オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
もう結構前、6月末くらいじゃなかったかと思うんですが
左手の小指の付け根辺りをひどくぶつけたんです。

なんでそんなところをぶつけたのかというと、
すでに電気を消して寝る体制、手を軽く握った状態で時計かティッシュか何かを取ろうとして思いっきり手を伸ばしたら、予想外にPCチェアーの足があって、がこっと。

打ったときは結構痛かったんですが、翌日見ても腫れてないし、特に痛みがひどくもなかったので、折れてはいないだろうと。
まぁ左手の小指の第三関節なんてめったに使わないけど、いまだに握ると痛みがある。
ので、ちょっと相談してみたんだけど、
そのあたりならごく小さい骨折してるかもしれないけど、そうだったとしても治療法って・・・特にないよね。あまり動かさないようにして安静にしてるくらいしかという予想通りの

小学生のときに右手の小指を骨折したことがあるんだけど、
その原因というのが学校の体育の授業でサッカーをしてて、ゴールキーパー役を振られたんだけど
ゴール前でボールを抑えてるのに、さらにけりこんでくる阿呆のせいで骨が折れて、
ギプスで固めてしばらく接骨院に通ったな。
風呂に入るのに苦労した思い出が。
夏場じゃなかったけど、微妙にくさいし。


今回は左手なので、あんまりギューギュー握らないようしばらく気をつけよう。

 

 

 

 

 
日記を見ればわかるように、去年の秋くらいからマビノギしかしていません。

種族人間
名前 ffynnon (ユディアは使えなかったので)
サーバーはルエリ、4ch常駐
110504-1.jpg


なんでこのサーバーかというと、テルさんがFEZとかやるまえにマビしていて、それがルエリだったから。
イリヤ実装くらいで休止してたそうなんですが、一緒に再開。

はじめは二人で錬金キャラを育ててたんですが、
このところは私のキャラも育ってきたので、
テルさんは元の魔法メインキャラを使ってます。

110725.jpg

私はフレイマー主体に戦って
テルさんは前はサンダー士だったのですが、十分にINTが上がってきたということで今はブレイズ士です。

私がフレイマーでのけぞらせたところをブレイズでぶっ飛ばせば気持ちよいです。


キャラは予定通り育ってて今累積900くらい。8月後半の転生で累積1000を超えるかな。
今トレーニングしているスキルはライフドレインとかケミマス
INタイムは平日22時から重タイム前まで。

メインストリームはG9~14、G1~3、7終了
変身はパラディン(ホワイトナイト)
普段使ってるタイトルは「焔の錬金術師」、たまにチェンシリマスター


農場レベルは10にして、適当にいろいろ設置したらやる気なくなりました。
サブキャラの農場はハーブ畑に。

サブキャラは数人いるけど、お使いとアドバンス回収くらいしか使ってない。

マビ内友達少ない。


 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
みなの話題がAPAPな影でこっそりと来ていた新しい町、カブ港

ダンバフィールドの東にあるポータルに直接町が接続しています。
前日転生したばかりだったのですが、マビを始めてから始めて新たに実装された町ということで
とりあえず見物しないとね。

110723-1.jpg

ポータルを超えるとすぐに街を見下ろす高台に。

街中に入ると、見物に来ている人や釣りをしてる人でにぎわっていました。

110723-2.jpg

おんなじ物がいっぱい
いらないものがいっぱい

アイテムにまぎれて、名前消せていない人がいるかも・・・

G14-s3とか、いろいろクエのあるNPCがいるようです。
町としては小さいのでコンパクトだけど、すぐ隣にダンバがあるからなぁ
ここの街中の広場では高額露天(10Mまで?)が開けるようです。

灯台に登ってみると、夜にはランタンの明かりが綺麗。

110723-3.jpg

その後も散策していると、テルさんがこっちこっちというので灯台の裏に行って見ると
裏側の海に面したところにベンチが。
ここのベンチは野外なのに座れるベンチでした。

110723-4.jpg

いい雰囲気ですなぁ
パンダローブとか着てますが、浴衣とかで座りたいところです。

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
なんかネーミングからしてラスボスっぽいですが
台風6号ちゃんです。

この子は最初から迷走するわ、速度が遅いわで、気をもませたのですが
昨日の昼ごろから私の住んでる徳島県も暴風域に入り、
高知沿いから徳島沿いの海上を通り、少し県南に上陸したあと
今日の朝には紀伊水道に抜けてたらしい。
でも、散々雨を降らしてまばらになってたのか、台風の西側にはほとんど雲がなくて
朝は雨もふってないし風もない出る状態でした。
昼くらいから吹き戻しの風が少し吹いてきたけど。

tyhn1106f.gif

毎日ニュースのサイトから借りてきた現在の画像。
テレビの気象情報ニュースを見てないので、ここまで迷走してる理由が何なのかわからないのですが
低速でうろうろした挙句、一時はまた時計回りに戻って2周目来るんじゃないのとか言われてたけど、
無事に北上コースに乗ったらしい。

