレベルが上がったばかりでやる気にエンジンがかからないこともあり、最近はオリを育てています。
まだまだ上がりやすいのでLv24.
オークを狩れるようになってMob狩りも格段に楽になりました。(ハーピー素早いし、ゴブリンは逃げ回るから嫌い)
枝の出る狩り場にも行けるようになったし、しばらくはポイント稼ぎのために戦争いったりMob狩りしてそうです。

 

>>>Read more

 

 

 

 
ROとFEZ,相方の忙しさにも寄りますがプレイ時間は半々くらいなんですが、ROの方は日記に書くネタがなくて…

この月曜のメンテでイベント終了。
いくつか重要なアップデートが来てますが、私にとってはまずあれですよ、上位の部隊服
けど、うちの子(スカ&オリ)は二人ともまだ部隊ポイントが100溜まってないのでとりあえず戦争に参加したり、町をぶらついて新しい部隊服を着てる人をさがします。
一番最初に見かけたのが女サラ。
……
なんというか第一印象がだぶってる。
サラの装備は体にぴったりのミニか、ロングローブタイプが多いのですが、部隊服は珍しく中丈のスカート。でも、そのスカートとブーツのデザインが相まって、なんだか野暮ったく、太って見える気が…
(気に入ってる方、申し訳ありません)
袖をもうちょっとすっきりさせて、ブーツがもっとぴったりしたデザインなら…

そして肝心のスカウト。
……
なんというかあれです、下半身が変じゃないですか?
スカらしく全身が覆われたデザインなんですが、ブーツが細身で、太ももの部分のタイツ(?)の方が色が濃いために、ハイブーツで覆われた部分より太ももの方が太く見えます。
それで全身像を見ると上の方が重たげな逆三角で、なんかバランスが悪いような。

最後にまだゲーム中では見かけていない女オリ。
画像で紹介されてたのを見たんですが、オリは結構いいなと思いました。
全身のバランスもいいし、太ももが見えてるのもいいですね。

オリ子なら部隊服取得目指してもいいな。
Mob狩り装備として使ってもいいし。
スカは正直なところ微妙。
部隊服1の方が好きかも… 

>>>Read more

 

 

 

 
今回は、イベント中はずっと目標達成扱いだったので忘れていましたが、日曜の夜にオフィシャルショップの品揃えが更新。
探していたモノトーンブーツがホルデインで出ていたので、今日早速ホル買い物キャラでログイン。
交換希望を軍チャで募集していたところ、カセ・オフィのニンバスと交換してくれる人がいたので、交換していただきました。
070521-1.jpg

さすがにホルのLv1キャラでリングためるのは無理だと思ったので、大変ありがたかったです。
あと、今回はモノトーンが結構出ていて、手、鎧も出てるけどどうしようかな。
チャレンジャーセットにモノトーンブーツを合わせてみると、結構にあってたのでデフォルト装備になりそうですが、35になったら装備を変える予定なので…
 

>>>Read more

 

 

 

 
今日はのんびりと、デザインコンテストの投票をしたり、スカウトの追い込みをしたり。
スカウトはLv34になりました。
始めた頃はムリだと思ってましたが、一応の目標の35まであと一歩まで着ました。
35になったらサラスヴァディに課金装備で銀行を!
そして3勝以上していたので、一応耳をもらいました。
070520-1.jpg

まだら模様の垂れ耳です。(個人的に一覧表の1段目を犬耳、2段目を猫耳、3段目を垂れ耳と呼んでます)
最初に見たときに、垂れ耳の黒が可愛いなぁと思ったのですが、髪の色が黒なので黒の耳を付けても遠目だと見えないかなぁとまだらに。
全員がもらえる分では猫耳(白)にしようかな。

部隊のお友達のサラさんの犬耳。(もらう耳を間違えたそうですが、かわいいです)
070520-2.jpg


その後オリも起動してLv21に。
このキャラは3勝して耳をもらおうという気が起きなかったので、28にもらえる1個でいいです。

GMのブログによると、このイベントはやっぱり定期的に開催されるそうで、また次回にもこの耳が景品になると思うので、他のほしい物もその内に入手できると思います。 

>>>Read more

 

