オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
この週末までにクエストを8人PTが必要になるところまで進めて、
Lv50にしてAF装備胴もついでに取っておきました。

8人PTになるダンジョンは間に結構、ムービーシーンが挟まるらしく、
あと結構ギミック操作が多いようで初見がCFで経験者に混ざっていくのは辛そうだったので
フリカン(FC,ギルドのようなもの)の人たちが暇そうなときに、
テルさんと一緒に連れて行ってもらおうかと。


(固有名詞を出さない範囲でのネタばれあり)

最初の奴はボス戦のみのコンテンツなので普通にコンテンツファインダーで行って、
日曜の夜にカストルム・メリディウム(だったか)に行ってきました。
土日の夜はCFのマッチングだけでなく、インスタンスダンジョンの生成もぎりぎりのようで
8人PTのうちタンク2、ヒーラー2、アタッカー2を揃えて申請したにもかかわらず、なかなかシャキーンせず。
結局4、50分待ったのでしょうか。
できればこの日、最後まで行きたかったのですが、風邪気味なのと翌日が月曜なのでカストルムだけ行ってきました。

130930.jpg

内容事態は、ほとんどが経験者で要所要所で解説を入れてくれつつだったのでスムーズに進み・・
というか引率される小学生状態でついていき、
敵がくそ強いとか一発で死ぬというより、敵や通行ルート、ギミックの配置を覚えつつ、
タンクとしてもサブということで、なんかわたわたしてるうちに進行していきました。

闇にまぎれて壁際を進む怪しい集団。
侵入作戦ということでこういう仕様なのかもしれませんが、真後ろを通っても気づかない敵兵士さんは一体・・

メインクエストの後半、FF節全開な展開だったのですが
(敵の要塞に侵入したいけど警備が厳重だ。どうしよう。そうだ、敵の装備を奪って変装して、正面から入ろう!的な)
今回の進入もダストシュートから入り込んだり、こっそり進入してるのに某人がどうどうとつっこんで派手にぶっ放したりと
この辺のノリは嫌いじゃありません。

そして無事終了。
次はいよいよ元締めさんとの対決でしょうか。
それにしても、今回の大規模軍事作戦、
前回の大戦と同じくらい規模の大きな戦いであると思われるにもかかわらず、敵方の将軍クラスとの戦いも結構あっさりしてるなぁという印象。
まさか、今回のシナリオでこの人たちと直接対決して倒しちゃう展開になるのは意外でした。
 

 

 

 

 
この週末、クエのガルーダに行ってきたのでそのことでも書こうかと思ったけど
案の定、SSなんて1枚も撮ってなかったよ。
ゼーメル要塞は行く用意して、道中のチェックとかしてたんだけど、
ガルーダに行くとは思ってなかったところに、連休最終日の夜に行こうかといわれてへ?状態だったからさ・・
コツをつかむまでに何回か死にましたが、まぁなんとかなりました。

130924.jpg

そろそろ、現在メインのナイトがLv47とかでカンストが見えてきました。
カンストしてからが、いろいろ上級武器とかダンジョンのスタートなんでしょうが。
アーリーアクセスなんかも合わせるとスタートから一月というところ。

今から始めても知り合いなんかに追いつけないだろうなぁと思ってる人がいるかもしれませんが、
メイン職だけをひたすらやれば、そんなことは全然ありません。
まぁ、他の知り合いなんかがダンジョンに行ってるのをしり目に、初期のLv15,16くらいまでひたすらソロクエをするのがつらいかもしれませんが。
あと、私は回復と盾しかやってないので実感がないですが、DPS(アタッカー)の場合、ランダムマッチングでダンジョンに行くときの待ち時間がかなりかかるそうなので、そのへん知り合いをガンガン誘って行かないとなかなかかもしれない。

