オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
パッチ2.35にてリスキーモブデイリーの報酬の追加とか、イクサルデイリーとか来たんですが、個人的に一番やってたのはチョコボの羽根の色変えです。

これまでFFシリーズには海チョコボとかいろいろ変種チョコボがいたのですが、今回のはバディチョコボに特別なおやつを与えることで羽の色が変わるというコンテンツ。
2.38で個人ハウスが来るということですが、現状FCに所属し、そのFCがハウスを所有し、FCハウスの畑を使っておやつの栽培をすることが可能で(もしくはマーケットでおやつを買い)あることと、前提条件の敷居が高くなっています。
おやつも6種類(+リセット用のおやつ)あり、その種はリスキーモブ関係の報酬の同盟記章で交換できます。

幸い、畑が使えるのでぽちぽちーっといくつか植えてみました。
最初は仕様もまだ不明で、どんな色があるかもわからなかったので情報が出てくるのを待ちつつ、どんな色にしようかなと。
大体、染色に使うカララントと同じ色は全部あるみたいで、FFの染色はマビのようなはっきりとした色ではないので、真っ白とかまっ黒とかはないのですが、最初は白系にしようかなと。

まず、ドマの実5個で色が変わりそうのメッセージが出てストップ、そこで6時間待つ→シルフグリーン

次にドマ10個でメッセージが出てセレストグリーン

140827-1.png
この色も熱帯の鳥みたいで奇麗だったのですが、
これにバルの実3つで赤みを入れてメッセージ→アイスブルーになりました。

140827-2.png

青みがかったグレーのような感じ。
この色を狙っていたので、今回はここでストップ。
どうも、デフォの色が明るいので明るい色には変えやすいけれど、暗い色にするにはたくさん実が必要みたいです。

あと、赤系統はどうせやるなら濃い色のほうがきれいかなと思うんですが、SSと実際では印象が違ったりするし、どうなんだろう。

同時に必要アイテムが変更になったマジックブルームも作ってもらったので、チョコボ小屋を掃除してたまにカラッカ食べさせてます。
ランク低いんですけどね。


久しぶりのララさんといい感じに。

140827-3.png
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
最近、畑が放置されてたのでぼちぼち畑いじりしてます。
それで土を掘ったりしていたのですが、中途半端なレベルで採掘を放置していたので一番下のランクしか掘れず、ひたすら土を狙いつつシャードを掘ってて滅入ってきたので、リーブでシュシュっとレベルを上げることに。

43とかだったと思いますが、リーブ使って暇な時にぽちぽちやってたら50になりました。

140822-3.png

やや日焼けタイプの肌なので、採掘AFが似合っている。

その畑なのですが、先日のパッチ2.35でチョコボの羽根染色が実装され、染色に使う実は、同盟記章か新しい蛮族デイリーの商店で種を手に入れ、畑に植えて収穫するようです。
ぼちぼち最速の実が取れ始め、染色の人柱さんたちの報告が上がってきているところです。
とりあえずやってみようかということで、畑に植えてたものを収穫して、次に適当な実を植えたところです。

hatake.jpg

収穫のタイミングがずれてるのでどうしようかと、涼みつつ考えるの図。
交配はカラッカと同じとのことなので、とりあえず収穫できた畑半分分から植えました。

お祭りのクエは暇な時にやろうと思いつつ、このところあまり自由になる時間がなくて最初に触ってからやっていない。
終了までに全部の浴衣を手に入れなければ。

140822-2.png


そういえばぼちぼちやってましたが、メインのアイテムレベルが100になりました。
戦記がたまったのでアクセを3か所、戦記に変え、武器(剣、盾)は砂油使ってIL110、左側がティターン装備混じりなので、残りアクセを戦記に変え、左側も戦記にそろえつつ、クリタワで油が取れたら指輪から使って行って、モブハン記章がたまったら砂に変えという感じですか。

140822-1.png

といっても、バハも邂逅5層やってないし、極ラムウも行ってないしで、なんで装備更新してるのといわれると困るんですが。


おまけ
新生1周年ということで、Youは1年前何やってた?とフォルダをひっかきまわしてみた。
確か最初はスクリーンショットとれなかったんだっけ。
SSないなぁと思ったら、dxtoryのSSフォルダに残ってました。

ffxiv 2013-08-24 21-54-05-223

最初、幻術でグリダニアスタートだったんですよね。
これが去年の8月24日でした。
この前後にFATEでレジーローレンスにぬっ殺されたSSも残ってました。
UIとかがまだ初々しい。

 

 

 

 

 
もうそろそろ新生から一年ということで、ゲーム内でもいろいろイベントが始まりましたが、
今年も紅蓮祭がやってきました。
去年はボムを倒して水着をもらうやつでしたが、あのころはララ♂だったので
水着を着ても幼児感が半端なかったのですが今年は違う!

今年の新たな報酬は新職の浴衣なのですが、去年の水着や旧の浴衣も格安で購入できます。

140819-1.png

合わせて、ララフェル女からミコッテ男に生まれ変わりました。
やっぱり装備を楽しむなら、ある程度身長のあるキャラかなぁ。
浴衣というか法被の素材感や透け感がきれいです。

メインの装備はモブハントの同盟記章がある程度たまってきたので、タンク胴を交換しました。
手足も揃えると記章がかかるうえにごつごつするので、ミコッテなのでタンクでもすっきりした感じにしたいなと思ってコーディネイトを検討中。

140819-2.png
上半身

140819-3.png
全身

今のところこんな感じかなぁと。
盾も赤と黒のツートンカラーなのですがこの角度では見えません。
足はグラカン装備のブーツなのですが、エリートブーツのほうが赤いラインが入っててきれいかと思いますが、フロントラインのために移籍して、グラカンランクを上げるのが割と面倒で、まだ買えないのです。
FATEが死んで、軍票稼ぎが非常にめんどうくさくなってしまった。
ランク上げないと希少品、納品もできないし。


一応、メインシナリオもやってました。

140819-4.png

オルシュファンさまが相変わらずで安心した。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。