オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
いや、今は眠たくないんですけどね。

なんか月のうちでも、いくら寝ても眠たいときと
あまり寝てなくても平気な周期の時があるな。

ホルモンバランスとか生理周期が関係してるのかもしれないけど
あれの前後はほんといくら寝ても眠い。
だるい。


大分秋も深まってきたので、ぼちぼち本を読んでます。
秋は女性作家の翻訳ものとかが読みたい気分。
真冬は日本のもののぶ厚目のとか。
夏は軽くミステリィとかよく読んでますね。

休日の午後はがっつりと、
平日だと夕食のあとに本を読んだり、録画したアニメとか見てます。
 

 

 

 

 
秋は一雨ごとに寒くなるというけど、
このところ雨が降ったら降ったで、警報並みで情緒も何もありません。

今年はほんと、水に関してろくでもないことに見舞われ続けた一年だったなぁ。
この調子だと、ミラクル曜日配分のクリスマスに大雪とかありそうである。


気候は普通に移り変わるのが一番。
秋も深まってきて、最近は栗、柿、かぼちゃを食べるのがお気に入りなのですが、
10月末までにかぼちゃで何か作ろうかなぁ
クッキーならすぐできるけど、
パイを作るならパイ生地から作るのが面倒、
というかバターが品薄なので冷凍のパイシートを買っておかないと。

バターはなんか毎年のように品薄になるよな。
今回は、放射能の影響で牛乳を多量に廃棄したからとか何とか聞いたけど。
お菓子作りはお菓子用のマーガリンで大体代用できるけど。

 

 

 

 

 
ようやく鼻水オフラインも落ち着いてきましたが、
10月入ったころか、冷え込み始めた時期にいつもの鼻水禍が。

もう、朝目覚めた瞬間に鼻水+くしゃみ、おきてから3,4時間すると落ち着いてくるんだけど。
毎年春と秋の季節の変わり目に来るので、
朝夕の気温の差とかその辺でスイッチが入るのかと思ってるけど、
ブタクサとかも関係しているかもしれない。

とにかく、アレルギー性鼻炎系の薬とか漢方飲んでも
効いてるのやら効いてないのやらという感じだけど
その季節は去ったようで、朝ちょっとむずむずするくらいになりました。


この次のスギ花粉は、今年の春に比べると大分少ないようで
ちょっとほっとしている。

 

 

 

 

 
例によって、月末から月初めは忙しいのですよ。

ということで、前期から引き続きピングドラムを見ているのですが、
この秋から始まるアニメもちょっと見てみようかなっと思ってみて見ました。
昔に比べて、この辺の敷居は低くなってるなぁ

まぁ、昔はメジャーアニメ以外やってなかったりしたけど、
今はほとんど深夜アニメだものね。


ということで、チェックしたのはペルソナ4アニメ
ゲームのペルソナ4のアニメ化。
1話見た感じでは結構ゲームに忠実そう。
楽曲とかもゲームと同じ部分があったりして。
主人公の声が浪川。

ただ、気になったのはゲーム中ではドラクエ式というか
主人公自身がしゃべる場面は少ないんだけど、
アニメなんだからもっと普通にしゃべっていいんじゃないかな。

ただまぁ、さすがは高校生のお話ということで
あと、いやぼーん的というか高校生が不思議な力に目覚めてうんたらかんたらという流れなので
ちょっと見るのがきつく感じる部分も。


視聴はこれだけと思っていたのですが、フェイト・ゼロ結構いい出来だよというので
とりあえず見てみた。
これまでのシリーズを一切見てなくて、どういう話なのかも一切知らなかったのですが
拡大版の1話を見て、大まかな流れはわかった!
でも、見るのは結構きつく感じるわ・・・

テレビが変わってから、設定しておけば毎週、時間が変わっても録画してくれるおかげで
深夜アニメも見るのが簡単になったけど、
せいぜい1シーズン1見るか見ないかだなぁ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2011 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
