オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ということで、いろいろあった10カ月余り。
体調不良などで苦労しましたが、
10日ほど前になりますが無事に女の子が生まれました。

陣痛が始まったのが朝の4時過ぎ。
生まれたのが日付をまたいだ4時前。
およそ丸一日の苦しみで、
日付が変わったあたりから苦しくて苦しくて、
一人子どもを産んで、もう一人産もうと思える人を尊敬すると思ったのですが、
翌日にはどれくらい、どんな痛みだったのかとか思い出せませんでした・・・

1週間病院で過ごし、最近の病院はこういうところが多いんでしょうが、
母親の体調が回復したら、赤ちゃんと同室で過ごしてお世話の仕方に慣れる感じの病院で
あやしたりミルクを上げたり。
家に帰ってからも、お風呂に入れたり、最低限の家事をしつつ生活してますが、
一番つらいのはやはり夜にぐずぐず、ぐずるのをあやしたり、数時間おきの授乳ですね。
でも、今のところ、そこまで寝不足で死にそうという感じにはなっていません。
むしろ、妊娠中のほうが寝ても寝ても眠かった。
今は体調は落ち着いて、回復してきてます。

赤ちゃんの顔を眺めてると飽きないので、結構写真を撮ったり、たまに動画を撮ったりしています。
出産で思い出しましたが、私の一番古い部類の記憶の一つに、
病院の廊下でおばあちゃんと一緒に弟が生まれるのを待っている記憶があります。
弟は4つ下なので、その年でも結構母親が子供をうむ、弟が生まれるってことを理解してたんだなーと思うと不思議な感じです。


 

 

 

 

 
○○に行く服がない

ということで、今週のクリタワでとうとう光の戦士鎧(アーマー・オブ・ライト)を入手しました。
すでに足と脚は入手していたのですが、ダークライトとの組み合わせがあまりにもひどいので装備していなかったのですが、胴も来たので着てみた。

140112-2.jpg

装着!
確認!

ララフェルかわいい。
脚のほうがあまりうつってませんが青い細身のシルエットです。

140112-1.jpg

今の格好は
神話頭・クリタワ体、DL手、クリタワ足脚です。
神話がまだ1000くらいありますが、神話手には命中がついてないしどうしようかというところ。
クリタワ装備の欠点は足にしか命中がついていないということですが、
この格好+アクセで今の命中が470くらいかな。
バハ4層まででも少し足りない、5層は完全に不足というところみたいですが、
バハに行くつもりがないので現状一般コンテンツではあまり困らない気がします。

休止?の前に体を入手できてよかった。

 

 

 

 

 
ということで、メインシナリオの都合上、初めてカルン埋没寺院に行ってきました。

今回のパッチ以前は、行かなければならないダンジョンではなかったことと、
大変面倒だと聞いていたので、本当にはじめてのカルンになります。

今回はだいぶんレベルの上がってた吟遊詩人(DPS)で行ったのですが、
以前はメインのタンクしかなく、タンクで初見IDにいく場合、MAPと経路の確認、
中ボス、ボスのギミック、使ってくるスキルの確認などなど、
一通り予習をしてから行かないとスムーズな進行が望めないどころか、
タンクがギミックを理解してないと普通に全滅もあるので、
シナリオ上行く必要があるところ以外は、ドロップがおいしいとかわかりやすいところを周回のほうが楽なんですね。
(タンクは下調べをしていくべきということではなく、私はそうしていたということで)

そんなこんなでコンテンツファインダーをぽちっとして、DPSで。
集まったのはタンクで行くのは初めてという方と、まったく初見の私でしたが、
パッチで難易度自体もだいぶん緩和されたということで、
まぁ私が死の宣告の解除をミスって死んだりしてましたが、危なげなく進行。

140108.jpg

絵合わせも模様を見ればわかるように変更されてるとか何とか。
ララ3人で審判の天秤をあーでもないこーでもないと。
後ろにいる白さんが保護者の遠足のようでした。

ダンジョンのグラとか雰囲気もよくて、確かにほとんど行く人もいないのはもったいないかなぁと思いました。
作った人もこれまで残念でしたでしょう。
だからといって、この先行くかといわれたら、そのレベル帯も過ぎてますし行かないと思いますが・・

 

 

 

 

 
本年もぼちぼち更新の予定です。
ただ、今月が出産予定なのでどうなることか。

この年末年始は、体のこともありほぼ家でのんびりと過ごしました。
3日に定期健診で病院に出かけたので、テルさんと一緒に行って、帰りに八幡様で初詣をしてきました。
昨年も3日に出かけたけど、今回は午後だったこともあってか、結構参拝の人が並んでました。

体は、おなかがますます大きくなって、少しかがむのも一苦労ですが、中の人は元気なようで
たまに横腹をけりつけてくれます。
正直、少し痛いです。

一番寒い時期に出産になりますが、何とか乗り切ろうと思います。

あと、正月早々私のほうのPCが調子が悪くなり、とりあえずマザーを換装して様子を見ています。
メモリーも怪しいのですが、今PCを買い換えるのはいい時期じゃないなということで様子見です。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
