オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
この日曜日は選挙だったのです。
でも、この日記で選挙について書くつもりはないのです。

その当日暑さにかなりばてていた私は、昼食を食べる気力もなくかなりへたっておりました。
しかも日程がずれ込んだせいか、会場はいつもの投票会場でありうちから近い体育館ではありませんでした。
しかし、しかしっ、この日はどうしても投票に行きたかった!
それは、この日の会場が私がかつて通った保育園だったから。

ということで、夕方なんとか起きあがって行ってきました。
随分古びていたけど、確かに記憶にある保育園で、投票場所になっていた遊戯室
あのころは天井の高い広い部屋だと思っていたけれど、今見るとこぢんまりとしていて、けれど、確かに記憶にある遊具が今も置いてあったりする…

私の住んでいる町も、風景がどんどん変わって、子供の頃の記憶に残る場所っていうとほとんど無かったりするのですが。
ここが確かに私の生まれた場所なんだなと久々に思いました。
それにしても、小学校に入る前の記憶なんて残ってるものだなぁ
 

 

 

 

 
昼間は暑すぎてゲームする気が起きなかったので本を読んでたんですが、本を読むのにも力尽きて昼寝してました。

さて、今回の装備追加で女スカウト用の帽子装備が追加。
リング装備屋さんで試着
070729-2.jpg

女ガンマンっぽくて、これ結構いいね、と思ったもののレンジャーセットなのでLv40にならないと装備できません。
代わりに、前回の追加できたベレー帽を買ってみました。
070729-3.jpg

オリも部隊に入れてもらってオリしようと思うものの、ついついスカをしちゃいます。
スカウト可愛いよ、スカウト…

070729-1.jpg

ルームにて、他の人が綺麗に並んでいたので私も並んでみた。
なんだか、悪の秘密組織の幹部たちって感じです。
もしくは、女ばかりのティファリス様親衛隊。

今週はあまり部隊長さんがいなかったので、どうしても部隊としてのまとまった行動がやりにくかった感じです。

 

 

 

 

 
今週、まっしろけのPCも復活したとのことで、RO復帰。
070728-1.jpg

ってこのSS、肝心のまっしろはみちゃのカートに入って、耳しか見えてませんが…
むぅちゃんとクマさん、同じサイズの養子キャラなのに、頭装備のせいで一回り大きさが違うように見えます。


そして今日、久々に相方と狩りに。
今日は夜になっても暑くてむしむし。
070728-2.jpg

狩り中にCCして休憩。
お尻を乾燥中なのは相方だけです。
私も冷房に弱いので(アレルギー性の鼻炎で鼻水がすごいことに…)この時期は夜ゲームするときだいぶんぼーっとしてます。
今日もミスが多かったなぁ 

 

 

 

 
この日記がほぼ日刊なのは、なにもしてなくてもネタのストックがあるからなのです。

カイリんのつるぺた事件の現場。
070727.jpg

お尻のピンクなハイ・マジはいい目の保養です。

このところ目を酷使してないのに疲れやすいなと思ってましたが、仕事中の冷房のせいでちょっとドライアイ気味なのかもしれません。
夕方になると充血してます。
明日から目薬持参で。 

 

 

 

 
この日記ではあまり個々の戦争については取り上げないし、後ろ向きな内容は禁じているのですが、
さすがに今日は、可能なら赤チャットで言いたくなりました。
22時過ぎに目標が更新されているのにいつまでもウォーロックやエルソード本土に居座り、中央大陸の隣接MAPがすべて落ちても気にもとめない人たちに。
Lv差があっても頑張っている戦場があり、他国の援軍の人たちに戦争終了後エールを送ってもらったりしただけに、情けなくなります。 

 

 

 

 
一応、イベント景品を取ってきたのですが、
070725-1.jpg

これもうやばいですよ、可愛いです。
オリ子inオークヘッド

こんな仕草とか
070725-2.jpg

もうたまりません。
顔が出てるのがいいですね。

おまけに、こんなのもあります。
070725-3.jpg

すみません、ほんの出来心で…
カラー的には悪くないと思うんだ。
可愛くないけど。 

 

 

 

