オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ログインしてみると

070830-1.jpg

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


そしてさらに

070830-2.jpg

もじゃ×2


よくわからないけど、くじで当たる頭装備みたいです。
暑苦しぃ



いよいよ今日からRO2オープンβですが、今日は残業の日なのです…
帰ってキャラだけでも作るか。

 

 

 

 

 
月曜日予定のメンテナンスが、エクスバンクに不具合発見だとかで延期されていました。
こ、これは神様がこの称号を取れっていってるのね。
ってことで

070829-1.jpg

スカでもう一戦して、「よくやった!」をもらってきました。

それにしても、このタイミングのアップデートの延期、
本当に不具合があったのか、クラスチェンジ・システムの補正の緩和の再調整でもしてたんじゃないかと、少し疑いの視線が…

そして、アップデートの日、まだみんな様子見なのかクラスチェンジされてるかたはちらほらですが、まだLv36の私にはあんまり関係ありません。
そもそも、スカでオリからのダメージが多少減るメリットは薄いような…

それよりも、その日の目標戦でやっと

070829-2.jpg

スコア300,☆5つになりました。
勝率はそう悪くないんだけど、やっぱりスコアが出ない戦い方のせいでしょうか。
結構時間がかかりました。

そして一応、試着だけ。
ミリタリー・パンク風?
うちの子には似合ってないw

070829-3.jpg

 

 

 

 

 
28日の夜は、8年ぶりだかの日本全国で見られる皆既月食ということで楽しみにしていました。

仕事が定時に終わったので、帰りに月が出たくらいのところが見られるかと思ったのですが、危惧していたとおり月が出ると思われる方向には厚い雲が。
この日は、前線の通過で昼過ぎに激しい雷雨があり、その後も曇り気味の空模様。
すでに月蝕が始まって、光の乏しい月を確認することは出来ませんでした。
残念

でも、その後晴れてきて、8時過ぎ頃からだんだん丸く戻っていく月が綺麗に見られました。

070829-moon.jpg

これは9時過ぎだったかな。
ちょうど半分まで戻ったところです。 

 

 

 

 
久々にニブルにてレベルアップ。
070828-1.jpg

Lv75になりました。
この直後に相方もレベルアップしたので、差は縮まらず…
DEX81,VIT55になって、さて今後どうするべか

と思っていたところ、ぷークラウンを交えてトリオをする機会があり、神殿に行ってみました。
070828-2.jpg

うーん、火力が大幅アップ、なのだけど、やっぱり相手の一撃も大きいので、ちまちま沈黙させないとあっというまに死んじゃったり。
そしてやっぱり、3人だとSPきっついです。
もうちょっとINT振っておこうかな。
後半、ディビーナするようになってからしょっちゅう座ってました。


 

>>>Read more

 

 

 

 
ということで、ちょこっとラグナロク・オンライン2に触ってきました。
どのサーバーにしようかと思ったけど、ROの時と同じ、サーバー名が女性っぽかったSelfphyに。
まずはキャラクター作成。
070827-1.jpg

こっちはまず、ユディット。
今回はショートで可愛い髪型があんまり無いので適当にツインにしてみました。
パーツが選べるのは髪型、眉の形、目の形で、髪と瞳の色が変えられます。
作成画面をじーっと見ていたら目が痛くなってしまった。

でも、この画面で流れる曲は以前からオープニング曲として公開されていたもので、liberaなどボーイズソプラノ好きにはたまらない一品となっております。

そしてプレイはユディアの方で。

070827-2.jpg

とりあえず、チュートリアルをすれば一通りの動き方はOKかな。
ROからいきなり行ったらきつかったかもしれないけど、FEZと似たような操作なので、その辺はあまり問題なし。
そして、チュートリアルを終わらせて外に。

070827-3.jpg


サーバー接続時にやや時間はかかったものの、実際のプレイは、スタートの場所はチャンネルが分けられているので、ほとんど重さは感じませんでした。
初めのうちはクエストでレベルを上げてプロンテラを目指すって感じみたいですね。
一番最初に戦う敵がポリンじゃなくなっていて、その敵があんまり可愛くないのが…orz
まぁ一人でやっても楽しいもんじゃないわな。
とりあえず、名前だけ確保しておこうかなって感じです。
 

