オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
そういえばしばらくマビノギの記事書いてないなと思って。

そもそも、このブログ、最初のころはほとんどオンラインゲームネタ、時々リアルだったのに
この年になるとさすがにそんなにゲームもしてないからリアルネタ大目なんだけど、
ブログのカテゴリー分けが、ゲームはすべてわけてあるのに、オフラインはおおざっぱにひとくくりにされてて、分離されてるのはお菓子ネタくらいでいろいろカオスだけど時すでにお寿司という。

というわけで、2週間くらい前からやってて次のメンテで終わる蛇イベント。
このイベントは難易度設定や報酬設定が絶妙で結構楽しいですね。
でも袋からもうちょっとろくなものが出てほしかったですが。

130319-1.jpg

ダンバの街フィールドに蛇がわさわさと湧いてそれをワイワイ倒してくイベントで、
1回のクリア経験値が30万、1日1回クリアでAP5ポーション+おまけのアイテム袋。
最低人数が3人で人数がある程度いないと時間かかったり面倒&野良でするのもメンドクサイということでギルド等に入っていないと毎日安定してまわすのが難しいかもしれません。
最後に、メインストリームで登場するウロボロスさん劣化版と戦えます。
BGMも懐かしい。

蛇タイトル
130319-2.jpg

微妙じゃんと思ったのですが、2次タイトルだった。



いろいろ前振りもあり、今週か来週にはG16の次(ドラマイリア?)実装開始なのかな。
韓国情報によるとこの話は一気に実装されるんじゃなくて連続ドラマのように一話一話実装されてくみたいです。
あまりネタばれしないようにしてるけど、イリアで変身術クエで登場したシャマラちゃんにG1~3のあの人が絡んだ話になるようなので少し楽しみ。
銃はオフイベで発表、5月の連休前くらいには来る流れなのかなぁ
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
もうすぐ私の誕生日なので、この週末は始めていく店にケーキを買いに行ってみた。
遠くはないけど近くでもないので、そうそういけないのですが、煉瓦風の立派な建物、
おかしの家ノア

130318-2.jpg

テルさんがイチゴが苦手だったりするので、それぞれ好きなものを買いました。
小ぶりで、味は奇をてらわない正統派。
ケーキ一つをとっても味の変化があって最後まで楽しめます。

今度は善福寺公園のところのアテスウェイのケーキが食べてみたいな。


そして去年と同じく、またカップを買ってしまいました。

130318-1.jpg

去年のと同じシリーズ
ポートメリオンのボタニックガーデンのティーカップ。


今年の連休の予定が早めにわかり、長めに休みがとれそうで、ゆっくりしたいというので
箱根辺りにでも行ってのんびりしようかと計画中。
 

 

 

 

 
日曜日のこと
この日は朝から風は強かったのですが、いい天気でした。
お昼ご飯を食べていたところ、なんだか不透明の窓越しに外がうす暗く。
暗いというか茶色いというか。
外をみてみると、みるみる茶色い空気の塊のようなものに覆われていきました。

この日、関東は埼玉方面からこんな状態になっていったようで午後いっぱい非常に不気味な感じで、外に出る気がしませんでした。
洗濯物を干すどころではなく、家じゅう締めきって閉じこもっていました。

その日の気象ニュースでは黄砂ではなく煙霧という現象だということで、激しい風により地表付近の土埃などが巻き上げられたものということですが、まぁその土埃には降ってきた黄砂も含まれてるでしょう。

日曜までは非常にポカポカと暖かい日が続き、梅も一気に開いたようですが、月曜からはまた寒くて体にこたえます。
こういう温度差に弱いんですよね。

20130312.jpg
 

 

 

 

 
いつのまにか、もう3月なのです。
天気予報を見ていたら明日は啓蟄だそうで、虫が動き出すって気持ち悪いなぁと思いがちですが、今のように気象予測が発達していない時代の農業者さんには重要な情報だったのかもしれません。
鳥が飛んでくるとか、風とか雨とか。

風や雨といえば、ここのところ強い風が吹き暖かくなったりして、いよいよ花粉の季節がやってきました。
私は、杉ならまだ平気だよーふふふーんとか思っていたら朝夕を中心にくしゃみ鼻水が出てきて、これ以上悪化しませんようにとピーク時間に外出するときにはマスクをして出かけています。

ひな祭りは昨日済みましたが、3月って自分の誕生日があることもあり、結構好きな月です。
暖かくなり雨が降りまた寒くなりを繰り返して、体調を崩しやすく、環境の変化も多い月ですが、今年の弥生が皆さんにとっていい月でありますように。


新生14のβテストもぼちぼち参加しているのですが、守秘義務的なこともあり、オープンβまでは何も書かないことにしておくのです。
でも、今回はどの種族の♂♀どっちにしようか迷ってしまいます。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。