 
こちらでは、23日に梅雨が明けたようだという何とも曖昧な発表が。

でも、
夏を
感じたのは

夜中に台風が通過した翌日の青空とか
小学生とすれ違いざまに消毒の塩素の匂いをかいだときとか
夜に花火の音が聞こえてきたりとか。
夜になっても蝉がないてるだとか…


まだなにも予定が立ってないのですが、とりあえず予約しちゃえと、9月23,24日の航空機のチケットを取りました。
とりあえず今のところ、男鹿和雄展とジブリ美術館は行く予定。
この時期、東京であんまりおもしろそうな美術展も見あたらないので、あとは何して遊ぶかな。
つぎはジブリ美術館の入場券を押さえないと。 

 

 

 

 
実は、カイリんの数時間後に光っていたのに、私の日記ではかなり時差付きで登場。
070724-1.jpg

ぷーさんのバードが光った。
本人の日記によるとしばらくこのままだそうなので。

そして最近行ってるのはフレイヤ神殿。
ここ、どの階にもいやなスキルを使ってくる敵が多いので、頭はピアレスドレスハット、そして
070724-2.jpg

レックスエーテルナ
レックスディビーナ!
レックスディビーナ!
レックスディビーナ!
(´;ω;`)ウッ…

沈黙にならないよ、ママン
下の階にいる神官2種類は沈黙かかるし、沈黙にしなくても別にたいしたことないのですが、装備を脱がしてくるホドレムリンや、4階にいる神官2種類はスキルが痛い。
でも、ニブルばかりも飽きたので、ベレー帽が出るまで頑張るよ。

070724-3.jpg

醍さんが、ベレー帽から作成できる羽根のベレー帽を被っていた。
もとのベレー帽と似ても似つかぬ、というか鍋底です。
さすが、精錬可。
(ベレー帽は不可)

 

 

 

 

 
日曜日の夕方、ゴブリンフォークにいると話しかけられて
070723.jpg

新PCで華麗に復活のむぅちゃんでした。
以前のPCが壊れて買い換えたので、FEZもだいぶん動くようになったから片手も出来るかも…というので、うちの封印オリを起動して四角盾を貸しておきました。
ついでにそのまま、オリでゴブフォ防衛2戦目に参戦。
久々に起動して補充もしてなかったので、裏仕事してました。
2回キマが来たけどナイト少なかったので歩兵でがしがし。
この間レベルが上がってLv31,32になればナーガが着られるし、ちょっとだけ上げようかなと思ったのでした。

そして、本日のメンテ。
なにやらスキルがかなりカオティックになってるようで、後ろ向きに出るとかどうすれば…
今日は時間がないので、イベントアイテムなどは明日以降、取りに行こう。 

 

 

 

 
レベルアップしたので久々にキャラ紹介。
Lv73,Job39
ニブル装備にブレス・速度込みです。
070722-1.jpg

ついでに今のスキル。
ropriskil-07.jpg

この先何を取っていったらいいのかよくわからないのですが、とりあえずサンクなのでしょうか。
ペアメインだとSWとどっちが使い勝手いいんだろうな
 

>>>Read more

 

 

 

 
21日、世界各地で英語版ハリポタ第7巻であり最終巻、Harry Potter and the Deathly Hallowsが発売になりました。
hp-7.jpg

ハリーが死ぬとか死なないとか、発売前からいろいろ噂が飛び交ってましたが、最終巻らしいフィナーレを迎えていることを願います。

日本語版が出るのは約1年後ということなのでそれを楽しみに。
ハリ・ポタは使用されている単語もそう難しくないので、辞書を使いながら原書でも読めるのですが、せっかく最終巻ななのにそんなまだるっこしいことをしたくない。
話の世界に浸りたいので日本語版待ちです。



先日、FEZの部隊チャットを聞いていて判明したこと。 

>>>Read more

 

 

 

 
水曜日、ひさびさに前にいた部隊の人たちに会えたので一緒に戦争に行ってきました。
もう少しでレベルアップだったのですが、2戦終了してLv36になりました。
そのあとみんなでおしゃべりー
070720-1.jpg

部隊の人たちとー
なぜかDOGのプリンさん(部隊服姿)も一緒に記念撮影。
実はこの部隊のたまり場と、プリンさんの部隊のたまり場が同じなんですよね。こちらの部隊の方は普段あまり見かけないので、ブッキングすることはめったにないのですが。