 

 

 
週末は久々に相方と。
ログインしてみるとこんなのが頭の上でぴょこぴょこしてました。
070519-3.jpg

ひよこピョコピョコみぴょこぴょこ

早速狩りに行ってみようということで、最近行ってる監獄に。
が数日前までほとんど見なかったのに、監獄1に多量にBOTが沸いてました。
Mobの沸きもいいので狩れることは狩れるのですが、BOTがリビオを無視してトレインしてきて、こちらがターゲットのMobを横殴りしてリビオをおいて飛んでいったりと、ストレスが溜まるので、頑張って30%ほどジョブを上げてグロリアを取得

スキル的にも安定してきたので、ここは一つニブルにレッツゴー。
070519-1.jpg

どうかと思いましたが、ニブルでも決壊なしに狩れました。
まだ、火力が育ちきっていないので、Mobの沸きが激しいと溜まってしまうのですが、SP管理をしてアスムさえ切らさなければ耐えられる感じです。
やっぱりアスムとメディタを早く上げよう。

 

>>>Read more

 

 

 

 
今朝の6時から不具合の解消のための臨時メンテナンスが行われたものの、一部の人はクライアントの強制終了が解消されていないとのことで(私は今日仕事なので、まだ不具合が解消されたのかどうかわかりませんが)、全員に書のほかに、全キャラクターが犬耳を入手できるようになるとのこと。
複数のキャラでの耳の入手を目指していた人には朗報かもしれませんが、かなり釈然としません。

まず、昨日の時点では、『勝利をつかめ』イベントの国別目標達成数などをいったんリセットして19日の朝の臨時メンテナンス終了時点から仕切り直しすればいいのにと思ってました。個人目標を達成して、すでに耳を入手している人もいたので、イベントの中止は難しいだろうと思いましたし。
それでも、何の問題もなく戦争に参加できている人も、一切遊べない人も同じように保障がもらえるのはなんだか釈然としないなと。(運営側が不具合の起きている人と起きていない人を区分するのは不可能でしょうし、これはしょうがないことなのでしょうが)

けれど、今朝の臨時メンテナンス以降も不具合が解消せず戦争もMob狩もできない人がいるなら、イベントを続ける意味があるのかと思います。
臨時メンテナンスまでどれくらいの人に不具合がおき、メンテナンス以後もどれくらいの人が不具合が継続しているのかわからないのですが、今回のイベントは特に国としての連帯意識が重要なのにプレイヤーによってかなり温度差のある状況で順位をつけたとしても、なんら意味がないのでは。
私の中では、すでに国別勝利数などへの関心はかなり希薄ですし、アイテムが入手できればそれいいというイベントになってしまっています。
さらに、告知によるとイベントを通じて耳を入手できた人も、次回定期メンテナンス後に全員が入手できる耳を再取得できるとのことで、1キャラ1つまでとされていた耳を2つ入手できる人がいるというのは、どの耳を入手するかでかなり頭を悩ましてている人にとっては、さらに不公平感を助長するのではないでしょうか。



 

 

 

 

 
今日の夕方から犬耳イベント開始ということで喜び勇んで戻って、ログインしてみたんですが!
なんかね、もう、戦争に参加してもクライアント強制終了したり、画面がフリーズしたりですぐ落ちるし、戦争参加中に落ちるとその戦争が終わるまで次の戦争に参加できないので、泣く泣くMob狩りでもしようと通常マップにログインしても数分で同じ状況。
(´;ω;`)ウッ…

