オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ちょっと間が開きましたが、いろいろやってて時間がなかった。

さて、マビノギを初めてみたのですがなんかイベントが来た。
どうやら、ハガレンこと鋼の錬金術師のコミックス完結記念で
色々関係する称号が取れるらしい。
錬金術師というからには当然錬金スキル関係の称号もあって、
鋼の錬金術師とか焔の錬金術師とか。

それぞれの称号には効果があって、焔はフレイマースキルとヒートバスタースキルのダメージが10%アップ。
私は、今一応フレイマー錬金目指してるので、これがあれば強い!
でも取得条件がちょっとあれでして、課金ボックスから入手するアイテムとかはまぁなんとでもなるのですが
取得条件スキルの1つが、メインストリーム(一応マビノギのシナリオのようなもの)を
G12の序盤まで進めないと入手出来ないらしい。
でも、最初からやらないといけないわけではなくて、G9から進められるので
そこからなら、計画的にきっちりやっていけばなんとかイベント期間(一月ほど)に入手可能かもしれない
ということで、テルさんのスパルタの下、現在メインストリーム進行頑張ってます。

でも、疲れてる時とか体調悪い時は辛い。
無理そうなら早めに諦めよう。


まぁ、そんな生活になる前はのんびりとやっておりました。
スタートの街で聖堂アルバイトに励んで祝福ポーション(高値で売れるらしい)をゲットしたり
20101127-1.jpg

やってくるクエストをこなして、基本スキルを手に入れたり。


死んだふり!

あと、移動が思ったより大変なので今まで二人乗りのペットにのせてもらってたのですが
馬買いました。
白っぽいのー
20101127-4.jpg

成体に比べると、1才の馬ちっこい。
そういえばペットの名前を考えるのがめんどくさくなりそうなので
Tオウガの壁紙見て、そうだタロットの名前にしようと思いました。
で、戦車くん。
クマの名前は力くんにしようかと思ったけど、なんかカタカナのカみたいだから、
雷みたいなスキルがあるからジャッジメントくんでもいいかもしれない。


20101127-3.jpg

どういうあれなのか分からないけど、なおちゃん(NPC)かわゆす。
でも、ナオっていうとどうしても別の人のことを思い出してしまう。


とこんな感じで、一月ほどタルに戻れそうにありません。
休日マビしてない時はゲームしないで休みたい・・・


 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
朝の連続テレビ小説、ではなくて
鉄板MMOオンラインゲームということで、マビノギを始めてみました。
ルエリ?鯖です。

テルさんが、ROでもいいしとかいってたけど、
もうROはやりたくないです・・・

mabi.jpg

テルさんは昔結構マギノビしてたようなので、
教えてもらいながらとりあえず基本スキルを取ることに。

mabi2.jpg

ペット可愛いなぁ。
でもペットも、年取るまでに育ててやらないといけないようなので
今は自分を育てることに専念。

装備のこととか考えると、新規でやるなら錬金お勧めということで錬金術スキルを中心に。
このゲームは受けなくてもかってに鳥がクエスト持ってきたりするので、
新しく実装されたシェークスピアクエストでも進めてみるかということで始めたけど
終わりの方の戦闘で詰んで、1章が終わらない!
クエストアイテムがすごくインベントリを圧迫してる・・・

101121.jpg

なんとなく幻想水滸伝3の演劇イベントを思い出した。


今は、テルさんと遊ぶ時はマビ
たまに一人でタルタロスやってるって感じかな。
 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
ここのところ、私が忙しくてあまりログイン出来なかったのもあるのですが、
一緒に遊んでいるてるさんのモチベがかなりダウンして
あんまりタルタロスもしていません。
一応、ログインはしてるんだけど。

私は、次のアップデートまで適当にサブキャラでもやってればそれでいいと思ってるんだけど
彼のいう、先のないゲームというのも分かってる。
ぶっちゃけ、シナリオ気になるからレベル上げしてるようなもので。

他になにかやりたいものがあるなら移行してると思うんだよね。
問題は、それがないことであって。

なにか新しいゲームでおもしろそうなもの、自分の食指が動くようなものがない。
FFが面白そうならFF勢になったかもしれない。
でも今のところ、やってる人の感想見てもそれはなさげ。

FEZはなぁ。
休止に入った時期よりも、色々と末期らしいので、それ一本でやってくのは辛いと思う。
それに、二人とかでやっても禿げそうでげそ。

FEZはサービス開始の頃からやって、休止まででも3年とちょっと。
黎明期ののんびりしてた頃、
D鯖がそれなりに輝いていた、スタープレイヤーがいた頃、
目標に個人レベルで意識してる人が参加して普通にオフィショップが開いていた頃、
AエルでTIPSとか配布とかしてた頃、
大部隊の戦争、複数部隊VS複数部隊の戦争
見るべき程の事をば見つ という心境なのですが。

新しいものがなければ、昔からある鉄板ゲームとか?


まぁこんな感じでオンゲー放浪
 

 

 

 

 
ということで、今週はお疲れ+風邪引きかけだったのですが
金曜日に疲労消化していてレベルアップ。
メインキャラが現在のレベル上限の58になりました。

これからしばらくは、のんびりシナリオを読んだり
ピンコのレベルをもう少し上げたいなぁ
ナギはしばらくお休みかな。
今のところ主な使用キャラは ソーマ58 ナギ47 ピンコ45

エターナルダンジョンとかもぼちぼち
でも、私下手なのでペア辛い。

一月の期限が切れたソーマのアバターを更新してしまったので
ソーマもちょこちょこ使おう。

それにしても私、いつもテルさんと一緒にしてるから
それ以外の知り合いとか遊ぶ人が全然いないな。

ソーマの髪をブラウンにしてみた

somabro.jpg

 
テーマ * タルタロス ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
ということで、せっせと疲労消化後のあいた時間にイベントMonを倒して
ハロウィンキャンディーを集めておりました。

イベント開始から1週間度にドロップ率緩和とかひどいわ。
ドロップ率が緩和されたせいか、目当てのものを手に入れたせいか
今ではもう憑き物が落ちたようにやってないのですが
キャンディー100個でホウキを手に入れた。

クィディッチでも始めそうなソーマ
101030.jpg

やっぱり、ふわわんとした雰囲気のナギが似合う。
101030-2.jpg


ホウキは武器アバターとかじゃなくて下半身アクセサリー。
結構性能もいいのです。
(クリ率+4,命中+3)

帽子はもういいかなと思ってる。

それでは、トリック・オア・トリート!
 
テーマ * タルタロス ジャンル * オンラインゲーム

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2010 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