 

 

 

 
週末にあまりログインできなかったので、どうなることかと思いましたが、なんとかオリ子でも耳を入手できました。
070826-1.jpg

ビーグゥイヤーの新色、金です。

そしてスカのパピー黒。
070826-2.jpg

この画像のためにわざわざ、倉庫からマダムを引っ張り出しました。

称号の方はオリ子はへっぽこたんもらっておいたのですが、スカはもらってません。
後1ポイントで真ん中のやつがもらえる、と思ったんだけど、やる時間がなさそう。
まぁ、称号固定してないのであんまり関係ないんですけどね。コレクションしてるわけでもないし。

バンクに行ったついでに受け取りさんを覗いてみると、ゼクロスさんからSNSのキリ番プレゼントのドラゴンソウルが届いていました。
こ、これは、ドラゴンになれってことですね(笑
使う機会がないことを願いつつ、ありがとうございました。

今週の目標は、先週ので危機感を抱いたのか、皆さん優先的に協力してくれたようで、結構順調に達成できたようです。
ただ、目標に万全を期すとそれ以外の、中央大陸入り口確保などを後回しにせざるをえないのが厳しいですね。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ROは小ネタはあるんですが、SSがなくって・・・

ここのところベレー帽子を狙って神殿に通うもまったく出ず、しばらくレアものにご無沙汰だったのですが、日曜日久々にニブルに行くとデュラCとハイロゾCが。
070824.jpg

まぁ値段的にはアレですが、レアドロップというところが大事なんです!
そしてその次の日もまたニブルで、狩から戻ったら相方がいつの間にかロリCを拾ってたり。
なんか、ニブルでレア運を無駄遣いしているような気がしてなりませんが、何もでないよりは嬉しいのです。

水曜の日付が変わるころ、相方が出張中ということもあり、ぼーっとメッセだけあげてたら珍しくぷーに誘われました。
クラウンでジオ畑監禁がよっぽど暇だったようです。アマツ3行こう!はいいけどクエやってないじゃん(笑)ということで寝る前に軽くアマツにいってきました。
結構眠かったので、硬いのをいいことに適当にタゲをとってLAしてました。

昨日帰ると、RO2の負荷テストのためのプレ・オープンβのお知らせが。
クローズドに当選してない人でも、IDがあれば1日だけ遊べるらしいです。
何か。さんでなかったことにされてたり、クローズドβはかなり微妙なようですが、まぁアクセスできるようならキャラメイクくらいしてみるかな。
日記のネタにもなるし。
070824-ro2.jpg

 

>>>Read more

 

 

 

 
水曜日に一気にポイントを10貯めました。
耳は悩んでいたけど黒耳に、そして書物もらいました。
なんか称号もあるみたいだけど、よくわからないので保留。

そして、この日は初心者向けの講習会の日でした。
070823-1.jpg

講習の前に、今回の講師のぷりんさんと密談中。
いえ、けっして戦利品の耳を見せ合ってるわけでは…

今回は経験値が1.5倍のイベント中ということで、果たしてどれだけの人が講習を聞きに来てくれるか心配でしたが、たくさんの人が来てくれました。
070823-3.jpg

ちらほら、高レベルの方の姿も。
(お名前を出してしまってますが、悪いことでじゃないので許してください)
みんなが戦っている間も、告知やらサポートやらで戦争に参加できなくて申し訳ないですが、私一人が加わるよりも有意なことと思うので大目に見てください。
 

>>>Read more

 

 

 

 
ということで、月曜日から「もっと勝利をつかめ」が始まりました。
数ヶ月ぶりの犬耳イベントです。
今回は、前回の耳に1種類追加、既存耳も一部新色が。
070821-mimi.jpg

ちなみに、前回の耳 

とまぁタイトルはこんなですが、今回は前ほど燃えてなかったり。
欲しかった耳は入手してるし、今回はどれをもらっておくかなぁ。
新種のコーギーはちょっと微妙な(うちの子には)気がするし。
垂れ耳道を極めるか、パピヨン黒でももらっておくか。

