オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
帰りに地元のスーパーに寄ったのですが
並んだレジでふと前を見ると、
店員さんではなくゴスロリちゃんがいた
頭のヘッドドレスに、袖はひらひらレースだった

な、なにを言ってるのか分からないと思うが(以下略)

今日はハロウィンなのでレジのバイトちゃんがコスプレしてるらしい。
このスーパーは七夕には浴衣着てたりとポイントが高い。
帰りにチェックしてみると、このゴスロリちゃんと白髪三つ編みの魔女っ娘ちゃん、とんがり帽子に黒マントちゃんがいた。

ニッポンの未来は安泰だと思った。


今夜のおやつ用に、前に誰かが美味しいと言っていた
チロルチョコきなこもちを買って帰るのであった。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
最近、FEZの知り合いがSNSだけでなくブログも書くのもブームらしく
いろんな人のブログを目にする機会があったのですが
それらを見ていて、いい加減自分のテンプレ変えようと思ったw

今の私のイメージに合ってないだろ。
(他の人がどういうイメージを抱いてるかは知らないけど。

これまで使ってたテンプレは、このブログにした最初から使っているもので
ROの天使の羽耳という装備のイメージでした。

昔はエンジェリンを倒して天使のヘアバンドを出すのが夢だったのよ

ということでとりあえず変えようと思ったんだけど、
FC2の共有テンプレート、種類が多すぎて探すのが面倒。

とりあえず変えてみたけど、しばらくちょこちょこ変えるかも。
まぁ、最近こっちのブログあまり書いてないので
もうちょっと書かないといけないんだけど。

どうしても、どうでもいいようなことはSNSに書いてしまう・・
 

 

 

 

 
ゲフェンに来て目新しいNPCに話しかけたら、ハロウィンイベントが始まってしまった。
なんか話を聞いて回るだけで良さそうなので
Wikiなどを見ず適当にうろうろ。

今日はロードオブデスも安全です。
091025-1.jpg

そして、相方が鯖キャンの嵐にあったりしたものの
イベント終了。

そして、一言。
091025-2.jpg
被っても、かわらんじゃん。

そのうちぬっころす。
支援的な意味で。


ついでに、3次職の外観
ro-3.jpg

韓国公式にある、公式絵
右上の方のキャラをクリックすると各キャラが見られます
http://guide.ragnarok.co.kr/guide/jobIntro.asp?cate=1&typ=1&index=119

どうしてこうなったAAは各自脳内でお張りください。
 

 

 

 

 
涼しくなってくるとお菓子作りのシーズンなわけです。
常温ですぐバターが溶けるような温度と高湿度では作るの難しいのです。

ということで、季節を考えてカボチャネタ。

カボチャのモンブラン
カボチャの皮を使ったクリームと生クリーム、カボチャペーストの三段重ねになってますが
切らなきゃ分からないですね。
091014pa-1.jpg

見た感じから受ける印象より簡単です。
スポンジケーキよりは簡単。
ちなみに今回の土台のスポンジは作るのが面倒だったので(量、少ないし)買いました。
091014pa-2.jpg

カボチャ自体が甘いので、今回ほとんど砂糖を使っていません。
生クリームを泡立てるのに使ったくらい。

レシピはこれを参考にしました。
http://cookpad.com/recipe/929688
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。