オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
このところ、たまに、普段食べないようなものが食べたくなるのですが
この時期食欲が落ちたり、食べること自体が面倒くさくなりがちなので
そういうときには食べたほうがいいのです。

最近はソラマメの炒め物とか、カシューナッツの入った炒め物とか
なんかたまに中華が食べたくなります。
ミルク寒天もどきじゃない杏仁豆腐もおいしいなぁ

でも、そのうち炒め物とかする気力がなくなりそう。
台所に冷房がいれられないのは困る。

スポンサーサイト
 

 

 

 

 
まとめ買いした紅茶がそろそろ無くなるので
お茶系を色々まとめて注文。

紅茶はルシピアでアッサム系のいろんな農園のをチョイスして買っています。

熱帯夜が続くようになると、朝食時に温かいミルクティーは飲まなくなりますが
朝冷たいものを飲むのは1年のうちでも一月くらいかな。

今の時期によく飲むお茶は、普通に緑茶を入れてさましたり
ジャスミンティー茉莉花茶を少量の熱湯で入れて、がしがし氷を入れて氷出しにしたり。
フレーバードティー(香りを付けたお茶)はけっこう夏向きだと思います。



 

 

 

 

 
私はねばねばした奴が嫌いです。

けれど半年くらい前に長芋のおいしさに目覚め
(お好み焼きにすり下ろして入れたり、衣を付けて揚げたりと
火を通したものには抵抗はなかったんですけど)
生の長芋を短冊切りにして梅肉であえたのが美味しくて自分でも作るようになりました。
これまで長芋を生で食べたらかゆくなりそうだと思っていた(笑)

そして、もずくの酢和えも食べてみたらけっこう美味しかった。

そして今回は・・・

オクラに目覚めた。

okura.jpg

オクラなんて堅そうだし、ねばねばして気持ちの悪そうな食べ物だと思っていたのですが
さっと湯に通して切るだけで、けっこう麺類に合わせてもいいし、梅肉和えもいけるし
マヨ系で和えてもいける。

お昼ご飯、お弁当でも外食でもなくて頼んでおくと食事を出してくれるんですが
そのメニューがけっこうこういう和食系が多くて
子供の頃からの苦手系が、食べてみるとけっこういけたり。

だけど、

納豆、てめーはだめだ。 

 

 

 

 
ある記事を見て思い出したので、久しぶりにこちらに。

ラグナロクの方でゲームミュージックのコンプリート・サウンドトラックが出るそうです。

商品名ラグナロクオンライン コンプリート・サウンドトラック
価格4,800円(税込)
4,571円(税抜)
発売日2009/8/26
販売元株式会社ランティス


なんか昔にも一度出てたけど、それは確か音質の悪いやつだったような。
ROのBGMけっこう好きって人多かったけど、今頃・・という気もします。

なんかこんなニュースを見ていたら、久々に日本ではお蔵になった(と思われる)ラグナロク2の音楽が聴きたくなった。

ニコ動とかで作業用BGM集なんかをDLして聞いていると菅野よう子音楽の無駄遣いに悲しみがあふれてくる。
RO2日本サービス断念したならサントラだけでも出して、費用回収しませんかw

どんな音楽なのか全然知らないって人のために、ニコサウンド
RO2 音楽集 ①
RO2 音楽集②

BGMを聞いていると、βテストの様子が蘇る。
そんなに面白かったわけでもないけどな!
まぁ、出来ることが少なすぎた。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。