オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
久しぶりに家に帰ると内装がゴー☆ジャスになってた。

140410-3.jpg

1階の応接セット。1階は他にお風呂もあります。


地下に降りる通路にはトンベリランプがあるのですが、

140410-4.jpg

よく見るとベヒモスさんに頭をかじられてました。


地下に降りたところに修理屋やリテイナーベル、チェストがあり、引きこもりが捗ります。
そこから奥を見るとこんな感じです。
海外の富豪のお部屋みたいです。
部屋の小ささが気になりません。

140410-1.jpg


いちばん奥は、幹部会議を開きそうな秘密基地ルームに。

140410-2.jpg

開きませんけどね。
なんとなくサイズと人数的に、個人の部屋が追加されればこれで満足してしまいそうです。
庭がちょっと小さいのが気になりますが。

 

 

 

 

 
赤さんが2カ月になり、もうしばらくしたら3カ月になるのですが、
2カ月を過ぎたころから、目に見えて成長のステップアップして行ってるのがわかって新鮮です。

自分の手を握って口に突っ込むようになり、親指と人差し指をなめなめするようになり、その手で届く範囲のものをつかんで引っ張るようになり、
機嫌がよい時には一人で転がっているようになり、昼夜の区別がついて夜に長く眠っているようになり、
おしめがワンサイズ、サイズアップし、最初の予防接種をこなし、下半身をひねって寝がえりの練習をするようになり。

ここ数日は満足したのかミルクを飲むのを自分でやめるようになり、満腹中枢が発達してきたのかなぁと感無量。
初めのころ体重増加がおもわしくなかったので、ミルクを飲んでくれることはうれしいのですが、
最近は体重の増えも順調になってきたし、思いっきり飲んでから後で吐くことも多くなってきたので、
あまり吐かなくなればいいなぁ。
吐いては着替え、していると着替えの在庫が・・

1月に生まれたのですが、暖かくなってからということで3月後半になってからお宮参りにも行き、
定期の予防接種も始まり、
季節も春になり暖かくなってきて、これからは出かける機会も多そうです。

一応、首座り前から使えるベビーカーと抱っこひもも買ったのですが、抱っこひもはなにか苦しそうな感じがして、もっぱらベビーカーを使ってます。
とはいえ通路の狭い店での買い物や、交通機関を使うときは抱っこひものほうが移動が楽なので少しずつならしてます。
もうすぐ体重も5キロということで、気をつけていたのですが、右手首に痛みが出るようになってきたので、腱鞘炎をやらないように気をつけないと。

 

 

 

 

 
もちろん侵攻編ではなく邂逅編です。
ということで、入場緩和された邂逅編バハムートにFCの人たちと、残り若干名募集して出かけてきました。

140406-3.jpg

前から興味はあったし、装備的に行けなくもなかったのですが、以前のバハというと、週一入場制限のため知り合いと行くというわけにいかず、
私のような初心者はまず練習PTに入るべきなのですが練習PTの編成に時間がかかる+練習というからには結構長い時間みっちりやることが多いと思うのですが、赤さんが泣いたりぐずったから抜けるというわけにもいかず(特にタンクですし)、これまで足を踏み入れたことがなかったのです。

とりあえず、1層は動画見てたんですが、実際やると結構てんぱるというか、最初はいろんな事に気が回らんですな。
でも、大幅に高圧電流緩和されてたので(CFで詩人やナイトなしPTを考慮してか)、多少おもらししても大丈夫でした。
私以外のメンバーはほとんどベテランでILも高いし。
ということで、私が高圧おもらししても、蛇が分裂したのに気付かなくてもなんとか1層クリアし、ついでに募集した人に聞いてみて2層も行ってみることに。
2層のタンクなんて、ロットまわしもないしバフ交代してればいいと思うんですが、頭の中で並列処理できない人間は辛い。
私きっと、ロットを爆発させる側の人間だわ・・
それでも、1回ロット爆発で全滅しましたが、最後床ペロッたまま倒してもらえました。
1層も2層もタンク装備は出ないのがお約束ですが、テルさんがずっと探してたヒーラー足が出たので、行ったかいはあったかな。

こんど、あずはさんもいけるようになったらまた行ってみましょう。
初見あずは(弓)さんとどんくさい私とで高圧おもらししまくって、ヒーラーに禿げてもらいましょう。


ついでに、サブPCから取ってきた前の記事のブレフロハードのボンバーマンの様子

140406-2.jpg

スマッシュ!スマッシュ!



