オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
10月の赤さんを書いてませんでした。
10月は特にこれということはなかったんですが、しいて言えば10月下旬に生後9カ月になったので9,10カ月検診に行ったのですが、体重の増え方がおもわしくなく。
もともと小柄なほうだったのですが、ここ数カ月数百グラムずつしか増えてない状態でした。
検診のほかの項目には特に問題がなかったので、検診を受けたいつもの小児科の先生とも相談して、9か月になったので離乳食を一日3回に増やして、経過を要観察ということになりました。
これまで2回食で、食べる量も多くなく、柔らかいものしか食べてなかったのですが、3回に増やして徐々に食べる量も増えてきて、一カ月後に皮膚のことで病院に行った時、ついでに体重を計ってもらい順調に増えていました。
一日3回離乳食になり、これまでよりさらに準備が大変になりましたが、体重が増えるように、いろんなものが食べられるように、冷凍術を活用しつつ頑張る所存です。


一時期人見知りがましになったかと思ったのですが、ここ1,2カ月はまたぶり返したというか、あまり変わっていなかったというか。
週に2,3回行っている乳幼児交流広場にも慣れたと思ったら、また泣くようになったり。
今も買い物時とか毎回泣いてます。

運動面では今月初めごろから時折立つようになりました。
今では何もつかまるもののないところで立って、10秒ほど安定して立ってるようになり、それだけでなく、先週から2,3歩足を動かしてます。
まだまだおぼつかないですが、年末には歩くようになってるかもしれません。

これからどんどん寒くなり、出かけるときには靴下をはかせたりポンチョやひざかけをつけてあげる季節になりましたが、そろそろ風邪デビューかな
皮膚の件でよく病院には行くのですが、これまで特に大きな病気はしたことがありません。
もう少ししたら、親のほうがインフルエンザの予防接種を受けなければ。
皮膚は乾燥がひどくなる季節ということもあり、夕方はお風呂の時に非常にかゆそうにしていて、風呂の後と朝の2回全身保湿して、さらにかゆみを抑える薬を飲み始めました。
父親も私も皮膚はあまり丈夫ではないので、この子もかなり気を使いそうです。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
10月末の火曜日にやってきましたパッチ2.4
今回のはバハの最終ダンジョンが来るパッチですね。
他にもいろいろあったのですが、シナリオの追加と蛮神シヴァ、新しいアラガントームストーン・詩学、双剣士/忍者実装などなど。

今回、アラガントームストーンが新しくなったことでモブハントで詩学を稼げなくなったので(Sランクでは一応落とす)、新規IDを開放しつつ、制限の無くなったシルクスで砂油を集め、新ID解放のためにシナリオを進めたり、あとアートマのドロップ率が5倍になったとかで、昼間は数か月止まっていたアートマ集めをしていました。
確かに数回のFATEで出たり、連続で出たり、確率アップが体感できました。

141107-4.png

名前も忘れてたおっさん!待たせたな。
だがしかし、これはさらに激しさを増す戦いの始まりに過ぎなかった・・
(未完)


モブハントでAランクモブから詩学が取得できず、戦記の数も据え置きの20ということで、モブハントがかなり過疎っています。
また、次の砂油的なものや、新しい専用装備が来ればにぎわうのかもしれませんが、現状ID行った方がいい感じで、特に昼間などはAモブがその辺をいつまでもうろついてたりします。
まだSは人が集まるんですが。

今日、ログインしてシナリオでも進めようとしていたら、レドロネット発見の一報が。
こいつ、こいつです!
数カ月にわたって探していた未討伐Sランクの最後の一匹。
出現条件に天候があり、いつも明け方とかに出ては私を悔しがらせていたのですが、こいつがとうとうINしてるときに湧きました。
まてー、一発殴らせろー。
ということで

141107-5.png

Sランクリスキーをすべて狩ったアチーブ、至高の有名モブハンターが取れました!


見た目的には今回の詩学装備は、ごつごつの戦記と違ってどのロールもスマートな感じでよろしいですね。
ガーロンドなんちゃらシリーズということはガーロンドワークスデザインの最新ウェアなんでしょうか。
代わりにバハ装備がなんかもさっとしてますが。
見た目といえばいくつか新しい髪型が来てたので、キルオアダイしてきました。

141107-1.png

白の短髪から黒髪になったら、一気にナルっぽい雰囲気になってしまった。
この髪型でオルシュファン様と話すとあからさまに怪しい人たちです。
シナリオについてはまだ終わらせてないので、別記事で。
氷のシヴァということでクルザスがメインのようです。

シナリオを進めることで解放されるスノーストローク氷壁。
これまでシナリオで何回か行った、行き止まりになってる崖のところがIDになってます。

141107-2.png

解放的な感じのIDでハルブレイカーの氷原版のような雰囲気
まだ一度しか行ってませんが、難易度はそれほどでもなく、遊びもありという感じでした。

141107-3.png

ボスはフェンリル。
他のIDはカルンハードとサスタシャハードですが、サスタシャが面倒かな。
中ボスで死ぬこともあるし、ボスのイカがめんどくさい。
シルクスに行かなくてよくなりそうなので、今回は割とエキスパ行くと思うので練習しよう。
前回の新IDはシルクス優先してたせいでほとんど行かなかったなぁ
アレス装備集めたいなんて思っていたのに。


追記
パッチとは別にハロウィンイベントが来てたので遊んできました。

ffxiv_20141023_212023.png
今回のイベントはNPCに変身できたり、男女共通の魔女っぽい装備がもらえたりと、結構楽しかったですね。
あの黒いスカートはミラプリに使ってみたいな。



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2014 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。