そして、6ポイント取ったら別キャラに変わって耳取得を目指すか、スカで10ポイントためて賞品をもらうかも悩み中。
Gparaの投票でFEZが1位になっていたので、その内経験値2倍期間がくるだろうし、本も使って一気に37にしようかなぁとか。
ううむ

昨日、2戦してきたのですが、それがユディットの100戦目でした。
070820-100.jpg

左の欄が微妙に恥ずかしいですが、気にしない方向で…

結構召還で出てる感じがしますが、銀行閉めて余ってるクリでレイス・ナイトが多いので召還も実際はこれほどしてません。

最近のカセの状況を鑑み、特に有利な戦争には参戦していないのですが結構勝率がいいのは、最近はほとんど部隊メンバーと一緒に戦争に参加しているからかもしれません。

ところでSNSの自分のプロフィール設定欄で見てみると、
獲得クリスタル数6725。
条件さえ合えば「癒し系」が取れるじゃないか。
 

 

 

 

 
ちょうどみんな、レベル帯の合うキャラがあったのか、ここのところで、数ヶ月分のPTプレイをした気がする。

日曜の午後に出現したところで狩りに誘われて、氷Dに。
070820-1.jpg

支援が多いかと思いましたが、そうでもなかった感じです。
火力は主にWIZさんにおまかせ。
BOSSが召還されるかと思いきや、でてこなかった・ω・

そして月曜日、めずらしく相方が早く帰ってるというのに、液晶モニターが不調とのことで、タイツ王子ことぷーやキャロッテ素プリ、カイリんバードで亀島に。
070820-2.jpg

自分、ブラギに不慣れすぎ。
忍者は極力自分が盾という慣れない狩りだったけど、アスムがあれば耐震性に問題はありませんでした。支援二人いたし。


 

>>>Read more

 

 

 

 
先日、FEZメルマガから暑中見舞いが届いてたのですが、くじ付きはがきだったらしいです。
画像部分をクリックすると
070819-1.jpg

3つの景品から抽選で1つもらえます。
20日のメンテまでらしいです。

そして土曜日は部隊の会議。
いつもは時間的に参加できなかったのですが、今回はその後模擬戦もあるということで9時半からで、最近の状況などを確認。
デジさんにFEZ内で会うのは久しぶりです。
070819-2.jpg

フリュさんの顔を初めて見た気がする日でした。
意外と(笑)優男系の顔だった!
右端の王子はバルスさん

そして日曜日の夜はSNSの講習会コミュとSNS部隊ばななさんでーさんとの会議と言うことだったのですが、ばななさんの代表者が不在とのことで軽く紹介をしあったり現状の確認程度しかできませんでした。
070819-3.jpg

正面のみさとさんとポーズが揃ってたのでSSをとってみた。

夏ばては回復途上という感じです。
最近またカセの状況が厳しいので、早く本調子で復帰したいんですけどね。
日曜日の昼は、カセ12回目の目標を無事達成を確認して落ちました。今期はかなり厳しかったようなので(Valusuさんブログ参照)なんとか達成できてよかった。 

 

 

 

 
お盆休みにPC周りをちょこっと弄ったのですが、それからPCがエラーを吐いてません。
これは直った…かな?

お盆にしたこと
 PC本体の電源を以前のPCデスクからに戻し、モニターを他のコンセントからとった
 モニターの入力をデジタルからアナログに戻した
 モニター導入時の一連の作業をやりなおした

んー、入力がデジタルかアナログかって…あんまり関係無いような気もする。
ドライバーの更新とかきちんと完了してなかったのかな。
 

 

 

 

 
ちょっとどころでなく日があいてますが、画像を用意して記事を書いていなかったことを思い出した。
今週火曜日、相方から遅くなると連絡があり、「ひまー」とぶーたれていると、狩りに誘ってもらえました。
そのときそこにいたメンバーで、うち(ハイプリ)、ノット(ハイウィズ)組。
カイリン(ハイプリ)、むぅちゃ(LK),キャロ(リンカー)組で神殿4階に。
だがしかし、数ヶ月ぶりの団体狩りなのに狩り中のSS取り忘れ。
070817-1.jpg

