オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
最近、平日の夜はP4こと、ペルソナ4やっています。



オフゲーするの、何年ぶりだろうか。
5,6年ぶりなのは確か。
やらなかったというわけじゃなくて、これ面白そうと言うのがなかったんですよね。
オンラインゲームしてたから、あまり時間もないし、よほどやりたいのじゃなきゃ食指が動かなかったし。
FF12とかP3とか、やろうかなと思ったけど、やらずじまいです。

ペルソナシリーズは真なんかとくらべると、キャラ寄りでPOPで緩いのですが、その辺の気楽さが好きです。
P3はキャラデザのタイプがこれまでのと毛色が違ってたので、手が出ずじまいでしたが、時間ができたので1日1時間とかP4やっています。
10時間くらいプレイしましたが、ノーマルだけど、けっこう難易度低い。
あと、1日を単位に時間が過ぎていくので、短い時間ちょこちょこプレイでもOK
昔のゲームのように、突入したら○時間帰れないダンジョンとかはありません。

でも、けっこう戦闘好きなので、もっとじっくり戦闘やりたいきもする。

今悩んでるのは、最初から全てのコミュ(親密度みたいなもの)をパーフェクトプレイに走るか、心の赴くままに適当プレイして、気になるならもう1回ハードモードでパーフェクトプレイに挑むか。
でも、これくらい(ノーマル)の難易度なら、適当プレイでも詰まることはなさそうだし、適当にやってみるかな。

それにしても、ゲームして、名前を付けてるなんて数年ぶりで、15分くらいかたまったわ。
オンゲームだと名前はだいたい固定だから。

 

 

 

 

 
少し間があきましたが、
マリア様がみてる「ハローグッバイ」を読み終わりました。
51-07dfmewL__SS500_.jpg
「いばらの森」あたりから読んでたので、それでも10年近く経つんですねぇ。
初代薔薇様、二代目薔薇様と私を魅了した輝ける花たちがとうとう卒業してしまいました。
この先、このシリーズの続刊が出るのかどうかは知りませんが
現2年生、1年生には華が足りない。
このお話、メインキャラ以外の、脇役の少女たちの小さいエピソードも好きでしたし、
メインキャラなら聖様と祐巳の絡みや、祥子とのいろいろとか、楽しかったなぁ
お話的には愛しき歳月とかレイニーブルー&パラソルをさしてあたりとか。

最近の巻は卒業する薔薇様がらみのエピソードが多くて満足でしたが
瞳子はツンツン尖ってた頃も好きじゃなかったし、
今のいい子の瞳子はもっとつまらないし!

まぁこれでもう、コバルト文庫を読むことももうないかなぁ。
 

 

 

 

 
この間桜が散ったばかりなのに、
ここ最近暖かかったせいか、もう藤が満開でした。
藤棚ってとてもいい匂いがして、蜂がのんびり飛んでたりしてのどかな気分に。
090419-1.jpg

ついでに、日当たりのいいところではツツジも咲き始めていた。
090419-2.jpg
今日は、日の当たるところにいると暑そうだなぁ。
私は寒の戻りで滞っていた冬物の片づけや、
フローリングのワックスがけをしていました。
 

 

 

 

 
こちらの桜は昨日くらいでどこも満開かな。
天気もよかったし、暖かそうな薄ピンクの花。
枝が重く見えるほどたわわに花がついていて
他の春の花と比べてみて、桜(ソメイヨシノ)というのはおかしな花だなぁと思います。

昼からお休みだったので、花を見たついでに近くの温泉に行ってきました。
近くにあるところなんですが、循環式じゃなくてかけ流しで
露天もあります。
一度、岩盤浴もしてみたいのですが、事前予約が必要なのでめんどくさくて。

今年のGWは4日は休めそうなんですが、今のところ予定が。
連休じゃないといけなさそうなところ・・って連休中は混むしなぁ
混んでる中でかけるの嫌い。
でも、たまには遊びにいきたいぞ。
 

 

 

 

 
一応、花を見るなら今日しかチャンスがないと思って桜を見てきました。
穏やかーに晴れた花見日和でした。

090405-saku.jpg

まだ満開じゃなくて、1割くらいつぼみが残っているかなぁ
桜の花を綺麗に取るのは難しい。

 

 

 

 

 
FEZを休んでた期間、積んであった本を消化してたんだけど、そういうことではなくて
イカの美味しい季節になってきたので、イカを買って帰りました。
そして足の部分を外そうとイカの中を覗くと、そこになんと

なんか食いかけとおぼしき小魚が3匹も出てきた。

すごい、食欲無くなった(笑)
でも、メインディッシュがそれ以外無かったから見なかったことにして、
ワタと小魚を抜いてバター焼きにして食べました。
美味しかったです。


桜が咲き始めた頃からずっと寒いし、天気悪いしで
なかなか開かなかったのですが、この週末でようやく八分から満開というところ。
今日は雨だけど、明日は天気いいのかな。

なんか桜って天気が悪いと、あまり綺麗に見えないね。
雨が降ると、花自体の色も悪くなるのかもしれないけど。
明日晴れていたら、桜を見に行こうかな。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