今後はとりあえずサクッとLv50にしてしまって、るなさんたちとカンストダンジョンに行けるようにしたいなというのと、マテリア嵌めるために鎧とか彫金上げたいかな。

130925-2.jpg

14のエンジンは、服とか装身具(金属や革)の描写がいまいちだけど、景色や髪とかは好きですね。
あと一応、幼児パンツ(水着)もらって見ました。

130925.jpg

 

 

 

 

 
朝方などはだいぶん冷えるようになってきました。
夏の間は、冷たい飲み物(果実ジュース系や麦茶)を飲んでいたのですが、そろそろホット飲料が恋しく・・
けれども暖かい飲み物にはたいていカフェインが。

妊娠中のカフェインは胎児にも影響があるということで、妊娠が分かってからは朝の紅茶も取りやめて、鉄分や葉酸入りのヨーグルト飲料を飲んでいました。
調べると、多少なら影響はないということなのですが、それでもよろしくないものはなるべく避けたい。
紅茶も緑茶も玄米茶もココアもカフェラテも、常飲するのはよろしくないとなれば、あったかい飲み物は何を飲みましょう。
ホットミルクは飲んでるときは良くても、飲んだ後口の中がべとべとするし。

これから出産までと授乳期となると長いのですが、困ったものです。
 

 

 

 

 
今月は3連休が2回続いてるのですが、その初回を見事に台風が蹂躙して行きました。
といっても、特に予定のある休みでもなかったので、雨戸を閉めて、大なべいっぱいのカレーを作って
引きこもっていたわけですが。
関東直撃か、などと言われていた割に豪雨被害は西のほうがひどかったようで、
台風が首都圏の西側を通ったせいか、あんまり大したことなかったなという印象。

それより、台風が通過した後の夕焼けが茜色を通り越して妙に赤くて、台風後だなぁと。
翌日からは、湿度も下がり、雲ひとつなく、朝方は一気に20度くらいまで気温も下がって
といっても昼間は日射があるので30度くらいまで上がるんですが、
夜になると気温が下がるのはありがたい、秋の気候になってきたなぁと思います。

最近、たまにおなかがぴくぴくして、赤ちゃんが寝たり起きたりしてるんだなぁという感じです。
秋になったらいろいろ買いそろえないといけません。

 

 

 

 

 
ということで、ぼちぼちFF 14やってます。
今、メイン職の剣術がナイトになったりで35くらいかな。
あとは幻術が20ちょっと、斧が15くらい、採掘と鎧師が10ちょっとというところです。
騎士様はまだスキル的に有効な手がそろってないので、普段は剣術、ダンジョン時にナイトという感じです。


今週初めにブレイフロクスというダンジョンに初めて行きました。
ダンジョンといっても、初のオープンフィールドっぽい感じのダンジョンです。
この辺から初見だときつくなってくるのかなーという感じです。

130912-2.jpg

数回死んでしまいましたが、回復役が大変そうです。
この週末は、テルさんと一緒にクエストのタイタン行きかな。

ログイン状況は初週よりはましになったものの、21時から24時くらいまではやはりタダでは入れない感じです。
今日のメンテで、またコンテンツファインダーの分割等行うとのことなので、もう少し改善するかなぁ。
それと、旧プレイヤーの復帰キャンペーンがそろそろ終わるので、そのあとどうなるのかって感じですね。
あと今日のメンテで、30分放置でログアウト機能が実装されたらしい?
30分はちょっと厳しいなぁ。
ちょっと風呂とかご飯とか、買い物でも容赦なく落とされるのか・・
鯖の状況が改善されたらもう少し緩和してくれませんかねぇ


130912-3.jpg

奇麗な景色を見るとSSをとってしまう。
そういえばscroll Lockを押すと、UIが消えるということを最近知りました。
それと、イベントシーンはSSとれないのが微妙に困ります。
日記のネタ的な意味で。

130912-1.jpg

水着イベント。
でも、ララ♂で水着着てもいまいち萌えないだろうなーと思うと、まだ交換してない。
ミコッテ♂にクラスチェンジしようと思いつつ、踏み切れない。
ララフェルかわいいもの。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