帰ってきてから、清算中。
前衛二人が別PTに入っていたので、カイリンがヒール大変そうだった。
もうちょっとまじめにレックスディビーナしてればよかったかな。
相方との狩りが多いと、被弾前提の狩りっていうのが普段と勝手が違ってて。

そして、キャロッテが老人仮面を作りたいと言っていたので、久々にハルをこき使ってブーさん親子を狩ってきました。
070817-2.jpg



 

 

 

 

 
お盆中の忙しさとここ数日の暑さで、かなりばててます。
さすがに水曜日は家で冷房入れたんですが、この暑さでは休みでも休んだ気にならない・・
夜も横になったり、早めに寝たりしてることが多いです。

しばらくオンライン時間が少ないかもしれません。 

 

 

 

 
水曜日は、SNSの講習会コミュでオリ講習会の予告があったので、戦場や町中で宣伝しておきました。
講習会はなかなかの盛況で、画面内に収まらないほどたくさんの人が。
070816-2.jpg

内容的には中級から上級者向けといった感じで、なんちゃってオリ使いの私には少々難しかったようで…
質疑応答も結構発言があり、講習だけで2時間ほど過ぎていました。その後、訓練場での実地訓練だったようなのですが、私はその辺で落ち。
結構高レベルのオリさんがたくさん集まっていたので、その時間帯の戦争は厳しかったかもしれないけど、未来の収穫のためには今のひもじさを我慢です。

そして、その日の昼間のジャコルにて、突然見知らぬ可愛いサラさんに話しかけられたと思ったら、ひさびさの店長さんでした。
オリが40になったのですることがないとか言っておりましたが、夜にそのオリの方を発見。
070816-1.jpg

店長
すっごく若返ってます!
レジェンドが老けて見えすぎなんだな。 

>>>Read more

 

 

 

 
お盆中、人員のせいで普段より疲れて、泥のように寝てました。
明日はやっと休みだわ。

そしてログインしてみると

070814.jpg


履いてないハイ・ウィザードが誕生してました。

カイリん、転職おめでとう。

ところでこれはFEZ関係の知り合いから聞いたのですが、Gparaでオンラインゲームの人気投票をしてるみたいです。
ここ
単なる人気投票ならどうでもいいのですが、今回は参加オンラインゲームがそれぞれ何位以内なら○○というふうに公約を出しています。

ROも公約のある5位以内に入ってますね。公約がちょっとけちくさいけど。
今のところFEZが投票の45.93%獲得ということでぶっちぎりで、まず1位確定かな。
まぁ人気もともかくFEZの公約が
【ランキングで10位以内を獲得した場合】
1週間経験値2倍!
【ランキングで5位以内を獲得した場合】
1週間経験値2倍!+1週間リング2倍!
【ランキングで1位を獲得した場合】
1週間経験値2倍!+1週間リング2倍!+1週間スキルリセットを無料開放!

とあり得ないくらい豪華&何度でも投票可能(2時間おきに)なので純粋な人気投票とは言えない気もしますが、期間は20日までなので、興味のある方は是非ご参加を。
それにしても、1週間スキルリセットし放題とは大盤振る舞いな。 

 

 

 

 
PC復帰して久々に狩りー
PTがそのまんま残ってたところをみると、相方も週中は忙しかったようです。
相方の倉庫の片隅にドケビカードがあったようで、試しに神殿4へ。
装備がある程度対応したからか、二人とも対処の仕方が慣れてきたのか、ゆっくり進めば移動しながらでも狩れるようになりました。
よって来すぎた敵を1,2匹相方が捨てに行って、クローキングで逃げようとして沈黙されて事故死というのが1回だけ…

でも、未だにベレー帽子が出ませんよ!
ムキュー

そして狩りから帰ってきて

頭に付けてる

070813-1.jpg


それはイソギンチャク?