芽が出てー膨らんでー花がー咲いたらー

140406-1.jpg

楽しいララフェル農場。
普段のお手入れは水やりですが、フィールドに雨が降ってるときは雑草を抜きます。
お家の地下室に修理屋さんなどがやってきましたが、ある型の意向で全員ララフェルです。
だってルガディンとか部屋が狭くなるやん・・・


最近のミラージュプリズムの格好

140407.jpg

下はスカートだけど、大根足なのであまり意味がありません。
たまにショートパンツ(神話足)とかララ♀デフォのかぼちゃパンツにしてます。
前の記事に書いた格好と全然違うやんといわれると困りますが、やっぱり女の子になったのでかっこいい系より可愛い恰好をさせようかと。
セーラー服なんかもいいですな。

 

 

 

 

 
ということで、結構いろいろ細かいのが入ったパッチ2.2が先週実装されました。
時間のない中、とりあえず触ったのは新ID2つと、栽培(水やっただけ)とメインクエストですか。
メインクエストが終わったら真リヴァイアサンはいけますが、これまでの極3種やってないと、極リヴァはいけないようです。
なので、ゾディアックのほうでぼちぼち武器を強化しようかと思います。
このゾディアックも、各地のFATEに参加して、低確率で手に入るゾディアック(星座)の石を12種類集めると、第一段階からめんどくさそうなのですが、暇を見てやろうかと思います。

そういえば、このパッチからワンタイムパスワードを使っていると、1か所テレポ無料になったのが地味に使えます。


新ID まずはアムダプール市街

140401-1.jpg

真中に映ってるのは私じゃなくて白様です。
ミコッテになったわけではありません。
封印されし古都アムダプールは完全に腐海です。
胞子飛んでます。
マスクをしなくても大丈夫なのか不安です。

140401-2.jpg

中ボスのお腐れグーブーさま。
ワンダのどーもくんと違って吸い寄せられるだけでなく、食べられます。
でも、そんなに強くないです。

アムダは各種ボスはそうでもないのですが、ボスの手前の敵の多い所なんかが面倒で、初見では何回か全滅してしまいました。
最後のボスも、扉のギミックを的確に操作する人がいないと全滅を繰り返しそう。


今回からコンテンツルーレットが、対象のすべてのIDをクリアしないと使えなくなったので、ハイで未開放だった新IDすべてを解放しなければならなくなりました。
とりあえず、大幅に簡単になったといわれるシリウス灯台にテルさんとともにGO
よくわからないけど、ボスのタゲを取っていたらなんとかなった。
途中で湧く雑魚はDPSさん頑張ってください

まぁ結構長いのであんまり行きたくはないなぁ。
神話集めでも今回の新IDのエクストラルーレットのほうが楽そう。
あとハウケタとカッパーのハードかぁ・・

そして昨日少し時間があったので、ボンバーマンことブレイフロクスハードに行ってきました。
SSが別PCなのでありませんが、難易度的には低い?
私以外は初見じゃなかったみたいですが、初見でも何とかなるレベルかな。
なんかチーズをめぐる戦いらしく、コミカルで、タルタロスの戦闘を思い出しました。
ボスの爆弾飛ばしとか、結構おもしろかった。
(範囲攻撃がないと、いちいち飛ばすのが面倒かもしれないけど。そういえばサークルでも飛ぶのかなぁ)


4月は何かと忙しそうなのですが、GWにかけて、のんびりとコンテンツを進めて行こうかと思います。
残りのID(ハラタリ)とあと、このパッチに合わせて性別を女に変えたんですが(種族はララフェルのまま)まだ、ミラージュプリズム(型紙システム)を試してないので、その時に外観SSなんかを張ろうと思います。


最近FCに新しい人や、3月中旬からINが減り気味だったのも戻ってきて、久々ににぎやかな感じです。

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
