オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
最近は、期間限定シーズナルイベントにログインするのがやっとなのです。
まぁ、0ヶ月とか1カ月は一生のほんの一瞬なので、ゲームはいつでもできるし。

ということで、一応ヴァレンティオンイベントの装備を取ってきました。
クエスト自体は、3つの街で話を聞いたりお使いしたり、最後に異性とチョコを交換して2種類のチョコをそろえるとメイン装備がもらえるという感じです。
サブ装備は自分のチョコと交換でもらえます。

リムサスタートということで行ってみると、街がいかがわしい感じになっていた。

140213-1.jpg

ラブホ街のような怪しい感じです。

140213-2.jpg

何かが召喚できそうな広場。

そういえば、こういう期間限定イベント専用の街の飾りってもったいないですよね。
期間限定で、家具とかに追加すればいのにと思いました。
ハートの照明とか、怪しい寝室用アイテムとしていいかもしれない。

そして、街で適当にクエストを受け、リムサでこれかと思って話しかけたら美容師クエのNPCだったり(まだやってなかった)で、装備完成。

140213-3.jpg

基本調理師AFみたいな感じですが、色合いとか小物についてるアクセントとかが、パテシェっぽく可愛いです。
おんにゃのこのはこのNPCが着てる、メイド服みたいなミニスカート装備になります。
この装備のために、性別変更しようかと思ったのですが、今回も結局男のままクエストを行ってしまいました。
男キャラもかわいいけど、女キャラもかわいい。
マビノギのように気軽に性別変更できれば・・・


そういえば3国クエストのグリダニアで、最後チョコをどうするかの選択があるのですが、あれ、結構悩んでしまいました。
クエスト的にはどちらを選んでも結果は同じだと思うのですが、悩んだ挙句これは俺がこのチョコを食ってしまうよりほかにないだろうと思いましたが、結局は悩める彼氏にチョコを渡してしまいました。
今回の3つのクエストで、誰の恋も実っていないというのがプレイヤーのリア充に対する感情を配慮したためなのかどうかはわかりません。

スポンサーサイト
 

 

 

 

 
ということで、日曜に駆け込みで、FF XIとのコラボイベントのシャントット人形を取ってきました。
FATE待ちがあるとはいえ、クエスト自体は簡単だったのでよかった。

140202-1.jpg

でかい

異世界の黒魔導師ということで、14世界にはない魔法もバンバン使っちゃいますが、
人形という設定のせいか動きはだいぶんもっさりです。
ま、低レベルでも参加できるFATEなのでそんなに強くはありません。

140202-2.jpg

そして一連のFATEのあとに、御本尊登場。
テクスチャが荒いのが気になりましたが、下のでかいのは人形だから!ということで。

140202-3.jpg

タルタルとララフェル。
マメットシャントット、かわええなぁ。

来週、これらのコラボイベント終了と入れ替わりにヴァレンタインイベントが始まりますが、
あの装備を性別♀で受け取るかどうか悩む。
男のパテシエエプロンみたいなのもかわいいんだけど、やっぱりメイドスカートが・・・

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。