オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
そういえば4月の中ごろでえらく記事が飛んでますが
高熱を出して数日寝込んでました。

1,2年に一度、こんな風に高熱が出ますが、
38度代後半は久しぶりかも。

日曜日の昼前から熱が上がり始めて、幸い休んだのは一日だけですみました。
私は熱が出ると、水分を取りつつひたすら寝ます。
寒気も、高熱も体の自衛反応なのでその症状をどうにかしてもしょうがないし。


 

 

 

 

 
冷たくて口当たりのいいものが食べたくなって
バナナのババロアを作ってみました。

参考にしたのは、クックパッドのこのレシピ

クリームババロア

基本的にババロアは簡単なので、
牛乳を加熱しすぎず、なおかつゼラチンは完全に溶かし、
ちゃんと裏ごしすればそれなりのものができます。

110427baba.jpg

 

 

 

 

 
今回の転生で、累積レベルが500を超え(今540ほど)
累積1000への折り返し地点です。
久しぶりに今のスキルトレーニングの状況など。

スキルシミュレーターへ

<錬金関係>
フレイマーとチェーンが1になり、現在マスタートレーニング中。
チェーンシリンダーのマスタータイトルは欲しいな。
ケミマス、ゴーレム、マナフォなどもぼちぼち上げてます。

<生活>
タラの影ミッションで、マナシを張ってもINTとHPが低いのでケルベロスの攻撃が非常に痛く、
攻撃1セットしか耐えられないので、
体力が上がって錬金術師でも役に立ちそうなスキルということで、応急手当を上げました。

これでようやく、HPが100をちょっと超えた位ですね
ケルベロス((-ω-。)(。-ω-))

<戦闘>
クリしか上げてない。

<魔法>
そんなのなかった。

こんな感じかな。


□農場
私は間で体調不良などもあって少し遅れましたが
ぼちぼちいろんな施設を設置できるように。

テルさんのサブキャラの畑に、ブルーベリー畑が。

110424-1.jpg

一株に月リアル1日に5枚、青ハブが引っこ抜けます。
けど、普通サブキャラの薬草学なんて上げてないので
テルさんのサブキャラの農場のハーブは私が出かけて抜くことになりそうです。
ちゃんと、このハーブでも薬草学トレーニングが進むんですよ。


□装備
私はかなり始めのころから、プレミアムカードのワンピースを着ていたのですが
半年ほど着ていてさすがに飽きてきたのと、季節的に涼しげな装備に変えようかと。
折りよく再販されたプレミアムボックスから出るツーピースサロペット(半ズボン)に。
結構安く、複数入手。

110422.jpg

足のエンチャント、ホットがなかなか新たに張れないので、当分戦闘時は元の靴を。

この状態はほとんど色をいじってないのですが、染色アンプルも着たので
ちょこちょこっと変えようかな。
でも、サロペットの元の色が淡いピンクが買った色だったので
大幅には変えないと思う。

次の転生のときには、はじめからずっと一緒の髪型とかも変えよう。


*この記事はFC2のサーバー障害によって一度消えてしまったので、
 残った情報から再構成しました。

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
というわけで、ロマン農場実装です。
まだ始まったばかりで、あんまり詳細はわからないのだけど
とりあえずの感想。

ログインすると累積レベル10以上のキャラに強制的にアイテムとクエスト飛んできます。
クエスト受けるとアイテム受け取る方式にしてほしかったな。
このアイテムが結構邪魔で、よくわからないままサブキャラとかも荷物もちは農場を開設せざるを得ない感じ。
でもどこの大陸に作るかとか初期選択も結構違いがあるみたいだから
サブキャラとかはも少し落ち着いてから作ればよかったかな。
でも、名前が共通なので、なんか目当ての名前があるなら早目がいいかもしれないけど
農場の名前なんてわりとどうでもいいかも。
110416-1.jpg

頭にかぶってるのは、ログイン時にこれまた強制的に配られた6周年記念イベントアイテム
メインとサブはアヒルちゃんだった。

110416-2.jpg

最初のチュートリアルだけど、フレの農場に入れます。
というか、この兄ちゃんが何者なのかなぞのままである。

開拓の道は遠い
110416-3.jpg

なんかポーズがかわいい。

ちょっと触った感じでは、思ったより、”農場”の部分では触れることが少ないな。
畑に野菜を植えて時間が経ったら収穫なのですが
その間にプレイヤーができるのは、演奏スキルで音楽を聞かせて成長をやや早めるくらい?
その成長を早めても、農場でいろんなアクションをするのに使うコストであるファームストーンは
リアル1日に通常10個しか入手できないので
早めてもあんまり意味がないという。

110416-4.jpg

mixiのみん牧みたいに、手入れで収穫量を増やすという操作はなさそう?
あと、人の農場に入れるけど、自分以外の人間の農場の作物の手入れしたりはできないので
訪問して、人に自分の農場を見せるとか、後入場制限をかけて知り合いとかギルメン専用のたまり場にする、くいらいしか活用方法がなさそうな。
いまのところ。
*井戸を設置すると、水汲みという、水やリアクションができて、それは訪問者もできるみたい?

110416-5.jpg

そういえば、アイテム編集画面で入り口クリック「情報」で自分以外の人間の入場レベルを設定できます。
テルさんと実験してて農場友達にしたら、
フレリストやキャラクリックで農場に入ると、ワンクッションおいて入場許可を申請状態になって
申請に対してOKすると、その後は自由にその人の農場に出入りできるようになります。

ここまではウルラの農場だけど、ピシスのはこんな感じでした。
110416-6.jpg

すげー寒々しい。
野菜育たないから!

まぁ今後機能の拡張とかないと、農場での作業自体は単調そう。
まぁ、レベル上がるとハーブの栽培ができたり、生産道具を設置できたりするので
どこからでも出入り自由なので生産拠点としてはかなり強力そうだけど。

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
今年も静かに、いつの間にか桜が満開です。

110408.jpg

暖かい空気の中で満開の桜もいいし、
少し散り始めた桜もいい。
でも、雨にぬれた桜は少し物悲しいなぁ。

宴会なんてしなくても、
通りすがりの一本の木でもいいし、
桜を眺めてぼんやり座っててもいい。
春のこのひと時をのんびり過ごそうじゃないですか。

被災地に桜とか、時期的には梅なのかな
北はまだ寒いし。
なにか植えるといいと思う
毎年花が咲くころに思い出す。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
