オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
染色と3次職は永遠に未実装だと思っていた。

この調子だと本当に3次職も来そうだな。
ガンホーはRO2を諦めてから、以前よりは真面目にアップデートするようになって困る。

ということで、エクストラカラーと倉庫枠倍が実装されました。
倉庫枠の拡張は、正直1垢5キャラになったときにして欲しかった。

染色って髪染めみたいに全6色とかから好きな色を選べるのかと思っていたら
特定の色に変えるだけなのね。
なんか数年前にサクライ情報か未実装Wikiで見たのと違うような。

そして肝心の色ですが、こんな感じです
RO公式
http://www.ragnarokonline.jp/special_item/extra.html

超微妙

基本的に青とか緑系の色になるみたいなんだけど、なんかくすんでるわ。
もともと、この系統の色の職はなんかいい感じになってるかも。
転生シーフ♂♀はありだな。
忍者も元々の青基調の色よりいい。
クルセも趣味で選択出来る範囲。

ハイプリ♂は実際に見てみたらかなり色がくすんでた。
残念なことにすっかりSS取り忘れてたけど。

あ、色変えるの500円です。

 

 

 

 

 
最近やっと、海棠尊の『ジェネラル・ルージュの凱旋』を読んでいます。
休日爽やかな風に吹かれて本を・・
本を・・・

なんか、毎日晴れてるんだが。
梅雨はどこに行ったんだ。


本題はしばらくこちらでは書いてなかったFEZ近況

A鯖のメインキャラがサラでようやくLv40に成りました。
090618-1.jpg
今月初め、1週間ほど経験値アップイベントがあったのが効きましたが
FEZでLv40は無理と思っていただけに、ようやくここまで着たかと思いました。

戦争数ももうすぐ900戦になりますが、楽しく戦争できています。
目指せ1000戦の強者。


ゲーム自体は春からの新職フェンサー、新スキル大剣に関連して
実装、スキル調整の繰り返し、今月末には全職のスキル調整も入るので、
今は調整待ちという状態。

来月にはもう1職、新職のテストも始まるようで新たな職バランスが落ち着くまで半年くらいはかかりそうです。

国(エル)自体は安定しているのかな。
ワールドパスという、新規停止サーバーのA鯖にもすでにいるプレイヤーの紹介パスがあればキャラ作成が出来るという制度のために、新規キャラも一時増えましたし、戦場のバランスが不安定になったりもしましたが、他鯖や他国から新しい方が参戦してくれたりもあり、活性化に繋がってるのかな。

エルソードは現在5カ国中、部隊組織がもっとも発達しているようなのですが、上位部隊は安定、中堅部隊も複数有り、その反面部隊の入らない戦場は厳しい戦いを強いられることもあります。
勝ちたいとかいい戦争をしたいと思うプレイヤーを受け入れる部隊が複数あることで、やる気のあるプレイヤーの組織への取り込みが進んでいる反面、適当に遊びたい、他国との掛け持ちなどモチベーションの低いプレイヤーとの温度差が大きくなりがち、なのだろうか。


来週の月曜日には過密鯖から過疎鯖、新規鯖への移住募集の当選発表もあり、周辺国の状況など気になります。
現在スキル調整待ちでプレイしてない人もけっこういるみたいですが、
夜中を越えた時間帯にはエルの領土数が40近くなることもしばしばで、カセとネツの衰退が気にかかります。


 

 

 

 

 
梅雨に入ったのにあまり雨が降らないなと思っていたら、
今日、雷とともに前線があがってきて
そしてそのまま去っていた。

前線が通り過ぎたら、また晴れて暑いんですが。

私は昔からインドア派であまり日焼けしてないこともあり
まぁ女性ですので、昔から夏になると通学の時とか野外行事の時は日焼け止めをつけるようにしているのですが、あの日焼け止めのべたっとした感じがあまり好きではない。
いちいちクレンジング剤を使って落とさなければならないのもめんどくさい。

最近は日焼けといっても朝夕の通勤時くらいなので
乳液タイプの軽い日焼け止めを使っていたのですが、
最近はスプレータイプというか日焼け止め化粧水もわりとしっかりした日焼け止め効果のあるものが出てるのでそれを使ってます。

今使ってるのはDHCのサンカットミストですが、SPF24,PA++あるので日常の日焼け止めには十分の上、落とすのにクレンジング剤も要りません。
まぁ、化粧水タイプということで汗とかには弱そうですが
もうこの年になると汗をだらだらかきながら外を出歩いたりしないし。

日焼けの怖いところは、今は少し黒くなったりするくらいでも
何年後、何十年後かにすごく影響が出たりすることだな。
スプレータイプなら男の人でも手軽に使えると思うので、ちゃんと日焼けを防ぐのをお勧めですよ。
 

 

 

 

 
6月に入り、そろそろ雨の季節です。

今使っている傘がずいぶん長く使って汚れてきてるので、
新しい傘を買いに行きたいな。
多少重くても、持ち手がしっかりした傘が好きです。
田舎ですから普段車移動なので、傘って車と目的地のあいだくらいしか使わないし。

そういえば何年か前にブームの時に可愛い日傘を買ったけど
日傘こそ差して歩くことなんて無くて、全然使っていません。
でも、可愛いので買って満足。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