そして、ついでにあと少しのところで放置だったユディアト(ウォーリア)で戦争に行ってLv31になりました。
070720-2.jpg



追伸 
このブログにリンクしてくださっている方のブログへのリンクを貼らせていただきました。
相手の方のブログのコメントなどを汚すのもなんですので、こちらでリンクの報告をさせていただきます。
プラグインを使ったらリンクの説明をうまくつけられなかったので、時間のあるときに自分でリンクのタグ書きます。
 

 

 

 

 
先日読んだミスティック・リバーが結構面白かったので、やっぱり夏はぶあつーいミステリーをちびちびやりたいなと思ってよさそうなのを物色中。
けど、最近国内ミステリーで、これは面白そうっていうのが少ないような気が。
一時期のミステリブーム期と比べると作者も作品も勢いのあるものが見当たりません。
どなたか国内のミステリーで、できればシリーズ物じゃなく、読み応えのある作品をお知りでしたら教えてください >×<
だらだら読むことができれば、ミステリでなくてもいいのですが。ダン・シモンズみたいな、いやになるほど長いSFとか。
とりあえず、綾辻行人の暗黒館を読んでます。

(*ミスティック・リバー デニス・ルヘイン作
  映画化もされてるけど、見ていない。かなり救われない話なので、そういうのが平気な人でないとお勧めできない)


 

 

 

 

 
カイリんのウィズ娘がいよいよ追い込みということだったんですが、
070719-1.jpg

二人目のオーラ、おめでとう。
後半の追い込みがやけに早かったです。

そして、もう一人(?)。
070719-2.jpg

一月ぶりに復帰したデリちゃんのダーもオーラ吹いてました。

 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日の夜はほぼ壊滅。
カセは社会人率が高くて週の前半の平日の夜はみんなノックダウンされているというのは本当なのでしょうか。
とりあえず、大陸の入り口はと思ってキンカに行ってましたが、取れても守れないんですよねぇ。
070718-1.jpg

キンカ攻めで崖上が怪獣大戦になるの図。
ドラ3匹でキープクリ襲撃ってどんなイジメですか…
銀行してると戦争中のおもしろいSSってあんまりないんですよねぇ

ゲッター24はなんとか達成できました。
終了の瞬間は最後の目標のキンカ防衛を戦っていたんですが、ぎりぎりでキマを排除して有終の美を飾れてよかったです。
賞品のオーク頭の3種類って斧オークとか弓オークとかなんでしょうか。
オークって顔違ってたっけ??


最近、休み前だからか、戦場でも初心者さんが目につきます。
キープクリでダメージを受けたまま座ってたり、Lv1で前線に行ったり。
カセがこういう状況なので、思わずいらついてきつい言葉を投げたくなる気持ちもわかりますが、こんな時こそ初心者さんを育てていかないと数ヶ月先のアクティブ人口が目も当てられなくなりますよ。
そんなこんなで、本日クリ銀初心者講座をする予定。
原稿はまだ…

 

>>>Read more

 

 

 

 
氷の心臓集めが持ち越しになっていたのですが、次の日、昼間のうちに相方が集めていてくれました。
ということで教皇クエストへゴー
神殿内で迷ったりしつつ
070716-3.jpg

クエスト終了でジョブレベルがアップしました。

そして、敵の情報も調べずにレッツフレイヤ神殿。
敵が強かったらどうしようかと思いましたが、下の方はそれほどでもありませんでした。
070716-1.jpg

この敵、倒したときの声が気持ち悪いです。
3.4Fはペアではちょっと厳しいです。
2体くらいまでならいいのですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
私はもともと対人にあまり興味がありません。
FEZを始めたときも、3Dでもキャラが可愛く、着せ替え的要素に興味を持って、友人と一緒に暇つぶし的に始めてみました。
FE200701212119583241218.jpg

それなのに他国との戦争がメイン要素のこのゲームを続けているのは、クリスタル銀行という、自軍の人たち全員に貢献できる役割に興味を持ったからです。
始めたときからカセドリアで、他国に行こうと思ったことはありません。半年してLv35ってかなり遅いと思いますが、このまったりプレイスタイルでここまで成長したのはこの国と、この国の人たちのおかげだと思ってます。
FE2007012522225012018187.jpg

