オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
先週の日曜日ログインしたらアルちゃんがBS娘を転生させるというのでついて行くことに。
4人目オーラとか、みんな廃人になっちゃって・・

準備してたらコモドバカンスセットをもらえたので、みんなでこれでおそろいにすることに。
ちなみにコモドバカンスセットというのは、クリスマス時期の赤い服みたいに、
使うとちょっと幼児体型になって、イベント衣装に替わるというもの。
こんな感じになる。
090823-2.jpg

女の方、幼女体型にならなくてもよくね?という代物である。

まぁ、転生の神殿にみんなでいって先回りして待ちかまえてました。
090823-3.jpg

せっかくみんなで待ちかまえて場違いな空間を演出していたというのに、
アルちゃんめ、あっさり転生してしまった・・・
僕らアホみたいですやん。


その後、キャラスロがまた1つ増えたので、アカハック防止のためにスロットを埋めるので相方が新キャラを作るというのでお付き合い。

かににっぱとか久々に見て懐かしくなった。
090823-4.jpg

転職前にポリン島に行ったら、ゴスリンがいたので、
ボクが餌になってるあいだに相方が本キャラできたけど
飛びまくられてアサクロでは無理でした。
090823-5.jpg

 

 

 

 

 
FEZ近況

FEZのほうは、一時かなり崩れていたスキルバランスの修正が入ったり、
セスタスという新職が来たり、
waiting負荷軽減のために半年ほど停止していた新規キャラ作成停止が解除になったり。
新職、スキル調整、夏休みのカンフルが間に合ったのか
最近はわりと人口も戻って、A鯖も活気が戻っています。

セスタスという職は前線能力は低いのですが、建築物のHP回復が出来たりと
バフ寄りで自分に向いてるからと今はセスタスやっています。
090727-2.jpg
実装当初はみんな新職に興味があったようで、かなり戦場にセスタスがあふれていたのですが
最近はレベリングも一段落して、その微妙性能に見切りを付けた人も多いのか
普通の戦場だと一陣営に4,5人になっています。
090805-4.jpg

一応、Lv30まであげて(スキル的には31まで上げたいけど)前線で活躍(笑)とかしないならほぼ完成レベル?
前線が1つではなく押し引きを繰り返すようなMAPや、ネズミ頻度の高いところではセスタスがほしいなという時もあり、門ネズミなどへの対処能力が低いので大剣の方が使いやすいMAPもあり。
メインキャラとセスタスキャラがアカウントが別なので、切り替えるのに時間がかかるのが難点。

エルソードは新規も一時かなり増えて、新規を多く抱えた部隊などもあり一時混乱しましたが、今は落ち着いてきました。
新規部隊を巡るいざこざの余波か、既存の部隊でもそれほど酷いところは減ってる気がします。
今のところ、イベント時以外ではwaitingも許容範囲のようなので、しばらくはキャラ作成開放のまま行くのかな。
最近、真反対の国カセドリアが元気なので、たまに熱い戦いも行われているようです。
願わくは、もう少しエルのオフィシャルショップの回転率が上がりますように。
 

 

 

 

 
しばらくこちらで書いていなかった。

今年は梅雨が明けるのが7月末、開けてからもそこそこは暑いものの
熱気の底を這うような熱帯夜とかはないため、わりと快適に過ごしています。
先日の台風でけっこう雨が降ったりしましたが
それ以降、夜になると蝉じゃなくて秋っぽい虫が鳴いてたり。
今年はこのまま秋になっちゃうのでしょうか。
うちの近所ではぼちぼち稲刈りしてるしなぁ

お盆はオンラインの知り合いの方と焼鳥屋さんで飲んだり
ペルセウス流星群を見に行ったけど雲が多くて見られなかったり
のんびりと過ごしております。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
