オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
というわけで、クリスタルタワーです。
土曜日に初めてFCメンバーさんと一緒に行ってみました。

131224-1.jpg

モードゥナの南にあるクリスタルタワー。
幻想的です。
そういえばさりげなくパッチ2.1でムービー中もSSが取れるようになりました。

しょっぱなから別チーム(アライアンス)の人が落ちたまま戻ってこないとか、武器がぶっ壊れたのでー(ほんまかいな)とかで抜けて補充とか、8*3=24の大所帯ならではのハプニングも。
クリタワでPTメンバーのキックの仕方とか補充の際の手順を知りました。
このときは休日の昼間なのですっといきましたが、夜間ではサーバーが詰まるのとマッチングのせいでなかなかスタートしないとか問題も。
しばらくはしょうがないのかなぁ


内容的には雑魚戦闘はほとんどなくて中ボス、大ボス戦が続いてある感じですね。
ボスのところは例外なくギミックがあり、知らない人がいると簡単に全滅できる素敵仕様なので、初見で予習無しの人がいると説明&ABCチームでの担当確認などがあるので、まだまだ1週するのに時間がかかる感じです。
いくらでかいFCや、知り合いを集めても3アライアンス、知り合いだけで組めない仕様上は当分はしょうがないのかな。

131224-4.jpg

最後のボスのティターンだかティポーンだかの金色のおっさん。
難易度的にはそれほどではなかったけど、1回別アライアンスの人が自分とこのパネルに避難してきて人数オーバー?で全滅したw

ボーンドラゴンとキングベヒーモスが、みながそれぞれ周りの状況を確認して仕事しないときついかな。
骨をそれぞれ別のところに引っ張って、復活してきたのもちゃんと倒すとか、塔の帯電解除とコメットの設置。
そういう意味ではマジックポット守る奴も面倒か。

土曜日に3回と、月曜に1回の合計4回回ったけど、タンク装備は2回出てneed勝負で負けました。
ので、最初の週の収穫は0でした。
最後、何でもいいから取ればよかったかなぁ
モンク装備とか竜騎士装備だったけど。

1枚画像で発表されたときは微妙な雰囲気を漂わせていたけど、実物を見てみると結構よさそうな感じ。
見本はあれだ、種族とかのチョイスが微妙だったんじゃないだろうか。
テルさんがロイヤルベスト(白学)、FCメンがクリムゾンベスト(黒召)を入手していたのでじっくり見てみた。

131224-2.jpg


131224-3.jpg


袖の縞々がちょっとあれとか言われてますが、裏の模様も豪華でこういう派手派手なのもいいですな。
タンク用のアーマー・オブ・ライトも実際に装備してる人を見たら悪くない感じ。
首のマフラーの黄色がちょっとあれだけど。

というわけで、バハや極蛮神は辛いけど、時間があればクリタワは通ってみようかなと思いました。


あと装備といえば、トレジャーハントで出る材料でできる新しい低レベル用の服が結構かわいいのだけど、自分の採掘だとまだG1地図しか掘れないので、せめてG2地図が掘れるまでさっさとレベル上げよう。
他に週末何したっけ。
一応ウルヴズジェイル(PvP)開放しました。開放しただけ。



~おまけ~

見知らぬララフェルに雪だまをぶつけられるの図
131224-5.jpg

ララフェルなら許す!
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
ということで、盛りだくさん、事前のパッチノートやライブレターでいろいろ嵐を呼んだ、FF 14 パッチ2.1、覚醒せし者たちが今週の火曜日にやってきました。

盛りだくさん過ぎて、まだ半分も味わっていないのですが、とりあえず中間報告。

まずやったのは毎日こつこつやるタイプの蛮神デイリークエスト。
現在は砂漠のアマルジャ族と森のシルフ族のクエストがあります。

131220-3.jpg

初日のシルフの仮宿の様子。
仮宿も拡張されて、専用BGMがついてました。
でもこの、クエストの度に上るツリーハウス、すごい登りにくいです。

両方やってみたのですが、お金稼ぎに関しては、ん??って感じ。
ぼちぼち経験値稼ぎはまぁまぁよいとして、お目当てはそれぞれのミニオンとかですかねぇ。
毎日両方やるのは移動的に面倒なのでとりあえずシルフを中心にやることにしました。


