オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
台風が近づくとまた暑くなるのかも知れませんが、
この週末、ぐっと冷え込みました。
足や頚回りが冷える・・・

空気がやたら乾燥してるので、眼も痛いし。
ちょっと疲れ気味なのもあり、週末は毛布に包まってごろごろモードでした。

もう・・・

コタツ出してもいいよね?


ところで、本日私がやってる2つのオンラインゲームでメンテナンスが。

ROは本日の臨時メンテナンスよりログイン方法が変わる・・
ということを昨日知りましたw
なんだか、ブラウザ(IE)で公式サイトを開いて
IDとパスワードを入力する方式になるらしいです。

FEZの方は、恒例の月末アップデート+公約のラスト経験値2倍なのですが
正直この2つを一緒にしてほしくは無かった・・・
だって、今日1日つぶれる可能性が非常に大きいから!
アップデートのミッションチュートリアルとか、
NPC設置関係は不具合が出てメンテナンスが多いから・・

ガンホーもガメポも、メンテナンスに際しての信頼度がひくーいので
期待しないで別のやることを用意してます。
 

 

 

 

 
身内の人や知り合いくらいしかみてない
日常ブログですが、いつの間にか足跡が10000になってました。
もしかして、踏んだのは自分か??
10000.jpg
 

>>>Read more

 

 

 

 
昨日、なんか足の膝下が痛いなぁと思って
どこかにぶつけたかなと考えても覚えがない。
別に痣なんかも出来てない。
前日の自分の行動を思い返してみると

そういえば、いい気候だからサンダル履きで近くの(徒歩10分)のお店に買い物行ったっけ

……
往復でも30分足らずで筋肉痛とか
夏の間どんだけ、動いてなかったんだ・・・
 

 

 

 

 
先週のあわただしいリング2倍期間は終了しました。
結局リング5倍の書物は1冊しか使えませんでした。
あまり使おうという気持ちが強くなかったこともあるのですが、
週末から少しFEZを離れてお休みしてました。

少しだらっとしたかったのと、ちょっとイラッとしたのと、しょうもないイベントのせいが6割ほど。
週が開けてからぼちぼち復帰です。
さて、今週は職変更無料期間です。
が、先週はそうでもなかったのに、メンテナンス明けからA鯖が再びどうしようもなく重く、
戦争に参加しようにも参戦予約ウェイティングキャンセルは当たり前
首都のMAP移動で暗転すること数分。
そんな状態なので、目標がらみを含めて2戦しただけで、あとは首都で
裸で走り回る人を見物をしたりおしゃべりしたり。

私は、期間の終わりにCCするつもりだったのですが
翌日の祝日、倉庫を見ると3時間の書が1冊残ってたので
やってしまいました。
080923-2.jpg

職はウォーリアです。

冷やしウォーリア始めました!
080923-3.jpg
ひたすらMob狩りしたり戦争したりで、Lv15になりました。
本格的に上げるのは来週になってからで、5倍の書を使います。

今のエルソードの状況は、前期オフィシャルが閉店し、もしかすると今期も閉店するかもしれません。
けれど、光が全くないわけじゃない。
そんな状況です。
私に可能な限り、戦う人たちに協力したいと思います。
名前も名乗れない人が非難するなら、それと同じだけ頑張ってといいたいです。
 

 

 

 

 
涼しくなってきて、お菓子作りのシーズン到来ということで
バターの品薄にも負けずに、
久しぶりに感触を思い出すために作ってみました。
080923-1.jpg
美味しそうなさつまいもの入ったパウンドケーキです。
 

 

 

 

 
クエストについては情報を見てもいないのですが、とりあえず壊滅したモロクを見てきました。
080920-1.jpg
真ん中の水の部分が無くなってました。

そして右のMAP.
なんか、ここから魔王のいるMAPに移動できるようになるらしいのですが、
なんか変なのに追いかけられた。
080920-2.jpg
ペアでは倒すのが面倒ですが、そう強くもありません。

あと、今更ですが風シルクを買いました。
プリのまともな服って闇だけだからなぁ・・・
アンフロあるけど、あんまり使う機会無いし。

何も買わないでいるとお金が貯まってくるのですが、
あんまり装備揃えた意欲もわかないし、見た目装備も
FEZしてると、頭の部分だけって物足りないの。

新しいカードでダメージ減少効果があるのもあるけど、
新装備よく分かりません!
 