どうしようもないので、運営に不具合報告と意見の両方送ってみると、


『ファンタジーアース ゼロ』サポートチームです。

お客様よりお問い合わせ頂きました件につきまして、

本日実施致しました臨時メンテナンス以降、多くのお客様よりエラーおよび強制
終了が発生したというご報告を受け、開発もとと共に調査を行わせて頂きました。

その結果5月19日6:00より臨時メンテナンスを実施させて頂くこととなりました。
イベント期間中に臨時メンテナンスを実施することとなってしまいましたお詫び
として、アイテム「精錬の密書」を全てのキャラクターに対し2冊ずつ5月21日に
予定しております定期メンテナンスにて配布させていただきます。


報告送ったら、テンプレとはいえすぐに回答が送られてきたのにはびっくり。
まぁ金曜日は平日だしプレイ時間っていっても1,2時間減るだけなんだけど、楽しみに帰ってログインしただけにがっかり。
公式のお知らせによると、イベントの個人の勝利目標も4→3になるそうだけど、気分的には半分のくらいにしてほしい。

今回のイベント(というかイベントアイテム)を楽しみにしていた分、出鼻をくじかれてがっかり感が。グスン
 

>>>Read more

 

 

 

 
水曜日は相方から遅くなるとの連絡をもらったので、復帰してるずっこけさんが暇そうだったので一緒に狩りに。
結構前に転生したような気がするんですが、間の休止期間が長かったせいか、なんとか組めました。
場所は無難に監獄1だったのですが、転職してからほとんどずっと相方との狩りだったので、相方以外との狩りはかなり緊張しました。
相手の方がレベル上だし、ぬるくならないように中の人は必死に頑張ってましたよ!
そんなこんなで、1時間ほどの狩りでしたがかなり上がったので、途中から上納50%入れてましたが、ジョブは1上がり。

その後、戻ってきた相方とも1時間ほど狩りに行って(場所は同じ監獄)、またジョブが1アップ。
ジョブが29になりました。
現在のスキルはこんな感じ。

070517-skil.jpg

わむてるらぶ より

メディタ1だけ取ってグロリアコースに行ってしまいました。
あと1でグロリアが取得できるので、そしたらアスムを上げないと。
アスム3は結構きつい。 

 

 

 

 
なんだか詳細発表がギリギリになった、金曜夕方からのイベント『勝利をつかめ』ですが、注目はなんと言ってもこれだ

nekomimi.jpg

ファンタジーアース・ゼロ公式サイトより

とうとうキター アニマル耳
しかもこんなにいっぱいの大盤振る舞い。
けれどもらえるのはこの9種類の耳のうち1つ、トレード不可ということでかなり悩ましい企画です。
もらえる条件も期間中参加した戦争で6回勝利と言うことなので、まぁなんとか達成できるかな。(私結構、勝率悪いし…)

オリがなんとかLv19になってカクタス一式を装備できるようになったので、スカの方に戻ってます。
スカが今Lv33の60%くらいなのでこの週末でなんとか33の後半に持って行きたいな。
それでスカが目標を達成できたら、レベル上げも兼ねてオリでも挑戦してみるか否か…んー、悩ましい

それにしても、もらえるアイテムがいっぱいありますが、この企画、月に一度とか、定期的に開催するのかな。
企画の内容自体はあまりこった物ではないし、この賞品がこのイベント1回のためだけというのはもったいないしね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ROのことでもなく、FEZのことでもなく、これから蒸し暑い季節になるので髪を短く切って、ついでにちょっと茶色がかった色にカラーリング。
地毛が真っ黒に近いので、ちょっと重たい感じなので。
久々なので色が乗りにくいかと思ったんですが結構茶色くなってる感じが。

今ちょっと気になっているのが『ジブリの絵職人 男鹿和雄展』
これ見に行きたいかも。
んー、夏に東京方面に遊びに行くかなぁ
ジブリ美術館も一度は行ってみたいと思いながらも、完全予約制なので、なかなか一月前に予定立ててチケットを確保するっていうのが難しくて… 

 

 

 

