オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、アップデートを来週に控え、
不意打ちのように、パートナーキャラという名のメイドさんと執事が実装されました。

値段的にも火馬やドラゴンと同じくらいなのでどうしようかなと思ってたのですが
(なんか、メイド連れてるとぼっちみたいだし)
スキルを使わない採取を手伝ってくれたり(農場でもOK)、どこでも商店出せたり、料理できたり、
かわいいし、いると微妙に便利そうだったので買ってしまいました。

ネクソンPに500円未満の微妙なあまりも合ったし。
ということで、嫁をもらう。

110924-3.jpg


まだいろいろバグもあったり、内部ステータスとかのシステムが未解明な部分も多いのですが
結構楽しいのでいいです。

私とテルさんのメイドさんはこうなった。
等身とかを考えると結構大きいほうがバランスがいいのですが、
13日で10歳転生をしてる自キャラと同じくらいの背格好がよかったので
身長137cm,体重50kg、足を最低よりやや太くしてみました。
テルさんのは身長140cm、私のメイドより細めです。

110924-1.jpg

メイドの装備を変えたり、染色したりが結構面倒そうなのと
今はいろいろバグがあるみたい。

110924-2.jpg

けど、うちのメイドさんかわゆすなぁ。
デフォ装備のネコ耳カチューシャのせいでちょびっつのちいみたいに見えますが
実装後初の土曜日になり、週に1回給金を払って雇っていることが判明。
ネコ耳ロボットとか錬金術師の生み出したホムンクルスではなかったらしい。

110924-4.jpg

ハーブ抜いたり、ブドウ摘んだりが楽になって、こういうのもいいかなと。
まぁ期間限定なので、これからいろんな種類が追加されそうだけど、
(各種族とかサキュバスたんとか)
まぁ1個いればいいよねっていう。

そういえば、男キャラの執事もあるんですが
そもそも選択肢に入ってなかった。


 
テーマ * マビノギ ジャンル * オンラインゲーム

 

 

 

 
中旬まで仕事が忙しくて死んでたのですが、ようやく落ち着きました。

今月はじめから来ていたシーソーイベント。

110919-1.jpg

実装初日に早速レッツトライ。
これは二人いればいつでもどこでもできるのがいいですね。

交互にシーソーでジャンプして、シーソーが壊れる3分内で高く飛んで、
15メートル以上とべると月にいけるというクエストなのです。

でも、結構タイミングが難しくて、3分で15メートル、なかなか行かないのですよ。

110919-2.jpg

ほかの人の邪魔にならなくて、画面が見やすい農場とかで。
飛んでるときのヒヨヒヨヒヨって効果音がかわいい。

2周目に入って、ラデカの影イベントが始まってからようやく15メートル超え。

110919-3.jpg

110919-4.jpg


月についた!
イベント報告とかでは月にでかいうさぎとかミニ乳牛がいるとのことだったので
探し回るも。

110919-5.jpg

イベントサポーターとクマ以外発見できず。
1週間過ぎたからうさぎはどこかに行ってしまったのか。
悲しい。

まぁ、月につけたので無事に乳牛ローブがもらえました。
ちなみに着ているのは、シーソーでもらえる宝箱から出るラビット服です。



ラデカの影イベントも始まりました。
青い月の盾は綺麗だな。
でも、鍛冶スキル持ってないし買うのもなぁ。

装備に加工してない、ラデカの影が並べて落ちて(おいて?)ありました。

110918-1.jpg
 

 

 

 

 
7月20日のマーゴンちゃん以来の上陸大型台風でござる。

今回の台風は迷走こそしてないもののおそいっ

終始時速10キロほどのマイペースで高知の湾曲部の上陸し、徳島西部に掛けて横断、
中国地方を横断してやっと日本海に抜けたくらい。

こちらは金曜日の夜くらいから風雨が激しくなってきて、
23時前に停電。
日付が変わるころには、四電さんががんばって復旧したのですが、
台風で停電とか子供のころしか記憶になくて驚きました。

あたりいったい停電で真っ暗なはずなのに、外を見ると奇妙に明るかったのが不思議な感じでした。

ピークは土曜の午前中かな。
土曜日仕事だったんですが、さえぎるもののないところだと車の車体が浮きそうで怖かった。

仕事が昼から休みになったんだけど、正午を越えたころには雨も小ぶりになって
その後はもう雨も風もたいしたことなかったな。

むしろ台風が上陸してない紀伊半島の和歌山南部、三重あたりの方が台風通過後も雨が降り続いて
川の水があふれたり土砂災害でひどい状態になっています。

和歌山の新宮市や那智勝浦は昔旅行で行ったこともあるのですが、
川の増水で町じゅうが押し流されて、逃げ場のない水害は恐ろしいです。


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