睡蓮のお花を模した頭装備だったみたいで被らせてもらいました。
070813-2.jpg

みちゃをからかうと話すと楽しいなぁ


ついでに、先週のことだけど久々にキャロリーヌとRO内でお話し
070813-3.jpg

 

 

 

 

 
さて、今日の「ユディアの3分クッキング」はレアチーズケーキです。
コレは作るのに火を使わない&簡単なので、夏の食欲がないときなどにおすすめ。
070812-1.jpg

のどごしつるんと、でもコクもある。
今回は型に入れて固めるのじゃなくて、ガラスの器に入れて固めました。
ケーキの中と、上にもブルーベリーソースを添えて。
070812-2.jpg

 

 

 

 

 
PCが帰ってきましたー
でも、不調の原因は不明のままだったり。
本体に問題があるのじゃなくて、PC環境っぽいです。
電圧とか、買い換えたモニターとの相性とか…
わかりませんが、このまま使ってみます。

PC本体の電源、別のところから取ってみたけどやっぱり症状が。
ちょっと、前使ってたモニターに戻してみるかな…

追記
前記事「情熱の真っ赤な花」を加筆再アップ。 

 

 

 

 
最近、夜暇なのでたまっていた本を読破中。
綾辻行人の「暗黒館の殺人」下巻読了。
↑の読む速度を上げるために併読していた、「ダヴィンチ・コード」下巻も読了。
ダヴィンチ・コードは結構、読んでがっかり。このラングトン教授のシリーズは1作目の「天使と悪魔」のほうが面白い。「24」のようなスリリングな展開、ローマの名跡あり、アクションあり、むふふシーンもあり、映画化するなら断然こっちのほうが面白いと思うけど、撮影にカトリック関係の協力はまず無理だろうなぁ

でも、この週末にPCが帰ってこなかったら、何か新しい本を用意しないと暇死にしそうな・・

ここのところPCがないので、夜寝る前の数時間が非常にゆったりと流れます。
暦で、旧暦の七夕と立秋が並んでいると不思議な感じがしますが、今年の夏はあまり暑くない気がします。
もちろん昼間は暑いんですが、夜は暑さが空気に溜まってるような感じがありません。もしかしたら、湿度が低いのかもしれません。
クーラーの冷風に弱いので、いつもあまり冷房はかけないのですが、今年は扇風機もお風呂上りくらいしか使っていません。
後半暑さが盛り返したりしなければ、今年の夏はわりに過ごせそうです。

 

 

 

 

 
水曜日にPCを点検に出してきました。
この時期、暑さのためにPCの調子が悪くなる人が多いらしく、もしかすると1週間ほどかかるかもと言われてしまいました。

その点検に出す前に、駆け込みで、スカとオリで月曜からの花祭りのイベント装備を取ってきました。
女性はハイビスカスみたいな花飾り、男性は口に薔薇。
070808-2.jpg

まだまだヴィネル島は重かったのですが、各国の人たちがいて交流とかイベントとかこれから出来るのかなーとワクワク。

でもこれ、薔薇の花が男性専用なのが残念(笑)
顔がちょっときつめ(大人っぽい)女性キャラで薔薇を加えて、カルメンっとか似合いそうなのに。

あと、戦争中、気になるのがコレ。
070808-1.jpg

各召還みんな夏祭り仕様なのですが、あんまりじっくり見る機会がありませぬ。
御神輿のせたキマイラも見たいけど、自軍のキマが出撃するときにじっくり見る暇がありません。

そして、公式にFEZのパッケージ版の記事が
こんな感じの装備が梱包される見たいです。
0708114geamer

軽装兵士な感じで、スカに似合いそう。ちょっと興味あるかも。
とか思ってしまう私はたぶんダメ人間。
課金装備持ってても、サラスもってても、エンチャ持ってても、あんた前線に行かないやんかーーー
 

 

 

 

 
先週の月曜日ごろからPCの調子がおかしいのです。
PCの起動が最初のメモリーチェックのあたりでとまってしまいます。
先々週にモニターを変えたり、日曜日にファンの掃除をしたりしたこともあり、考えられる要因を教えてもらったりしていろいろチェックしてみましたが改善せず。
メモリーチェックを勧められたのですが、まぁ保障期間内でもありますし、メモリーが一番怪しげなので購入店にもっていくことにしました。
原因がメモリー→メモリー交換 OKなら早いんですが、もしかしたら数日ネットに接続できないかもしれません。

いろいろ本がありますし、それでも読んでますか。


と、夕方に書きましたが、予定変更でPCを点検に出すのは明日か明後日になりそうです。
想定外のサプライズ
購入店が閉店してたっ!