あとコンテンツ・ルーレットは神話・哲学報酬増えるのはありがたいですね。
でも、ハードの方、新ID解放したら結構面倒なんだろうか。
まだシリウスとかハードを解放してないのでアムダとワンダの二択なので楽ですが。
アムダは敵の数が減ってました。
宝が外れ中身も微妙にいいお薬になってたりしますが、報酬装備品が入れ替わっておりまして、アムダのがシリウスやハードに飛ばされて、アムダにはワンダのが来てるのかな。
ワンダはどうなってるんだろう。


あとメインクエとかはまださわりだけ。
クリスタルタワーはこの週末に行ってみたいので、木曜の夕方のメンテでクエストFATEの発生条件が緩和されてから、ちまちま進めてます。
これについては、週明けくらいにまたまとめて書けるかな。


それと、シーズナルイベントものは熱いうちにやっておこうということで星芒祭。

131220-1.jpg

雪だるまにはしゃぐララ♂
現実世界でもさむうございますが、とりあえず1回FATEに参加して雪だるま衣装を交換。

131220-2.jpg

顔の部分は開閉式でございます。
クエストのFATE待ちとかで暇なときはこの装備に着替えて座ってたりします。
そのまま戦闘に突入しないように、要注意です。

あと、過去イベントのサンタ装備とトナカイ装備も欲しいので、年末の終了までにあと1回FATEに行かないと。


ほかに可愛い系ということで、今回のパッチできたクエスト報酬のミニオン、タイニークァールとワンコも、クリタワFATEのついでに入手しました。

131220-4.jpg

Lv15くらいのクエでもらえるミニオンで、AIが割とうろちょろ動くのでかわいいです。
 

 

 

 

 
先週末のことですが、ナイトがとうとう全身クワガタに進化しました。

131210-1.jpg

うん。
悲しい。

ナイトって全身DLが一つの山だと思うんです。
ここまでの達成感と脱力感と、ここをさらに乗り越えていこうと思えるかどうか。
けれど、乗り越えていってもかっこいい装備が待っているわけではないという現実。
神話・・
アラガン・・


まぁ、後はぼちぼちアクセも揃えて行ってパッチ2.1を待ちましょうかというところです。
お金も稼ぎたいので、採掘師のレベル上げをしてます。
詩人45にしたので気が向いたら50にしようかというところ。


それと課金を続けてきて、乗り物のアーリマンを入手したのですが、背中にへばりついてるララフェルかわいい。

131210-2.jpg

ぺとって感じで。
でも、アーリマン、視界的に割と邪魔くさく感じるのでチョコボに乗りますが。


そういえば詩人の45AF取りに行くついでにシルフ領を走破してきたんですが、
この辺のマップもきれいなところが多いのに、めったに行くことも用事もなくてもったいないなぁと思います。

131210-3.jpg

遠隔の敵(シルフ)がわさわさいて面倒なのでできれば足を踏み入れたくないところですが、
パッチで蛮神デイリーとか実装されればシルフ領でのクエストなんかもあるんでしょうか。
 

 

 

 

 
ワンダラーのボストンベリが死ぬシーンもなかなかのプリけつだと思いますが
なんか取ってあった画像をご覧ください。

130926.jpg

ナイトのクエストのワンシーンなのですが、この場面に切り替わった時
肩に担ぎあげられてるのは誰なんだと一瞬悩みました。




ウルダハの近衛兵団「銀冑団」の総長、ジェンリンスさんでした。

jerin.jpg

どうみても大男に助けられたかわいこちゃんのけつなんですが。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。