オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
今年は、この○○がすごい、みたいな本が思い浮かばない。
結構面白かったレベルならいくつかあったけど。

年末はトマス・ハリスの『ハンニバル・ライジング』を読んでました。
主要な登場人物の一人が日本人女性なんやけど
これはありえへん!
違和感ありすぎる
 

 

 

 

 
12月中旬の頃から、寝るために布団に入って体が温まってくると足が乾燥してるのかかゆい。

ので、お風呂から出たあとでボディ用のクリームを付けるようにしたけどそれでもまだかゆい。

乾燥肌用の保湿クリームを塗ってもかゆかゆだったので
熱めのお風呂に長時間入ったあとだから、肌の水分が不足してるのかなと思い
セラミド(なんか保水力がすごいらしい)入りのローションを付けてから
クリームを付けるようにしてから肌のかゆみが無くなりました。

セラミド入りとかじゃなくても、なにかで水分を補ってからクリーム付けると
クリームだけより効果があると思うよ。
 

 

 

 

 
ラグナロクにも昔そんな職、あったね。
FEZは青天の霹靂のように新職(新しいスキル体系)銃が実装されたのでした。

12月はずーっと経験値アップやらリングアップやらぼろぼろ戦場だったというのに
もうやめて!
な感じにさらにとどめが来た感じ。
まぁ、うざそうに思えた銃もえらく弱かったので第一波は1,2週間で落ち着きそうです。
このまま、大幅にアッパー調整とかが入らなければ。

私としては、同時に来た新髪型(有料)のほうが気になるわけで
ツインテール黒を買ってみました。

そんで今はこんな格好しています。
091224-4.jpg

新髪型というか、アクセサリー扱いなのでエクステンション、もじくはズラ?
金髪ツインテもあるけど、金髪はちょっと苦手なので。
色が金と黒しかないのが残念。
合わせる頭装備はこんなのも。
091224-5.jpg
アニマル耳

カワイイは正義。
 

 

 

 

 
先週の日曜日は、なにやらこれまでのサンタ帽子や、青いアニバーサリー帽子とは別の
怪盗アニバーサリーの帽子がもらえるイベント中ということで
龍之城に。

怪盗アニバーサリーってこんなキャラだったっけ・・・
でも最近、装備プレゼント系のイベントが多いね。
まぁ期間限定装備プレゼントイベントは確実に地味に人が来るからかな。

091220-4.jpg
 

 

 

 

 
いよいよFF13発売ですが、私の興味はそれよりも
ソフトの初回版に同梱されているというFF11(オンライン)の後継となるFF14(来年サービス開始予定)のβテスト優待シリアル。
発売されてから色々情報を見ると、この特別枠で応募出来るのはPS3版のFf14のみらしい。

PS3買う予定はないので、FF14ももしやってみるとしてもPC版の予定なのでふつうに、PC版のβテスターに応募しておきました。
すげーマシンスペック高いんだろうなぁ・・・

http://jp.finalfantasyxiv.com/

でもきっと、FFのことだから超廃人ゲームになりそうな予感。
 

 

 

 

 
スタジオジブリの新作
借りぐらしのアリエッティ

公式サイト

監督は宮崎さんじゃないみたいだけど、やりたくない訳じゃなくて、制作には関わるみたい。
原作はイギリスの児童文学ノートンの『床下の小人たち』
小学生の時に読んだわ
小人ものの児童文学って結構好きだった
日本のなら佐藤さとるのコロボックルシリーズとか

床下に住んで人の物を借りて暮らしているこびとたちの話
ジブリはこういうの得意そう
ゲドみたいなのより面白いと思う
ポニョも結局見に行かなかったけど、これはいってもいいかな


そういえばさ
うちの使ってるVerのATOKってこびとで小人って変換が登録されてないんだけど
なんでなんだろう。
政治的に正しい言葉を使おう的なあれなのかしら。


でもこの映画、舞台を日本にするならコロボックルの話でも良かったんじゃないだろうか
千と千尋的なじゃぱにめーしょんになったような  

 

 

 

 
しかも、近場の奴じゃなくて
遠くのわりとちゃんとした温泉宿に行きたい。

関西方面か、伊豆とかでもいいな。
でも、温泉宿に一人でなかなか宿泊出来ないので
誰か一緒に行かないかな。
 

 

 

 

 
数日前に酷く冷え込んだ夜。
PC前にずっと座っていてから寝ようと布団に入ったのですが
布団に入って半時間以上過ぎても足が冷たくて眠れない。

PCの前にいるときにもこもこ靴下、ルームシューズを履いてたにもかかわらずである。
ちなみに布団は毛布+羽毛布団。

もうすぐ布団に入って1時間が過ぎようかという状態で
起きてお湯を沸かして、湯たんぽを作りました。
これで無事に足が温まってすぐに眠ったのですが、
足がここまで寒いと言うことは首回りも寒く、
次の日から酷い肩こりで首が痛い。

もっと寒くなってきたら首巻きでもして寝るか・・
でもさすがにあれは付けて寝るとうっとおしそうだ。

まだ室内暖房は入れてないから
(コタツ除く、オイルヒーターのこと)
暖房するようになったら、寝るときの室温がそんなに寒くないかなぁ
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2009 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