雨が降った降ったといわれてるけど、居住地ではそれほど実感がないかなぁ
柚子で有名な高知の馬路村は一日で降った雨の最高記録を更新(951mmだっけ)とか
年間降水量が3000とかなのにまじきちやでー

今年は気圧の配置的にそうなのか、台風の当たり年の予感
去年はぜんぜん来なかったからなぁ
 

 

 

 

 
なんか微妙な小ネタが多くて更新してなかった。

ジャーナル埋めでいろいろやったり。

この間きたシーズン2、ゴルバンの短編集を終わらせたんだけど、
これがG14のs2というのが解せない。

110714-6.jpg

やる前はロミオとジュリエットのシナリオが結構薄かったから、そのサイドストーリーかと思ってたら、
全然関係なかった。


あと、ちまちまやっていたイメンマハのルアの貢物クエストが終わり。
これ、面倒だけど、一応ジャーナル50点もあるもんなぁ

110718-1.jpg

これ、バーの赤毛の美人ホステスさんに言われるままにいろんなアイテムを貢いでいくってクエスト(なんというクエスト)なんだけど、自キャラが女でしかもいつも10歳前後なので、
なんかアイテムを渡して行ってるうちに、なにをやってるんだ感が・・
♀キャラ用に青毛の美形ホストさんも作ってください。



□この間から始まった気球イベント

110717-1.jpg

見た感じは非常にのんびりしておりますが、
自分がやることが何もない、ただ空を見上げて、決まった時間に足元にふってくるアイテムを待つだけという
パンとサーカスを待ち受けるローマ市民並みに他力本願なイベントとなっております。

足元に振ってきた箱を開けると、ミニ気球が入っていてそれを飛ばせます

110717-2.jpg

飛ばした後の自キャラ表情が、手のしわとしわを合わせてしあわせ、なーむーみたいな。
これと古代箱のせいで、エリート入場券の量産&箱から出るなどで高額アイテムやESの相場が下がってるのがよいというか、自分が出した立場だと悲しいけど。

最近ぼちぼちエリートにもいけるようになってきたんだけど、この間「のこ闇」2回目で戻したESが出たんだけど、今すごく値下がりしてるし、タイミング悪かったなー

まぁ、テルさんと二人で出したので、寝かしておくなり適当に処分できますが。



そういえば、この間サブキャラを自然転生させたとき、
将来の希望選んだらなんかムービー追加されてた。
なんか、魔法使いとか戦士系が当社比2倍くらいかっこよく演出されてる気がするんですが・・・
(弓はそれほどでもない)

110714-1.jpg

110714-2.jpg

110714-3.jpg

110714-4.jpg


それに対して、なんで錬金系だけギャグ顔なんですかー!

110714-5.jpg
 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
厨二っぽくてちょっと恥ずかしい。

というわけで、メインキャラはパラディン(現在ホーリーナイト)なのですが
テルさんがヒーリングトレーニングするのにダークナイトにしてよというので、
人間サブ1をメインスキップでダークナイトにすることに。

110713-1.jpg


シナリオ全部スキップできるし簡単だよねとか思ってたのですが、
思いのほか大変だったわ・・

そもそも、このキャラ王城PTでレベルを上げ、自然転生のみで
戦闘とか箸より重いものは採集用ナイフくらいしか持ったことないキャラなので、
戦闘はすべてペット(ドラゴン)頼み。

戦闘は何とかやり過ごせたものの、
土曜日にしか入場できないあの世に2回行かなきゃらならないとか結構面倒だったぜ。

それでも、メインで見てなかったダークナイトストーリーが見られたし、まぁよしとするか。

110713-2.jpg

無事にでででーんと暗黒騎士に変身しました。


そういえば、このストーリーの途中で
ダンカン村長が若いころ実はイケメンだったというのを知って非常に動揺している。

110713-3.jpg

 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 

 

 

 

 
想像してたより、結構大きかった。

110703.jpg

変なポーズをとらせると、ちょっと不安定なのが難。
 

 

 

 

 
この時期になると、毎年どこからともなく、濃く、甘い匂いがしてきて
ああ、くちなしが咲いてるなと思います。
香りというより、匂い。

110702.jpg

梅雨時に咲く花で、開くとすぐに痛んでしまいますが
ちょうど雨の晴れ間に綺麗な花があったので。

こんな風に、離れたところからでも匂いで気づく花なんて
くちなしと金木犀くらいしか思い当たりません。
ダマスクローズのバラ園も、こんな風に濃い匂いがするのかな。
 

 

 

 

 
やあ、この記事はネタばれなんだ。壁|・ω・)ノ

まぁ、ロミオとジュリエットのストーリーなんて普通知ってるだろうし、
別にたいしたことばれてないと言えばばれてないんだけど、
気になる人はG14が終わってから見てくれよ。


ちなみに、折りたたみの下に入れても、この記事に直接飛ぶと展開されてるから
ちょっと行をあけるよ。

































 

>>>Read more

テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