追追記
閉店じゃなく、移転でした
お客様のおかけになった電話番号は現在使われておりません
ってめっちゃあせったってば。 

 

 

 

 
土日は、約1週間ぶりに相方に会えました。
今週はずっと忙しかったようです。
070806-1.jpg

フレイヤ神殿の4Fにいって、一度にまとめてこられると決壊するので、ワープポイントのすぐ上の小部屋のようなところに引き込んで1匹づつ処理。
この日はやけにあっさり死ぬなーと思ったら……悪魔盾のままだった!
ここの魔法使ってくるやつってドケビ服で防げるんでしょうか。

そして、この日、判明した新事実。
私は相方がいない日は狩りに行っていなかったら、いつの間にか相方の方がLv3つ分先行していた。
これはまずい、と暇なときにクエストでもすることに。
やりかけだったネックレスクエ、材料が足りなかったのですが、けんごさんと猫さんに1個ずつラフウインドをいただいて、いざ
070806-2.jpg

あぅマヒオ様っ!
まぁなんだかんだでクエ終了時に
070806-3.jpg

レベルアーップ
ベース74,ジョブ41になりました。
天使様に顔が隠れてる… 

>>>Read more

 

 

 

 
土曜日の夜は部隊のミーティングだったのですが、参加できなくて申し訳ないです。
070805-3.jpg


そしてこの夜は
070805-map1.jpg

ログイン時(PM9:30)に中央大陸がこんなことに。
ホルデインはじまった
というか、ゲプランドはいずこに。
しかもこれは一時的なことではなく、その後深夜1時頃でも
070805-map2.jpg

こんな感じでした。
ゲプランドが唯一保持し続けているデスパイアは目標がらみだったのでしょうか。

カセドリアも、ホルデインに呼応して南からゲプランドを挟撃するために、ゴブフォ、ブローデンあたりまで積極的に攻めていきたいですね。
Dサーバは長らくゲプランド、もしくはゲプ・ネツ二強時代が長かったのですが、最近はネツも元気がないようですし、勢力図が書き換わればおもしろくなりそうです。
ネツ、ゲプにとっても”危機”というのはいい活性剤になるんじゃないかなと思います。 

 

 

 

 
金曜日の夜、ぷーさんから転生すると連絡があったので見に行ってきました。
どうやら彼は、うちの日記見るまで経験値が1.5倍なのを知らなかったようです。
スキルポイント降って無くて戻されるなんてっ……
うちもやったよ!

070804-2.jpg

黒ノビ。
やっぱりハイノビは♀が可愛いな。
070804-1.jpg

男キャラだとやけに頭がでかい。
まぁオフラインも忙しいと思うので、のんびり育ててください。

 

>>>Read more

 

 

 

 
Dサーバーは各サーバーの中でも各国勢力図が固定化しておらず、常に流動しているといわれていますが、今月は特にいろいろ動きがあったので、簡単にまとめてみました。
曜日、時間帯によって勢力は刻々変化していると思いますが、あくまで私の見た範囲で。
カセ以外の情勢については推測によります。
070802-1.jpg


今月最も目を引いたのがホルデイン
ホルデインはゲッターイベントのころからその勢いの片鱗を見せていましたが、7月下旬から、中央大陸で領土を拡大。
これが単にホルデインの戦力アップのためなのか。
それとも、隣国であり、これまでホルデインの中央進出を阻んでいたゲプランドの戦力が低下し、もともと人口が多さなど地力のあったホルデインを抑えきれなくなったのか。

続いて、カセに最も大きく影響するゲプランド。Dサーバで最も多くの領土を誇っていたが、7月下旬ごろから中央大陸での領土の減少が顕著に。
ホルデインとの戦いに多くの戦力を割かざるを得なくなり、中央大陸での領土もホルデインによって西側に押し出されたような形になることが多くなっている。