 

 

 

 
『トラスティベル ショパンの夢  ルプリーズ』

img03.jpg

ノットさんの日記に書いてあったので興味を持ってみてみたら、
なんかおもしろそうだった。
病の床で死にかけているショパンが見た夢・・という話なのですが
キャラとか音楽が好み。
最初に×箱で出て、PS3に移植されたみたいです。

音楽は公式サイトとか
あとここでデモのメドレーが聴けます。

なんか色々検索してると

”ゲームする前にサントラ買うのお勧め”とかあって
どんだけーって感じですが、
サントラだけ買っちゃいそうです。
ただXbox版のサントラは既に出てるのですが、PS3版に音楽の追加があるとのことなので、
ルブリーズはルブリーズで別にサントラが出るのかなぁ
 

 

 

 

 
今日の夕方の目標戦で、スカ(プシケ)が150戦になりました。
連戦だったので、SSは151戦のものですが。

比較のためにメインサラの300戦目のを右に貼っておきます。
080914-pu150.jpg080606-300.jpg

ほとんど銀行しかしてないような極端なサラに比べて、スカはまだ、色々してる感じです。
建築、召還率もやや高め。

ただまぁやっぱり、なんでも出来るというにはほど遠いので
銀行してないときの空気っぷりを改善していきたいです。


そう言えば最近、なんでコメントのところに同じ部隊の人が
!と部隊名の略をつけてるのかと思っていたのですが、
戦場でコメントソートしたときに部隊メンバーを捜すのが楽なんですね。

 

 

 

 

 
先日、第2回の3on3大会が行われました。

今回も部隊からチームが参加しましたが、
私は当日は運営側として進行の補助役をしていました。

前回、主催者側もチームとして参加しないかとの声があったので、
今回は主催者チームを作ろうということになったのですが、
準備不足で当日になってもメンバーが揃っていなかったので、
3人目のメンバーになってくれそうな人を探したり。
なんとか、大会開始時には3人目が見つかり、
今回は前回の大会よりもスムーズに進行が進みました。

今回は全8チーム参加だったのですが、部隊のNSチームは初戦を勝ち
2回戦で優勝候補のなめプレイチームと当たって負けてしまいました。
3位決定戦で前回も戦ったFEチームと戦って勝ち、
今回も前回に引き続き3位入賞となりました。
優勝は、番狂わせなどなくなめチームさんでした。
私でも知ってるような強いメンバーが揃ってるので、当然の結果です。


この国に着て、ちっぷすとしての活動もやるようになって
次第に知り合いの方も、一方的に知っている方も増えてきました。

そんな方から、先日ちっぷすの方にプレゼントをいただきました。
080914.jpg
けれど、ちっぷすに持たせていては装備できるのがいつになるか分からないので、
ユディアに渡して装備してみました。
見にくいので他の装備を外してみましたが、
ずっとA鯖で出ていなかったオフィシャル装備の『ネクロマンス・リング』です。
先日、はじめてゲプのオフィに並んだとのことです。

手の装備は手袋やバンド型が多かったのですが、これはかなりスッキリしていますね。
カジュアルな装備には手袋よりも似合いそうです。
たとえば、同じオフィシャルのス-ルズとか。


さて、明後日のメンテナンスから公約付き投票の公約期間が始まります。
来週はリングなのでとりあえず、持ってるリングの本でも消費するとして、
その次のCC期間は、いくつかスキルを振り直したいキャラがいて、
あとメインキャラをどうしようか悩み中。
最後の経験値2倍期間は、まずスカの本を使ってしまい、あとはちょこちょこ。

 

 

 

 

 
そう言えば、βテストが始まったのは去年の9月1日だったなぁ・・

ということで、こんなお知らせが着てました。

----------------------------------------------------
   「ラグナロクオンライン2」の進捗状況
 ならびに「RO2チケット」有効期限延長のお知らせ
----------------------------------------------------

  様

ラグナロクオンライン2の進捗状況について、以下の通りお知らせいたします。

▼「ラグナロクオンライン2」進捗状況、ならびに「RO2チケット」有効期限延長のお知らせ
http://www.ro2.jp/news/information/announce/item/9354

ラグナロクオンライン2は、2007年に実施したベータテストを通じて、
不具合報告やゲーム仕様に関するご意見ご要望をご参加いただいた
ユーザー様より多くいただきましたことを受け、不具合修正と
クオリティー向上のため、正式サービスの開始時期を延期いたしております。

現在、クローズドベータテスト、オープンベータテスト実施時にご報告いただいた
不具合については修正が完了いたしておりますが、ユーザーの皆様にご満足いただける
オンラインゲームとするため、 更なるクオリティーアップを目指して、
ゲームシステムの調整を行なっております。
新しいラグナロクオンライン2を皆様に提供できる日まで、しばらくお待ちください。

なお、ファミリーマート限定で販売した「RO2チケット」については、現時点で
正式サービス開始時期が 決定していないため、以下の通りチケットの
有効期限を延長させていただきます。



まだホントにやる気があるのかw
キャラは好きなんだけど、内容がなぁ・・

 

 

 

 

 
9月9日は、ROの大型アップデートでした。

今回は『魔王モロクの復活』ということで
以前、魔王クエストで語られていた、
砂漠の街モロクに封印された魔王モロクが復活したという設定らしいです。
でも、魔王クエ、タナトスタワーに行ったりするのが面倒でやってないです。

魔王モロクは復活して、モロクの町が破壊され、魔王は再び封印されたってことになってるらしい。
まるで雷神の系譜です。
でも、モロクのクエストは難しく、また他人依存の部分もあるとのことなのでやっておりません。
そのうち、ぶっ壊れたモロクでも見に行こう。
080912-1.jpg

今回のアップデートでは他にも新しい装備、カードの追加などもあるのですが
気がついたのはこれ。
080912-2.jpg
ROでも装備が他人に公開出来るようになりました。
まぁFEZなどでは、他の人のコーディネイトを知るためにたまに覗いたりしますが
ROでは需要あるのかな。
まぁ、装備が増えすぎて、見ただけで分からないのも増えてるし・・・
Gv、Pvしてる人以外は、公開しても特にデメリットない気がします。


ある日の出来事・・

080912-3.jpg

そういう設定・・・
けんごさん、さりげなくつっこみが厳しいよ!