左右を強い国に挟まれているという不利な条件の下で戦い続けることを宿命づけられ、たまにへたれ、たまに頑張るこの適度さが好きなわけですが、

7月に入った頃からのカセの国力の低下ははっきりと目に見えるほどになっています。
現在ゲッター24のイベント中なわけですが、目標の確保に動くカセ主力組はなんとか頑張っていますが、高レベルで経験も豊富なプレイヤーが目標戦に集中すると、他の戦場が維持できない。
人数、レベル的にそれほど圧倒的な差が無くても、戦場ごとのポイントを理解し、軍チャットなどで指示を出せる中堅から古参プレイヤーの層が薄くなっているという印象です。
戦場、もしくはゲーム外での軍師への批判、批判ならまだいいですが叩きのせいなのか、指示を出す人がめっきり減っている気がします。
休日の昼間などは、私でも明らかにわかるほどおかしな動きをしているのに誰も注意、指示しない、する余裕がないという状況で、いつまでもLv低いから、スカウトだから、ライトプレイヤーだからなんて言ってる場合ではない、と私も自分に出来る範囲でクリ銀関係以外の発言もするようになりました。

私は今、威風凛凛という部隊にいます。
本土からの大陸の入り口に当たるMAPの奪取・防衛に主眼を置き、防衛放棄の風潮を改めて勝率を上げていく…という目標と、その為にメンバーを集めて実際に活動を行っている実行力と
あとはいつもブログを読ませていただいてますValusさんがそこに入った(勧誘された)というのを聞いて、スカウトでもいいんだと思ったのも話を聞きに行こうと思ったきっかけでもあるわけですが。
部隊メンバーさんと戦争に参加して、前線が踏ん張り、戦争参加者がそれぞれ気づいたことを軍チャットで報告しあい、クリ掘り召還に協力できる戦争ってタノシイデス…

このままずるずると最弱国になりたくないし、なるわけにはいきません。
まだ奇跡を待つほど絶望的な状況じゃない。私は私の持てる力の限りで戦場をサポートするので、人手が足りないときは遠慮せずに呼んでください。 

>>>Read more

 

 

 

 
とりあえず、アトラクションID登録してきました。
ro2.jpg


アトラクションIDを登録したら、クローズドβ申し込み扱いになってた。
ガンホーのことなので、まともにクローズドβが出来るとは思えないのですが、まぁ話の(日記の)種にでもなればと。 

 

 

 

 
台風は夜中のうちに通り過ぎて、朝起きたら綺麗に晴れ上がってました。

フレイヤ神殿が開いたとのことで、ログインすると相方が「行こう」というので、とりあえずは必要なクエストを終わらせなければ行けません。
070715-1.jpg

相方が、子供捜しクエストの途中だったので、とりあえずクエストを進めつつ氷の心臓集め。
一人40個いるので40×2必要です。


070715-2.jpg


目が疲れてきたのでこの日は40数個で終了。
この洞窟の敵って案外堅い。
 

 

 

 

 
花さんにブーツをもらって、チャレンジャーセットをコンプリートしたので、ついでにかなり久々にキャラ紹介。
070714.jpg

ユディット/スカウト
Lv35
カセドリア国所属

現在所持称号
070714-2.jpg


スキル構成は弓全部+ハイディング

銀行が好きなので銀行をしていることが多い。
ただ、銀行をしたい人、低レベルで銀行が出来る人がいる場合は、前線に出た方がいいのかなと思っています。
 

 

 

 

 
モニターを新しくして、目が疲れやすく感じます。
ちょっと明るいのかな。
サイズは前と同じなんですが、新しくしてから解像度を上げてみたせいもあるかも。
以前は、字が小さくて見づらくなったりするのでわざと解像度を下げてたんですが。(ばあちゃんですみません…)
FEZの方はプレイに特に問題なかったのですが、ROの方の新モニターで初プレイ。
070713.jpg

解像度上げたので、ROの画面も若干を大きくしてみました。
まだちょっと違和感があるかも。

自鯖でもフレイヤ神殿が開いたそうですが、行く機会はあるのでしょうか。
そして今日の夕方、私は無事に自宅に帰れるでしょうか。 

 

 

 

 
現在台風が接近中で、沖縄はえらいこっちゃな感じですが、私の住んでいるところも明日あたりからすごそうです。
実はこの連休、久々に神戸でも行こうかなーと思ってたのですが、やめておいたほうがよさそうです。
夏は暑いし、今のうちにと思ったんだけど。
神戸スイーツ・ハーバーでスイーツ食い倒れの夢が(笑)
 