カセドリアについて、私が悲観的な日記を書いたのが7月上旬ごろでしたが、その後も衰退がとまらず、中央大陸に領土を維持することも困難な状況に。
しかし、その間も、危機感を持った有志による講習会、初心者支援、戦場での連携などの動きがあり、7月後半には持ち直し、復興しつつある。
7月はDカセの歴史の中でも、かなり厳しい状況だったと思うが、そんな状況の中、最前線で戦い続けてくれた方々には頭が下がる。

ネツァワル国は、ゲッターイベントではパーファクト達成を成し遂げ、相変わらずの目標遂行への団結力を見せ付けた。一時期エルソードの中央大陸での領土の拡大により、カセ側への進出が見られたが、最近は以前の防衛ラインに戻っているようである。

エルソードは7月初旬より中央大陸に複数の領土を維持するまでに勢力を拡大。この勢力拡大には、掲示板などでプレイヤーによるエルソード強化の呼びかけがあった模様。その後、一時の勢いはなくなるものの中央領土の維持に努めている。


カセドリアは一時の危機的な状況は脱したものの、まだまだ流動的。
私の参加できる戦争、貢献できることなど、カセドリア全体を考えると微々たるものだが、状況が落ち着いたからといって戦いを降りるつもりはない。
カセドリアは中央大陸のネツァワル方面に攻める傾向が見られるが、もっとゲプ側を攻めてもいいと思う。

(貼り付けたMAPは日記用に、木曜日の夜のログイン時/PM10:30頃に取ったもの。カセの領土が拡大気味だが、その後ネツやゲプに削られている) 

>>>Read more

 

 

 

 
最近、ROネタが少ないです、ごめんなさい。
今週の火曜日から、世界大会で日本代表が1回戦で負けたけどがんばったからというよくわからない理由で、経験地が1週間1.5倍なのですが、相方が仕事が忙しくて居ないし、いまさら臨時PTする気になれないし、たまり場の人たちとも微妙にレベルがあわないしということで、何もしてないような。
最近ほとんどチャットオンライン・・・
新装備もあんまりかわいいのがないしなぁ
 

 

 

 

 
お店で瓶詰めの美味しそうなジャムを買ってきて、食べてみるといまいちだったってことありませんか?
冷蔵庫の隅にそんな小瓶がいくつかあったりする方、マフィンかパウンドケーキに入れて焼いちゃうのがおすすめです。
ということで
070801-3.jpg

スキッピーズのピーナッツバターがあんまり好みの味じゃなかったのでお昼御飯になりました。
普段は夏はお菓子作りしないんですけどね。

8月に入ったということで、今回も月刊サーチワードのコーナーをお送りしようかと思ったのですが、7月は尻だとか変なサーチワードがない!
これは喜ぶべき事態なのか。

代わりに、最近ブログのリンク関係を整備したので、訪問者のリンク元を集計してみました。

ROのギルドサイト 159アクセス
リプレットさんのブログ 40アクセス
FEZの部隊サイト 39アクセス
FEZの部隊長さんのブログ 28アクセス
Plueさんのブログ 16アクセス
Valusuさんのブログ 24アクセス

と、こんな感じになっております。
リンク貼ってくれてる方々へ感謝の気持ちを。
 

 

 

 

 
最近、あまりもらっていなかったのですが、昨日のジャコル防衛で新しい称号をもらいました。
その名も

070801-1.jpg

裏方さんありがとう

この戦争では銀行をしてたのですが、常にクリがカツカツで掘っていたのでクリ掘りでAランクをもらって、クリ掘り総計の称号をもらいました。
今時はやらないけど、さらに上位の癒し系を目指しましょうか。

そしてオフィシャルも更新されてましたが、頓着せずにおしゃれ装備を。
070801-2.jpg

この間、ラコタに合わせて茶色のベレー帽を買ったのですが、今回はチャレンジャーに合わせて白いベレー帽を買ってみました。

 

>>>Read more

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2007 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
