オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
年末は、珍しく相方がけっこういたのでわりとROをしてました。

081231-1.jpg
相方が戦ってる横で、クリスタルを殴ってたり。

081231-2.jpg
相方が戦ってる横で、クリスマスゴブリンを引き連れて素手でアンソニと戦ってたり。


いや、真面目に支援しようよ・・


1個だけMobドロップで赤い袋が出たので、
サンタさんになってたり。
081231-3.jpg
正面の姿より、後ろ姿のお尻の当たりの丸みが好き。
やっぱり、ドット絵からゲームに入った世代なので
こういう可愛さも捨てがたい。

月曜にログインすると天津に行こうというので
今年も餅が買えるようになったのかなと思ったら
なんか、今年もイベント&クエストをしてた。
081231-4.jpg
餅神様。
ねちょねちょ

天津をうろうろしてクエストをすませると
ミニ餅神様がもらえます!
ぼよんぼよん
餌が緑ハーブなので、微妙に重かったり。
081231-5.jpg
俺のモチコがー
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
今年はアップルパイにしてみました。
081223-1.jpg
りんごの果汁がじゅわじゅわ。

081223-2.jpg
一応、クリスマス仕様。
でも、焼いたらわかりにくくなった。

アップルパイはアメリカのお袋の味といわれるだけあって、
パイ皮を手作りしないなら案外簡単です。
所要時間約1時間半(焼いてる時間1時間くらい)。
 

 

 

 

 
WinLiveメッセンジャーからバージョンアップのお知らせが着ていたので
新しくしてみたのですが、
インターフェイスが慣れなくてしばらく使いにくそう。

IE7も未だにインターフェイスに慣れません。


そういえば、今年ももうそろそろ終わりですが、
今年一番なにかと話題に上がった本と作者というと東野圭吾かな。

弟が以前からこの人のことが好きで単行本を集めているので
私もたまに読んだりしますが、あんまり好きなタイプではない。

話がというより、スタイルとか書き方なのかな。
読み終わったとき、どうも乾いた感じ重すぎない感じが物足りない。
私はたとえミステリでも、もうちょっと粘度というか湿度のある書き方が好きだな。

それでも、デビューからコンスタントに作品を書き続けているのはすごいなと思います。

後、もう一つといえばハリーポッターの日本語版の最終巻か。
でも、何か読み終わったら力が抜けたというか、魔法が解けちゃった感じ。
ファンタジーブームも一段落したかな。

何か最近は、武将萌えが流行っているそうで。
戦国武将ものは何年かサイクルでたまにブームが来ますが、
なんか今回のは戦国武将もの格闘ゲームに端を発しているらしいです。
来年の大河は直江ですが、私はこの人あんまり好きじゃないので見ないような気がします。

逆に、始め全然期待していなかった『篤姫』は途中から見てみたら結構面白かったです。
江戸へ嫁入り以降くらいから、登場人物多いんだけどそれぞれキャラが立っていて
島津斉彬、家定とか井伊とか、いい味出してたな。
逆に帯刀とか途中から見始めたので「いつまでもでてくるこいつなんなの?」って感じで。
でも、最終回は普通の武将もの大河みたいに
篤姫・天璋院の死までやらなくても良かったんじゃないかと思います。


 

 

 

 

 
部隊メンバーが復帰したり、新しい人も入ってきたり
少しずつ以前のような規模に戻りつつあります。
それでも、私と部隊長以外はけっこう不定期だったりするので
もう少し人がいると嬉しいかな。
来週には、新しい人が着てくれる予定です。

今日で経験値1.5倍も終了なのですが、
無事にオリがLv35になりました。
経験値アップ期間が終わって落ち着いたら、
スカにしばらくCCしようかなと思っています。
それが終わったら、このキャラはオリでいようかなと。
サラの装備とか結構買ったけど、もういいかな。

この経験値アップ期間に入ってから、
時間帯にもよるのですがネツの勢いがあまり無く
私がプレイしている22時付近以降くらいはエルの勢力が拡大しています。
経験値アップ期間なのも関係しているのでしょうか。
エル内でも、サブ職に転職している人や新規キャラの人をけっこう見かけます。

強いて理由として考えられそうなのは
先日からのネツへの圧力で嫌になった人たちが、経験値アップ期間に逃げ出した
エルのいくつかの部隊が、部隊として安定してきた
でも、んー、実際のところはよく分かりません。

明日の、今年最後のアップデートにて
国王介入の廃止、ドランゴラ、デスパ、ゴブフォに新MAP,ホークのMAP内配置変更などが来ます。
5月頃の国王介入の導入、
その直後からの長いエルソードの暗黒時代で、
中央退場、オフィ閉店が日常茶飯になった時期もありました。
明日の変更がどう働くかは分かりませんが、
もうあんな時代を味わいたくはないと切に願っています。

ただ、悪夢の地のドランゴラも、
そこでどうしてもネツに勝てないところから今の部隊連合の動きが生まれたし
他部隊の動きへ意識を向けたり、いくつかの遺産を残していったと思います。


土曜日の24時、ZERO開始から2周年ということで
首都の銀行前にて皆で乾杯!
081220.jpg
2周年とクリスマスのお祝いを兼ねて、
首都掲示板でウシャスを景品にゲームをしてます。
そういえば今年はクリスマス晒しはあるんだろうか(笑)
平日だし、普通にログインしてそうだと思います。
 

 

 

 