 

 

 

 
とりあえず体験ということで名前は伏せておりましたが、ログイン率の高いメンバーさんについては、特に苦手なタイプというのもなさそうなので、威風さんに腰を落ち着けることにしました。
070712-1.jpg


水曜の夜カセが頑張っていた(というよりむしろ、ゲプが大人しかった)ので、24時の時点でこんな感じ。
070712-2.jpg

週の初めはカセが全滅の危機にさらされていましたが、これだからD鯖のDはカオスのD。

この日はジャコル防衛に拘らなくても良さそうだったので、人数割れしそうだったゴブ防衛に。
AT運んでるうちに銀行は誰かがしてくれたので、中央で弾幕。
が、ジャイ要請があったので、中央でクリ集めて倉を建ててジャイで出てきました。(座ってるだけで、誰もクリ募集しないんだもの…)
とりあえず北東側に林立してるATとその奥のオベをひたすら砲撃。
ジャイで出ること自体珍しいのですが、初めて建築破壊1位と壊し屋親方の称号、一緒にスコア150到達で一等兵の称号ももらえました。
次は裏方さんありがとうを目指そう。
与ダメ系は諦めた(笑)

 

 

 

 

 
今日はお休みだったのですが、晴れでもなく雨でもなかったので、久しぶりに買い物と髪を切りに行ってきました。

前にPCを変えたときにモニターはそのまま使ってたのですが、もう5年ほどになるので液晶の薄いのに変えようかなと。
それで買ってきました。
070711-3.jpg

ワイドでも大画面でもなく、大きさは前と同じ17インチです。これ以上大きいと場所の問題もあるし、見にくいような気が。
やっぱり発色は前のCRTモニターの方がいいなー。
デスク周りがえらく広々としましたが。 

>>>Read more

 

 

 

 
この間からショウさんと戦争参加時にSSを取ろうと思いながらずっと忘れてたので、森でばったりあったときにぱちり。
070711-1.jpg


こちらにリンクしてくれているリプレットさんのブログからたどって見ているブログで、以前からその主張に関心のあったおださんが首都にいらしたので、お話を聞こう…
と思ったら入れ違いでジャコル防衛に行ってしまいましたが、その後お話を聞けました。
数点気にかかっていたことは確かめることが出来たので、体験という形でその方の部隊に入隊させていただきました。
そのときはインしてなかったけど、以前ショウさんたちの部隊で一緒だったぎゅりさんがメンバーにいて、ちょっとびっくり。

その後、部隊長さんの強い希望でジャコル防衛しようということになったのですが、エンチャして待ちかまえてる30人ほどのカセ民に、入ってきたゲプの方々が帰ってしまう(´;ω;`)ウッ…

結局しばらく待っても布告してくれないので、人数割れしていたキンカ防衛に参加してきました。
北が壁を越えて攻め込まれていたりと劣勢気味で、裏方の余裕がないようだったので最初から裏モードで落ち着いたら銀行に移行。部隊員さんも頑張って前線が持ち直し、部隊加入後、初戦争はかなり余裕を持って勝てました。

070711-2.jpg

完全に裏方モード(`・ω・´)シャキーン

その戦場に、ぎゅりさんがネツキャラでいた(笑) 終戦後ちょっとお話ししましたが。

部隊長さんは、部隊員さんに注意する場合の言葉も選び方など大人な感じで、部隊員の雰囲気になじめれば居着くことになりそうです。
こんな風に人数が多いところは初めてなのでそれがちょっと心配ですが。
 

>>>Read more

 

 

 

 
一応、日記のネタのために入手してきました。
1位の賞品のノットレイニーフード。
070710-1.jpg

2,3位のノーレイニーフード
070710-2.jpg

違いは…ノーレイニーの方がボロい(笑)
正面真後ろから見ると掃除中のおばちゃんみたいですが、てるてる坊主の飾りの付いてる側からだと可愛いかも。
ノーはトレード不可、ノットは字数の関係かトレード不可とは書いてないけど、宅配は出来ませんでした。

そして再び壺を割って、ユディットを純弓に戻しました。
中途半端に短剣スキル持ってても、普段使わないので、とっさの時だけ使うなんて無理…
というのは建前で、日曜日にシディットに参戦してて、銀行してたんですが、ナイト二人に門の上に登られて、解除、門フルボッコ。
何も手出しが出来なかったのがかなり悔しかったので、門からたたき落とすためだけにピアッシング取りました。
まぁ、登らせないのに越したことはないのですが。

