オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、一応ライトニング・リターンズコラボイベントをおわらせてきました。

131127-2.jpg

最後に戦う敵。
なんか強そうです。
近接の人は戦いにくそうでしたが弓なので遠くからぺちぺち。

131127-3.jpg

そして話はよくわからないながらも、ライトニングさんはお空に戻ってしまいました。
おしまい。

そんでこれが手に入れたスノーさん衣装。
131127-1.jpg

頭装備はないので、適当なのを合わせてみました。
まぁ、ララフェル体型だと「あ、うん・・・」って感じですよね。
ライトニングさん装備のほうはララでもそこそこかわいい気がします。


それと、前の記事で書いた私の聖剣(&盾)ですが、神話900つぎ込んで光らせてきました。

131128.jpg

これでもう思い残すことはない・・
(ガクッ
いや一応、ダークライト頭&胴もぼちぼちとらないといけませんが。
 

 

 

 

 
ということで、クエが終わって一月ほどになりますがようやくコルタナちゃん(とホーリーシールド)ができました。
盾のこととか何も言ってなかったのに、ついでに作ってくれたゲロルトさん、まじやさしー

koru1.jpg

しゃきーん

131125-1.jpg

胴はホプリです。
パッチ2.2で型紙が来るみたいですが、ホプリはナイトっぽくて結構好きです。
神話もあと10くらいあればコルタナちゃんを光らせられるんで、ブログ書く前にワンダラーでも行こうかと思いましたが、めんどくさいのでやめました。

131125-2.jpg

そういえば足ってあんまりいろいろ持ってないな。
ダークライト大根足だしなー
ダークライト着せかえるなら脚+足装備でないとだめなのかな。


ついでに、12月初旬まで行われているライトニングさんコラボ、自分は男キャラなのでもらえる装備も男用なのですが、一応フェーズ3までやってきました。

131125-3.jpg

これはフェーズ2の敵。
だいぶん空いてきたのか、ライトニングさんがちゃんと見られます。
フェーズ1でもらえる武器は一応、ライトニングさんとおそろいの剣をもらいました。
(レベル13武器だけど)

フェーズ3の敵は劣化ドレッドノートでしたが、ライトニングさんがタゲ取ってくれるので、死ぬことはないと思います。
今度INしたときにフェーズ4も終わらせて、宿屋でさびしくスノーさんコスでもやろう・・
 

 

 

 

 
先日出かけたときに肉肉しいものが食べたかったのに体調が悪くなって即効帰還したリベンジで、
この日曜に所用で出かけていたテルさんと夕方合流して、
高田馬場の成蔵でとんかつを食べてきました。

場所は高田馬場のミスドのもう少し先、地下にあるお店です。
高田馬場は学生の街ということで、手軽でボリュームのあるトンカツが好まれるのか
いくつか知られたお店があるのですが、ここはその中でも比較的新しい店のようです。
開店前から列ができることもあり、キャパがそれほど大きくないということで
一応第二候補の店も考えていたのですがなんとか入れました。

131119.jpg

私は一番スタンダートなロースカツ定食、テルさんは上ロースカツ定食を
これは、肉質も変わるんでしょうが肉のサイズも上がってくので私は小さい方にしました。
画像ではあんまりこんがりしてないように見えますが、衣は細かくてサクサクでお肉にもちょうどよく火が通っています。
ラードで揚げて、余熱を利用して中まで火を通してるそうです。
画像に映ってませんが、左右にごはんと豚汁がついてます。
最初に塩で食べたらそれがとてもおいしかったので、7割がた塩で、残りをソースで食べました。

これでもう当分の外食の食べ納めかなぁ。
出産したら数年はまともな外食は無理な気もするし。


 

 

 

 

 
前回のブログで真タイタンに挑戦してから何もしてないとか書いてますが、
あとで読み返すとタコ戦について書いてませんでした。
あれです。
ツイッターで感想かいて書いた気になっていたという奴です。

なので真タコ戦とついでにレリクエ関係の画像をごそごそ探してみました。

dorumu.jpg

ドルムキマイラ戦。
私はサブタンクをしたのですが、サブタンは結局、キマイラの咆哮(氷)を止められるか否かで
これが止められないならいる意味がないというか。
真イフのエラプ留めよりも止めるか止めないかで難易度が(というか討伐成功するか否か)の分かれます。
最初何戦かミスってすいませんでした、ほんと。
このしばらくあとで、知り合いのレリクエで再戦したときは多少ましになってたと思います。


hydra.jpg

初戦で突破したのでほとんど記憶に残ってないハイドラさん。
何してたのか覚えてません。
合図で真ん中に集まるのと、なんか僕を呼ぶ奴だっけ。


131027titan.jpg

真タイタン。
イフとガルは省略です。
この画像の日付が10月27日なのでその日、タイタン初挑戦でした。
私(ナイト)、テルさん(白魔)で初挑戦で、そのほかのメンバーはすでに攻略済みの身内だったので、練習させてもらいました。
私も一応、タイタンの使ってくるスキルとか注意点は記事や動画で予習していて、楔は超えるのですがその後のちゃぶ台&激震で沈んでしまうという感じで。
たぶんもうちょっと防御スキル回しを工夫するか、初参加のヒーラー(テルさんが)攻撃パターンを覚えれば倒せただろうなという感じでした。

が、日曜の夜で翌朝早いということもありそこまでやりこむ時間もなく、とりあえずロールを交代して私が床ペロしたままフィニッシュしてもらいました。

これで一応、レリッククエストの討伐系イベントは終わりなのですが、これ以降あまり哲学集め等してないせいで私の武器はいまだに光っておりません。
今週は体調よかったら済ませてしまいたい。


 

 

 

 

 
しばらくブログを更新していませんでしたが、書くことがなかったのです。
真タコに挑戦して以降、あまり体調がすぐれず
このところ長時間(といっても2・3時間)のプレイや緊張プレイが翌日の体調に影響が大きくなってきたので、まったりプレイに移行しています。

適当にサブクラスでFATEしたり、採掘をぼちぼち上げたり、知り合いで軽く周回とかなら行けるので、暇な時はお声かけください。
あと、飽きたら料理用の食材ハントとか。

テルさんが白魔に続いて学者もカンストしたので、そちらのエンドコンテンツへの挑戦を楽しみにまったりすることとします。

131108.jpg

めずらしくまるこめララフェルが複数いた。


採掘は前にちょっと手をつけてLv10くらいだったので、適当にリーブ権があふれてるのでリーブしたり、クラスクエストをしたりしてるうちにレベルが上がっているという感じ。
が、やってると思いのほか眠くなります。
旧版βテストの時の採掘は結構面倒だったけど、現行はほとんどクリックの繰り返しだからなぁ

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