 
最近、相方と遊べるのは週に2回ほどになっていますが

コンロンで裸祭りをやってる

というので、見物に行ってきました。

うん、裸じゃなかった。
前にコモドや天津でやってた様なお祭りみたいです。
困ってる猫がかわいい
にゃ~
081217-2.jpg

あとはポリンルーレットとか。
081217-3.jpg

この後久々にコンロンDにいったら碁盤のところで迷いまくりました。
行ったけど、蛇王様はいなかったー


ところで、最近ログインの度に思うんだが

screen000.jpg
ROってこんなゲームだったっけ・・・
音楽も慣れ親しんだ奴から、何かロマンチックなのに変わってるし。


 

 

 

 

 
さて、第一期アニバーサリールーレットをかけた戦いは最後かなり熱かったのですが
(自国的な意味でも他国的な意味でも)、
なんとかカセ以外の国は全て目標15回を達成できました。
20回中15回って、素直に凄いですねぇ
夜間領域を伸ばしているせいで、朝は場所的にも人数的にも大変だったと思いますが
お疲れ様でした。

それで私も、一応1セットで半分ずつ通常とアニバーサリーを回して
ハーミールとかイゾルデとか。
でも、どっちかっていうとウェイトレスとかレウリムがほしかったなぁ。


そして、今週に入って、みんなが集まった日に部隊集会を。
そこでいくつかの方針を決めたのと、いい機会だから思ってることとかいったりとか。

そして心機一転のために部隊の名前を変えようということで、
なかなか名前が決まらなかったのですが最後は部隊長が決めました。
部隊の名前なんて、特にこだわりがなければそれでいいと思うんだけどね。

そういうことで深夜の首都でお引っ越し。
081212.jpg
前の部隊名は、格好いいけど誤読率高いということで
仮名名にしました。

でも、最近ふと思ったんだけど、この部隊名だと
なんか裏方部隊だと思われそうだなぁ。
確かに、裏方によく回るメンバーもいるけどガチ裏は私くらいだし前線オンリーもいるので
誤解されたらと思うけど、まぁ実際の戦争での行動で印象を持ってもらえればいいかな。


今週からアニバーサリー3週目、経験値が1.5倍です。
経験値アップ期間ってなかなか戦争に入れなかったりするので
あんまり欲張らずに、Lv34の6割のユディアが書物使って35になればいいなぁと。 

 

 

 

 
先日のお休み、
天気がよくて暖かだったので、換気扇の掃除をしてみました。

年末にまとめて大掃除をすると大変だからこまめに、
なんて殊勝な心がけではなくて
この時期女性向けの時間のTV番組なんかで大掃除特集なんかよくやってるんですが
このやり方で汚れがすっきり落ちる!なんて実演を見ると
ついやりたくなってしまったのですよ・・

確かに汚れはすっきり落ちたけど、
それなりに時間もかかったし、手がべとべとになって大変だった。
使い捨てのビニール手袋を買っておけばよかったな。

大掃除をあんまりためると大変だぞ、みんな!
掃除しないなんて論外だぞ。
 

 

 

 

 
3週間のブランクを経て、元の部隊に帰ってきました。
不在時、アクティブ数的に苦労をかけましたが、
収穫は色々あったと思うので許してください。

さて、今週のメンテで不評だった召喚仕様のうちドラゴンは以前の仕様に戻され
ジャイにも若干修正。
声にも若干修正。
でも、ボリューム調整が出来るのは嬉しいのですが、
特定の声(エンダーとか詠唱)がものっすごくひびきわたってるのですが・・・

今週からFEZサービス開始より2周年のアニバーサリーイベント開始です。
今回はどーんと3週間にわたってリングや経験値、スキル変更し放題などの特典があるのですが
中でも目玉は、以前アンケートを採っていた、過去のルーレット景品の人気装備が期間限定で復活。
女はアゼリー、エウディブ、ハーミールだったかな。
エウディブはもってるし、他の装備も特に欲しいと思わないので回さないかもしれませんが
パパ頑張っちゃうぞー
ということで、目標15回達成目指して今週は頑張ってます。
残り目標3回中2回で達成というとこまで来たので、なんとか来週から回せるかな。
それらの装備が気に入ってる人は既に持ってる人が多そうですが、
最近キャラを作った人なんかでは嬉しいかも。

それとは別に、先週メッセを起動すると、スズメタンからのオフラインメッセージが。
ちょうど前日、話しかけてくれたときちょうど手が離せなかったので
あせって読み読み。

……

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

スズメタンがDS版のヴァルキリープロファイルについてる、FEZの装備がもらえるIDをくれた!
スズメタンありがとう、愛してるー
ということで、早速レナス装備をもらってきました。
081206-1.jpg
装備入手してみたら、ショートヘアで似合ってなかったので、髪型も変更してみた。
081206-2.jpg
スズメタン、装備こんな風になってます。
それにしても、なんでVPとFEZがコラボを・・・ 

 

 

 

 
12月1日でラグナロクも正式サービス開始から6周年。

といっても、私がプレイし始めてからは5年ほどですけどね。
アニバーサリーカウントダウンといえば、
毎年恒例の公式テロ!
町中にバフォたんが出てドーンドーンというのがパターンだったのですが
相方が行きたいみたいなので狩り場から戻ってプロの町中に。
バフォ降臨を待つ人で中央広場はいっぱいに。
081203-1.jpg
そして、6周年カウントダウン
とりあえず、おめでとう!
081203-2.jpg
普段、夜2000人くらいのフレイア鯖ですが、けっこうな人がいました。
神器クエを思い出す。

アナウンスを待っていると、今回はプロを除くいくつかの町のようでぞろぞろと移動。
どうやら、町中にBOSS出すとやっぱり色々苦情が来るようで、今年は異次元に追放されていました。
081203-3.jpg
いざ、別MAPへGO

081203-4.jpg
人大杉て重くて動けず。
結局BOSSの出るワープポイントへも移動できず、鯖キャンされたので行くのをやめて戻りました。
あのときMAPに何人くらいいたんだろうなぁ



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2008 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。