 
昨日のアップデートはなんだかかなりデータが来てましたが、部隊システム関係で大幅な変更が。
まず、以前から要望のあった、ログインしていない部隊員の除隊権限の付与。FEZは無料で新規のアカウントを作るのも簡単なので、部隊に入れたもののそのキャラでのログインがなくなるということもままあるので、この機能がつくのは歓迎です。
あと、以前運営レポートで、部隊員の上限を増やすのは、この除隊機能実装後さらに要望があればということでしたが、今回のアップデートで一緒に来てました。
でもこの数は・・・多すぎないか?
でも、一番うれしいのは、戦争で負けても部隊ポイントが減らなくなったこと。これで、部隊ポイントを気にせずに、初期人数負けや劣勢の戦争にも参加できます。

月曜の12時でとうとうデザインコンテストの応募が締め切られました。
それにしても、応募数多いよ!
1000以上って・・
もうちちっと効率よく見られるシステムを作ってくれないと、全部見るのはとても無理。(何時間かかるんだ)
一括してダウンロードして、スライドショー形式で見られるようにしてくれるとか。
まぁ興味があるのはスカウト女の衣装で、その辺は前からちょこちょこ覗いてるので、そこからいくつか投票すると思います。
あんまり、現在のファッションにとらわれていない、かっこいいデザインが採用されるといいな。
それでスカにもひらひらスカートを(願)
 

 

 

 

 
FEZ
Lv18 ウォーリア カセドリア国
070514.jpg

今のところ、Mob狩りメインの両手オリ
やっとカクタス装備ができるように。

エンダー(遠距離)、スマッシュ(直接攻撃)、ベヒモ・ドラテ(範囲)なんかで狩りしてます。
将来的な型は不明。

実はまだレベルが足りなくて、靴だけ部隊靴。
狩りに飽きたら、たまに援軍とかで出没。
 

 

 

 

 
今週はほとんど相方と遊べなかったので、週末はいっしょにー
リビオに当たるかなーという心配をしつつ、監獄デビュー。
初めこそ、久々でてんぱってましたが、落ち着いて、支援を切らさなければちゃんと狩れました。
070513.jpg

64くらいのペアで決壊もなく狩れてます。
転生スキル(SBr、アスム)って偉大だなぁと思いました。

あと4つくらいジョブが上がれば、グロリア習得できます。
でも来週も相方が忙しいらしぃので。 

 

 

 

 
エイムモードでの狩りも慣れてきて(スカは羽根モード)、オリ子はすくすく育っておりまして、なんとか育てるめどがついてきました。
なので、Lv20代のオフィシャル装備(サイキックセット)でもぼちぼち集めるかなーと思いまして、まずカセで出ていたサイキック帽子を買いまして、それから調べてみるとネツで靴が出てたので、ネツのサラを起動。
こんな時こそ5倍パワーと、Ring5倍の書を使ってまいりました。
レベル低いのに戦争に参加してるので、クリを掘ったり銀行したり。
2つめのシディットで、ブログを通じてのお知り合いのPlueさんにはじめて遭遇。
070512-2.jpg

ご一緒に後方支援をしてましたが、なんだか不思議な感じでした。
私はメイン銀行をしてたのですが、途中相手(カセ)側にドラゴンが出て、焼き殺されそうになったり、ナイト以外の召還を出しにくい状況になったこともありわりとまったり銀行してました。(べ、別に手を抜いたわけじゃないからねっ)

戦争後、本の効果も切れるし、リング溜まったしということでまったりお話ししたり、記念撮影したり。
070512-1.jpg

してたのですが、休戦が終わるとまもなくシディットに布告され、私は参加できずに離ればなれに。
戦争の邪魔をすると悪いので、その日はそのまま帰りました。

ネツはお隣さんですし、これまでも一緒の戦場で戦ったことがあるかもしれませんが、私がほとんど前線に行かないので、初めての生Plueさんにどきどきでした。
たまに他国の人とお話しするといい刺激になります。(そして、私もまじめに戦争に参加しないと…と思ったりして)
また機会がありましたら、お話ししてください。
 

 

 

 

