オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
これまで使っていた猫のテンプレートが気に入っていたので結構長く使っていたのですが、
作者さんが公開を取りやめたようなので
久しぶりに変更してみました。

すっきりしていて、色味がうるさくなければあまりこだわりがないので
自分でデザインしたり、設定したりするのはめんどくさい・・


近況
最近はホットカーペットにくるまってちまちまマフラーを編んだり、
本を読んだりしています。
ここ最近一気に寒くなって、一足先の12月並みの気温だったりで
さむがりーにはつらい日々です。
 

 

 

 

 
数日前のことですが、やっとレザールさんの課題が終わり、グランドマスター錬金術師になりました。
20回中ほとんどを、たいまん一人用で稼ぎました。

121115.jpg

それにしてもこのレザールさんのドヤ顔ともこれでおさらばかと思うと、うれしいぜ。
幾多の試練を乗り越えて、グランドマスターの資格を勝ち得たら、御代は1Mでござるとか、
「つまらぬものですが・・」(最中の箱につめた黄金を差し出す)
「キース、おぬしも悪よのう」
「公爵さまほどではございません」
みたいな会話をしてそうな悪徳公爵です。
 

 

 

 

 
ということで8日で一月以上続いたAP3倍期間が終了しました。
初めこそがんばって1週間でレベリングして探検レベルも上げて転生したんですが、
中間からしんどくなってきて、転生までの期間を延ばして週末の経験値3倍で何とかレベルを稼いで
できる範囲でという感じでした。

8日のメンテ後の錬金系のスキルと残ったAPの状況。

121111.jpg

10月28の日記に7月末のスキル状況のSSが張ってあるので参照すると
AP貯めとトレーニングと、そこそこがんばったんではないでしょうか。

この期間にちまちまとグランドマスタークエストもしていて
あと印章2つくらいでクエストも終わるので、これで少し一段落かな。

少しづつ年齢調整して現在17歳にしてあるので、
しばらくは3週間無料転生にして、トレーニングをしてしまおうかなと思っています。

 

 

 

 

 
週末に新宿の手芸店に行ってきました。
今回行ったのはオカダヤ新宿本店というところ。

ビルの6階まで手芸用品やらコスプレ用品、別の建物(向かい)に布地があるかなり大きい店です。
ここで揃わなかったら、同じく新宿のユザワヤに行こうかと思ったのですが今回は行きませんでした。
オカダヤが西武新宿とJR新宿の間くらい。
ユザワヤがJR新宿駅の南、タカシマヤタイムズスクウェアなのでオカダヤの方が行きやすいんです。

今回の目当てはタティングレースのシャトルと練習用の糸(糸が太くて初心者向けのエミーグランデにしようかと)
IMG_0740.jpg
シャトル(編む道具)はこんな構造です。

あと編み物も久しぶりにしてみたいなと思ったので編み棒
編み棒は古い毛糸なんかと一緒に実家に置いてきてしまったので。

IMG_0738.jpg

タティングレースは基本のステッチの練習中です。
編み物は久しぶりにやると楽しいけど、長時間やってると肩がこるのが。

 

 

 

 

 
半ば忘れていましたが、鬼怒川篇

その日は2回ほど温泉を楽しみ、浴場前のマッサージ器でもだえたりしました。
暗くなってからホテルに入ったので景色がよく見えなかったのですが
次の日の朝にホテル前の鬼怒川。

IMG_0696.jpg

川沿いにずらっと大き目のホテルが並んでいます。
この辺には日光江戸村とか東武ワールドスクエアとか日光猿軍団とか、
ちょこっと観光がいろいろできるそうなんだけどあまり興味がないので
ここからもう少し上流に行った龍王峡というところを散策することに。

ちょうど日光に行く前日に、中禅寺湖の北の戦場ヶ原のハイキングコースのほうで熊に襲われた人がいたので
内心びくびくしていたのですが、こちらは熊が出るという雰囲気ではありませんでした。
もっと奥のほうまでいくと熊注意の看板は出てるらしいのですが
我々は1時間ちょっとで戻るお手軽コースを。

IMG_0700.jpg

コースの始まりで川に向かってかなり急な階段を下ると虹見の滝が。
龍王峡のあちこちに鬼怒川に流れ込む水の流れがあって大小の滝があります。
川面まで降りて虹見橋を見上げるとこんな感じ。

IMG_0701.jpg

わりと高さがあり、しかも手すりが低いです。
風が強い日には行きたくありません。

IMG_0704.jpg

橋から真下を見るとこんな感じ。
直接覗き込むのは怖いです。
この橋を渡って対岸は、川沿いだけど、こんな木道に湿地

IMG_0707.jpg

水芭蕉なんかも見られるそうなので、春にもいいかも。
ちなみにまだぜんぜん紅葉してませんでした。
記事を書いてる今頃ならもう赤くなってるでしょうか。

そしてこの先のムササビ橋というところで再び橋を渡り、息と反対側の岸を戻ります。
ムササビ橋あたりまでが龍王峡の中でも白龍峡と呼ばれる部分で流紋岩でできた渓谷
ここから先が凝灰岩でできた青龍峡になってますがそこまで行く元気と時間はないです。

このずっと先まで根性で歩き続けると川治温泉に至ります。

龍王峡から上がって腹ごしらえ。
前日は食べる機会のなかった生湯葉蕎麦を。

IMG_0716.jpg

おいしゅうござりました。
このあと鬼怒川温泉駅に戻り、スペーシアきぬで帰還。
おみやげは永盛っていうところで手作り饅頭を買って帰ったけど、
休日は早めに行かないと早々に売切れそう。
 

 

 

 

 
今週は忙しかったり、週末に体調崩して布団の子だったり、寒かったりで
経験値3倍の最後の週末というのに特に何もしておりません。
ので、1週間前に初めてペッカ中級ダンジョンに行った話でも。

この日も週末で戦闘経験値は3倍ということで、王宮PTのあとにいるギルドメンバーでペッカ中に行こうかという話になり、人数が不足気味のようだったので行ったことがない私もついていくことに。
総勢7名でごーごー

敵とかよくわからないけど、フレイマーでダメージが通らない敵がいることはわかってたので、自分でスマしてもミルしてもたいしたダメージは出ないと思われるので、そういう時はゴーレムを使うことに。

結構、効かない敵、多かったですわ。

121027-1.jpg

それでも他の人は経験豊富なので時間的には割りとさくさく進んだでしょうか。
2時間弱ほどでボス部屋に。

121027-2.jpg

目をつけられたらー死んだふりー

121027-3.jpg

まぁ結局はミルミルになるんですわ。
ともかく、ペッカ中のジャーナルもめでたく取れました。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2012 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
