オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
9月の赤さん。
9月は夫が時期をずらした夏休みを取っていて、祭日も利用してかなり長めの休みだったので、義母さんが遊びに来たり、私の銀行の用事を済ませたり、赤さんを連れていろいろ出かけたりして遊んでました。

141006-1.jpg

夏の間暑さもありほぼずっと家にいたので、その反動のように新宿、吉祥寺、池袋と連日出かけていたのですが、その疲れもあったのでしょう。
夏休みの後半に赤さんに蕁麻疹が。
もともと、あごなどによだれかぶれがあり、肌が弱いのかアレルギーの気質のありそうな子でしたが、全身に輪上の赤みが出てかゆそうに。
塗り薬だけでは抑えられそうにないので、休日診療でかゆみを抑える飲み薬をいただきました。
週が明けていつもの病院へも行き、離乳食で試した卵(黄身)が原因かなぁと。
なので、卵は大きくなってから少量づつ試すことになりました。
私も子供の頃、卵を多くとると蕁麻疹が出ていたので、子供に出ても不思議ではありませんが、初回に与える量としては少し多すぎたようです。
前に離乳食の本を読んだ時、耳匙一かき分からとか書いてあって、これほんとなの?と思いましたが、アドバイスには従うべきでした。

そんなこともありましたが、家族で一緒に過ごして楽しい夏休みでした。
昨年の夏休みは私の体調のこともあり、ほとんど家で、ゲームしてましたから。


そして今月初めごろからなのですが、涼しくなってきたので乳幼児交流スペースに週2回ほど行けるようになってきたのですが、以前より人見知りが落ち着いてきてましたが、下旬ごろには泣くこともなく遊べるようになりました。
夏休みに義母が来た時も、最初こそ少し離れていましたが、そのうち自分から近づいてましたし。
他の子と遊ぶという感じではないのですが、気に入ったおもちゃで遊んだり、はいはいで移動したり、遊具(ビニール張りの滑り台)につかまって立ちあがったりと、自由に遊んでいます。
人見知りの発症は5月くらいからなので、4か月ほど。
結構長かったです。


今月の上旬にiPhone6とplus の発表がありましたが、9月24日に5から6に変えました。

141006-2.jpg

6のゴールドです。
大きいですが、なんとか片手で操作できます。
テルさんは一回り大きいplusにしましたが、これ以上大きくはしないでというか片手サイズのものも残してほしいですね。
スポンサーサイト
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。