 
首都圏ではしか流行がニュースになってますが、私の住んでるところでも集団発生の記事が。
大分離れたところですが。
私はごくごく小さいときに卵アレルギーが出てたので、予防接種の類はほとんど受けてません。
かかったかどうかもわからないので調べてもらおうと思ったんですが、ずっと流行がなかったからたぶん罹ってないでしょうとお医者様にいわれて、予防接種を受けてきました。
結構高いんですが、気になる方はかかったことがあるかどうか調べる検査を受けてみては?
この検査だけだとそんなにお金もかからないはず。

追伸
アクセス解析なんかを見ると、検索で個人的にうちの日記にたどり着いてる人も結構いるみたいなので、方針を変えました。
知り合いの方のサイトやブログからのリンクは歓迎しますので、もし希望があればお知らせください。
相互リンクもさせてもらうかも。 

 

 

 

 
ある人のブログを見ていて思い出した。

このサイト、一応FC2のアクセス解析を入れてるんですが、4月の中頃にアクセス解析が新しくなるってお知らせが来ていたので、試しに5月1日から1週間ほど、その新しいのを張ってみたのです。
そしたら、以前の解析では結構あったサーチワードを全然拾わない、1週間たってもサーチワードなしなので、「こいつほんとに解析してるのか」と、前のに戻しました。

アクセス解析を入れてるのは、主にはリンク先を調べるためで、ROでもFEZでもかってにリンク集やアンテナサイトに登録されていたという話をたまに聞くので。(掲示板にアドレス晒されるようなことはしてないと思うけど…)
でも、このサーチワードって見てると結構おもしろいんですよねぇ。
うちのサイトに検索でたどり着いた人が、どんな検索ワードで検索したかってやつなんですが、試しに3月のと4月のを。
3月
070508-3.jpg

1.10.14あたりは知り合いと思いますが、
パンヤとか全然やってません、ごめんなさい。猫探偵社ってナニ…
FEZ関係でたどり着く人も多いみたいなんですが、気になるのは『尻』

4月
070508-4.jpg

相変わらず尻が…
FEZプレイヤーの皆さん、そんなに尻が好きですか。
1位がまともなのでよかったけど、6の弓姉妹って…
 

>>>Read more

 

 

 

 
スカでのMob狩りが辛いのでオリ始めました。
Mob狩りでレベルアップ中
070509-1.jpg

けど、オリ育ててて思ったんですが、スカやサラに比べて育て安すぎる…
回復なんて要らないし、通常攻撃でさくさく狩れるし、死に戻りだけどほとんど死なないし。
1,2時間もかからずにLv10に。
同じ部隊のるきさんにオリ装備を貸してもらったりしたので、あとはMob狩ったり戦争に行ったり。
070509-2.jpg

ゲプに援軍に行って、足場に乗ってみたり。
結局一日でLv13に。
一応
070509-3.jpg

この格好になれるまではがんばるっ

このキャラを作るに当たり、使っていない他国のキャラを消そうかと思ったのですが、ゲプのオリは全然育ててないけどモノトーンブーツが買えるくらいのリングを持ってるし、ネツのサラはちょっと育ててるしなぁと思って、結局2垢目に
 

 

 

 

 
とイエス様も言っておられます。
行動しなければ何事も与えられないのです。

FEZのGWキャンペーン(経験値1.5倍)期間中、経験値5倍の本も使い、32の20%あたりから33の半分くらいになりました。
連戦できないこと、他にもオンラインゲームをしていることを考えるとこんなものでしょうか。

1.5倍期間ということで新キャラを育てている人も多いだろうと、銀行ばかりせずにたまに前線をちょろちょろしてたのですが、あれです。
靴をどうにかしないと前線ではイタイです。
靴以外は前線に出るときはチャレンジャー一式着てるのですが、見た目の問題で足はオフォサーシューズ(装備制限LV28・能力14)のままなのです。
チャレンジャーブーツがLv34/能力17なのですが、ショートブーツ系はふくらはぎが丸見えなので履きたくない。
となると入手可能な装備で、能力値がそこそこで、見た目も許容範囲の靴が…
シェイドシューズもLv34だけどショートブーツ系だし。