そして同じく日曜日、ショウさんやキョウタさんと参戦したシディットでユディットが50戦目でした。
優勢&ファイナルバーストが決まって、キリ番勝利でした。
それにしても、たぶん私のスコア、同じ50戦の人と比べてかなり低いんだろうなぁ。
 

 

 

 

 
現在のところのフレイヤ神殿の献金の集まり具合。
070709-1.jpg

神殿と同じ名前の鯖なのに、開くのはまだまだのようです、

相方が寝ちゃって暇だったので、やりかけの盗まれた宝石のクエストを終わらせてきました。
070709-2.jpg

それにしても、クエストでのプレイヤーキャラは某ちりめん問屋の隠居並みにお節介です。

どうやら 盗まれた宝石のクエ → 神官長のクエ →フレイヤ神殿に入れる
という流れらしいので、とりあえずやっておこうかなと思ったり。
神殿に入る予定や、入りたいっていうのはあまり無いのですが。

追記
日本でもRO2のβテストの日程発表。
アトラクションIDの登録は今週からのようです。
あまり興味は引かれないけど、話の種にやってみたい気はする。
ただキャラ外観がどうかなぁ
 

 

 

 

 
初めてカカオ72%のチョコを買ってみたんですが、にがいですねぇ
失敗して焦がしてしまったココアみたいです。

070708-1.jpg

日曜日はやっとゆっくり出来る時間が取れたのでのんびりと。
もうニブルではちょっとやそっとでは死なないと思ってたんですが、土曜日はあちこちに溜まってて、立て続けに2回ほど死んでしまいました。
まだデスペナは痛くはないんですが、油断せずに丁寧にしたいですね。
今日も、誰かがトレインした残骸のようなモンハウがところところ出来てましたが、ダメだと思ったら早めに飛んであとはちょこちょこ引っ張って処理しました。 

 

 

 

 
070707.jpg

Lv31を目前に休止している、オリ子の格好。
明日までなのでウェディングドレスを取っておこうかと思いつつ、やる気が出ないのでそのままになりそうな。

戦績記録システムが6月2日に実装されてから約一ヶ月。
別に私の恥ずかしい戦績を晒そうというのではありません。
ユディットのこれまでの参戦数が44戦。ユディアトが29戦ほど。
平均すると一日2.4戦ほど。ログインしない日や、ログインしても戦争に参加しない日もあるので、だいたいログインしてる日は3戦ほどでしょうか。
思ったより多いというのが、率直な印象。

私は休日プレイヤーとまでは行かないものの、別のオンラインゲームもしてますし、ライトユーザーです。
それでも、ここ1,2ヶ月でカセの国力が低下しているのではないかと感じます。私の印象は漠然としているのですが、ブログを持っている他のカセの方々の中にはもっと明確に危機感を抱いてる人がいます。
私も自分の力の及ぶ範囲で貢献したいと思うものの、個人で出来ることというのはほんとに小さいです。

そういうこともあって、ここしばらく部隊を、個人レベルの交流親睦よりも国レベルの視点も持ったところを探していたのですが。
やっぱり意識が高くてログイン時間の多い人が多い部隊だと、自分みたいならいとプレイだと浮いちゃうかなと感じたり。
勧誘を受けて体験させてもらった部隊もあるのですが、どうも自分の求めるものと違ってて。

今の自分に出来ることをやるしかないかなぁ 

 

 

 

 
なんだか新しいイベントの発表があったみたいなので公式サイトを見に行ったら、来週月曜に来る、大陸争奪戦の賞品の装備の画像が公開されてました。
070706_02.jpg

公式サイトより
どっちがノーレイニーなのかノットレイニーなのか知りませんが、どう見ても手ぬぐいほっかむりです。
大陸争奪戦に賞品があることを知ったとき、先にそれを言いなさいと思いましたが、まぁこれならあってもなくても…
この投げやり感あふれるデザインに、ホウキを持たせてるあたり運営側もかなりやけくそです。

各国にキャラがあるので、トレード可なら輸入できますが、受け取りにも行かないかもしれない。




そして、大陸争奪戦特設サイトを見たとき、
k.jpg

運営さん、ケイの胸はイラナイ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
