オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
そろそろ次のチャプターが始まるということで嵐の前の静けさといった感じですが
今やっているタイアップイベントで今週はじめに椅子が出ました。

130415-3.jpg

イェティ椅子。
無駄にでけぇ
狙っていたのはキノコの椅子だったけど、やっと出たということでなにかをやり遂げた気分になった。
ちなみに次の日に売りました。
まだ、そこそこの値段で売れました。


そういえば、3種類のロードミッションのうち馬車護衛をまだやってなかったのですが、
先日それをはじめてやって、3種すべてコンプリートしました。

130415-2.jpg

ひゃっはーいして遊んでいたら、生き残った馬車が1台だった。
あぶないあぶない
このミッションは、前にイベントとかでもあったような、馬車を守りつつ一定の距離を進むって奴です。

そういえばギルドの人とベルファストの人質救出に行って、人質を殺して数を減らす方式ですが
何とかバグらずに最後まで行く方法が安定してきました。

130415-1.jpg

敵の鬼湧きとか人質が固まって動かなくなるとか
いろいろ面倒です。
 

 

 

 

 
4月に入って続々と春アニメも始まりました。
結婚してからの方がよくアニメを見ているのですが、だいたい週末にまとめてチェックする形になるのであまり数を増やしたくないのです。
事前情報である程度数を絞って、1話目は興味を持ったものは一通りチェックしてるのですが、
この春は私の方はRDG(レッドデータガール)と、進撃の巨人、彗星のガルガンティアを本命にしてました。

RDGは原作者の荻原規子が昔から好きなので。
とはいえ、西の善き魔女以降の、無理に今の中高生に合わせようとしてるような作風はあまり好きではありません。
巨人は昨年から原作漫画が話題になっていて、気になっていたので。
ガルガンは虚淵シナリオということで。

この3つ含め、他にも色々視聴したのですが、
RDGはどうやら1クールらしいということで、全6巻を12話?とかどう考えても無理があります。
ちなみに、これまで見たところ1巻だけで3話使うようです。
なのでこれは微妙なのですが、他の2つは視聴しようかと思いました。

相方はほかに悪の華を見ると言っていますが、私はああいう話も作風(?)もちょっと苦手です。


RDG レッドデータガール    はじめてのお使い (角川スニーカー文庫)RDG レッドデータガール はじめてのお使い (角川スニーカー文庫)
(2013/01/31)
荻原 規子

商品詳細を見る

 

 

 

 

 
春先はあっという間に日が経っていきます。

4月に入ってからとみに鼻炎がひどくて、夜寝る前に抗アレルギー薬を飲んで寝て
朝方の5時半とかに鼻水が出たり鼻が詰まったりで目が覚めるのですよ。
おかげで慢性的に寝不足気味です。

これまでエバステルとかニポラジンとかザジテンとかザイザルとかクラリチンとか、いろいろ抗ヒスタミン薬を試したけどどれも効果を実感できない。
あ、漢方の小青龍湯もしばらく飲んでました。
やはりよくいわれるように、ピークが来る前から飲み始めて、危険期間中ずっと飲み続けないと鼻の粘膜が炎症を起こしてダメなのか・・

でも、今年は飛び始めるのが早かった分ピークも早く過ぎそうなのでしばらくの我慢です。

 

 

 

 

 
SSフォルダを見たらいろいろネタが溜まっていたので、まとめて書いておこう。

前のマビ記事に書いた翌週にドラマ・イリアのプロローグ悪夢が実装され、期限内にクリアすると限定の2次タイトルがもらえるということで、変身収集を埋めつつ進めてました。

20130406-2.jpg

なんかこの覆面男に不思議なデジャヴを・・
隣にいるのはなんでしたっけ、ミリアちゃんという、最初誤解して敵視してくる系の子です。
それにしてもマビ主人公は空気が読めないのか要領が悪いのかしょっちゅう誤解されてます。

このシナリオの戦闘は、敵のサイズがでかいことが多いのでかなりカオスな雰囲気になります。
前半は武道ではめんどくさいコール村の住人が助力してくれるので楽チンですが、後半ミリアと組まされてからの戦闘が面倒です。
位置ずれしているとフレイマーの攻撃が敵に届く前に殴られたりして辛い。

20130406-3.jpg


それにしても、見下ろし視点で見ることがあまりないのですが、自キャラかわいい。
まぁ今回のはアレです、新ドラマが始まる前の放送直前1時間スペシャルみたいな。
次回の予告も最後にありましたが、あの人が登場してあんなことやこんなことになりそうです。
それにしても古いキャラなのでモデリングに少し手を入れてあげるか衣装を新しくしてあげればいいのに・・

20130406-4.jpg


 

>>>Read more

 

 

 

 
いつの間にか4月じゃないですか。
今日の雨でもうすっかり桜も散ってしまいます。
今年の桜は暖かい日が1週間ほど続いたせいでえらく早く開花してしまい、その後1週間ほどはもっていたのですがこれでジ・エンドです。
職場近くではこの週末桜まつりらしいのですが、一体何をするつもりでしょう。


・最近読んだ本

3月から4月にかけて米澤穂信の小市民シリーズ(というのでしょうか)を読んでたのでその紹介。
るなさんがアマゾンの画像を張っていたので真似してみよう。


春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)
(2004/12/18)
米澤 穂信

商品詳細を見る


このシリーズは高校生の男女を主人公に、女の子が無類の甘いもの好きのところから甘味を絡めたタイトルとなっていて、現在のところ春夏秋と刊行されています。
作中の時間経過からすると冬で完結するものと思われます。


夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)
(2006/04/11)
米澤 穂信

商品詳細を見る


創元推理文庫ということで表紙挿絵が今風ではない(本文内の挿絵は無し)のですが、まぁこういう雰囲気なのだなということで。
春が短編連作風(というか実際短編連作なのですが)なのに対して、夏は創元推理文庫らしく綿密に積みかさねられたミステリなのですが、実のところ読んでいて途中がちょっとだるかったです。


秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)秋期限定栗きんとん事件〈上〉 (創元推理文庫)
(2009/02)
米澤 穂信

商品詳細を見る



秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)秋期限定栗きんとん事件 下 (創元推理文庫 M よ 1-6)
(2009/03/05)
米澤 穂信

商品詳細を見る


それに対して、上下巻となったこの秋は夏のラストからの話の流れつく先が気になって一気に読んでしまいました。
シリーズ内では一番青春ジュブナイル


画像を張り付けるためにアマゾン検索して知ったのですが、このシリーズも漫画化されているのですね。
出版社からすると氷菓の後に連載されたのでしょうか。
気になるけどいきなり創元推理文庫は・・というならそちらを読んでみるのもどうでしょう。


あとアニメが終わった新世界よりが結構おもしろかったらしいから、そのうち読んでみたいな
アニメはちょっとキャラデザが・・ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