モノトーンブーツならチャレンジャーセットと合わせても色的におかしくないかなとは思うんですが、入手できるのはいつになるか。
モノトーンは能力高いし、必要レベルもそこそこなんだけどアーマーがごつくて好きじゃない…
まぁ結局チャレンジャーセットを着てるのですが、次の装備をどうしようといろいろ組み合わせを考え中です。
FEZも装備シミュができればなぁ… 

>>>Read more

 

 

 

 
とんでとんでとんでー
070507-1.jpg

まわってまわってー

キッチンスタジアム 最後の聖戦
070507-2.jpg

二人のLKが秘技 キノコ刻み
無駄に切り刻まれていきます

本物を探せLv3
070507-3.jpg

 

 

 

 

 
今日のお菓子はさつまいもマフィン
070505-2.jpg

パウンドケーキとどっちにしようかと思ったけど、油脂の使用量が少なく軽い口当たりのマフィンに。
今日のお昼御飯代わりに。
 

 

 

 

 
レベルアップでチャレンジャーセット一式が装備できるようになったので、装備してみた。
070505.jpg

色的には爽やかなんだけど、私は腕や太ももが出てる装備の方が好きなので、この袖はちょっと。
胸とかの露出はむしろあまり要らないんだけど。
(スカ装備は爽やか+ちらリズムさ)
町や銀行時は以前のブレイシング上着着てます。

いまちょっと、この次の装備をどうしようかと考えてる最中。
35になったらフォービドゥンセットのスカートを買うつもりだけど、その前になんか入れないとモチベーションが… 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日から本を使って頑張って、32の213kから33にレベルアップしました。
連戦するとすぐに疲れてしまうのですが、33の半分くらいまでいけるかなぁ

それとしばらく戦争してなかったうちに、なんだかカセが対ゲプ戦でも前向きになっていて驚きました。
一時期、大陸での戦線がどんどん西に延びていき、東部戦線は諦めモードだったのに、最近はゴブリンフォークも取れるようになっていて、昼間とはいえゴブフォ防衛成功のあと「あと、2,3回防衛すればゲプも諦めるかな」なんて台詞が聞ける日がこようとは…

新課金装備もちらほら見かけますが、リング屋さんの前で見た男スカさんをこそーり
070504-1.jpg

    の暗殺者みたいで結構異国情緒が。女性の方は実際に見てもちょっとあれかなと思いましたが。

それと町の外で見た、クンフーセットをきて座ってるサラさん。
足のにくきゅうがw
070504-2.jpg

つつきたい(おい 

 

 

 

 
ユディア
ハイプリースト BaseLv64 Job18
070502-hpri.jpg

アコライト、ジョブ48で転職
転職までに使ったSP回復剤(餅)は約400個?
知り合いの方々のご協力で一度も臨時に行かずに転職できました
現在のステータスはこんな感じ
070502-sta.jpg

支援なし、装備は天使の忘れ物のみのステータス
Intは45で止めて、今はVitに振ってます。

現在のスキルはこんな感じ
070502-skil.jpg

 

 

 

 

 
数日前にも書いた、FEZのクンフーセットについて。
今週のメンテはGWを避けて火曜日でしたが、クンフー入手のシリアルのシステムなどに不具合があり、夜10時頃まで再メンテナンスしてたけど、無事実装されたようです。
(このお詫びにまた本をくれるらしい)

後ろ姿の方がずっと『クンフー』らしかった。
042703.jpg

画像は公式からリンクされている『DOGのFEZプレイ日記』より

このサイトはプレゼントの大本の電撃オンラインゲームズのFEZサイトなのですが、ここによるとシリアルコードのついている雑誌の増販は難しい。
入手できなかったプレイヤーのために、今後景品やゲーム内外のイベントの景品として、クンフーセットの配布を検討している、とのこと。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