 

 

 

 

 
なんだか目が痛いので、PCを消して本を読んでいました。

本を読んでいたら、目の休憩にならないじゃないかと思われそうですが
PCの画面を見ているのと、適切な照明で白い紙を見る際の目の疲れは
比較にならないほど、本の方が楽。

しばらくゆっくりと読む暇のなかった恩田陸の『中庭の出来事』を一気に読み上げました。
重なり、入れ子になり、複雑な構造になっているので好き嫌いは分かれると思いますが
最後まで読み応えがありました。

それを読み終えて、また別の本に手をつけているのですが
これから、夜は肌寒くて本を読むにはいい季節です。
今週はちょっとのんびりしようかな。

 

 

 

 

 
まだまだ昼間は暑いですが、夜はすっかり秋ですね。
桃や栗、梨など秋の味覚を堪能する毎日です。

昨日、ネット注文した公式ガイドが届いたので、さっそく付属のテンブセットを装備してみました。
080906-1.jpg
テンブのフルセット。
この装備は職に関係なく着られる共通装備で、元々の能力値は低いのですが
強化すれば、どの職でも最高性能の防具として使えます。

でも、頭部分の花がなんかぽこっと飛び出してる感があって違和感が。
装備情報サイトや防具やさんで色々見てみたのですが、いまいちいい装備がない・・・
犬耳とか、あんまりネタっぽくしたくないし。

一ついいなーと思ったのは装備情報サイトにあったモノアイガードだけど
”お友達紹介キャンペーン/トレード不可”
……
んーといろいろ装備を変えてるうちに
080906-3.jpg
プシケの手持ちセット装備の一つマハからテンブに変えていて、
”色合いも近いしけっこういいんじゃ”と思った。

頭以外のテンブを強化して、この組み合わせで行ってみよう。
 

>>>Read more

 

 

 

 
忘れられた過去へ
遙かなる未来へ、
そして時の最果てへ・・・


クロノ・トリガーDS版、11月27日に発売決定。
買わないけどね!
でも、トリガーは、未だにアレンジバージョンCDを出して欲しいゲームの1つ。

そんなことを書くためにブログを開いたわけではなく、FEZのこと。

ようやく夏も終わりを迎え、9月に入りました。

前期の目標は失敗となりましたが、今期は順調なようです。
前期は、夜の目標を気合いを入れてとっても、早朝昼間に取れないから、どうしようもない。
エル自体は高校生以下、かなり少なそうですが、
夏休みの終了と昼間の目標もある程度取れるようになったのと何か関係があるんでしょうか。

最近、エル国内の人の動きをよく観察しています。
ストーカーしてる訳じゃなくて、新しい部隊が出来たり、合併したり、縮小したり。

やっぱり、戦争の勝敗において、特にエルでは部隊の存在って大きいいと思うのですよ。
まぁ、部隊といっても、各自で戦争に参加してるところとか、特に意思疎通等してないところとかいろいろですけどね。
080903-1.jpg

私は今の部隊に移ってから、基本的に部隊で動いています。
部隊のアクティブ人数が少ないときの目標なんかでは、同じ戦場にいればチェイサーさんと行動してるときもあります。
負けられない戦争で、”前線を作れる人、召喚の能力が平均以上、建築場所を理解している人、戦争の流れが見える人”が前提条件として確保されていて、VCで意思疎通が出来るというのは強いと思います。
私のいる部隊は、そう人数が多くないので、どちらかというと隙間産業かもしれませんが。

前線が終始押していても上手く領域が取れなくて負けることもあれば、キマをもらって負けることもある。
前線だけの部隊とか、裏方だけの部隊よりは適度に混ざっていた方がいいと思うんだけど、どうもエルはその辺の人々に溝があるような・・・
ガチな裏方というのもありだと思うんだけど。
そういえば、チェイサーが首都掲示板で、一般部隊員とは別枠でナイト(召喚)が上手い人というのを募集していて、おもしろそうだなと思いました。
どういう構想があるのか、興味がある。


 

>>>Read more

 

 

 

 
そう言えばまだ、この子はキャラ紹介したことがなかった。
作成当初は隠しキャラという位置づけだったので。

080903-tips.jpg
FEZ
Aサーバ、エルソード所属
ソーサラー Lv15

おもにTIPSや配布、講習会用のキャラ。
BLに入れている人もいると思うので、自軍の戦争への参加はご遠慮くださいな娘。

密書が4冊ありますが、こういうキャラはあまり高Lvじゃないほうがいい気がする。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
