オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
1月下旬の某日、ちびっこの1歳の誕生日でした。
とはいってもまだケーキなど、特別な食事は食べられないし、平日だし、夫は有給も取れず、帰りも遅いのでいつもと同じ一日でしたが。

ここのところはそれほど大きな変化もなく、ちょろちょろ歩き回り、最近の遊びは手提げとかストック用のかごとかをぶら下げて駆け回るのがお気に入りです。
少なかった髪も少しずつ伸びてきました。
iPadで触れるといろんな楽器の音が鳴るやつで遊んでます。

150211.jpg

あまり大きな変化がないように思えるのですが、数ヶ月前の画像などを見るとやっぱりちょっとずつ成長してるなと思います。
誕生日の数日後に1才の子育て相談(検診)があったのですが、体重の増加は相変わらずちょっぴりでしたが、成長曲線は緩やかな上昇カーブを保ってますし、背が伸びていました。
それと1才になると予防接所が受けられるようになったり、追加接種などまたいくつか受けるようになるのですが、最初にいくつかまとめて受けた時はまだ注射というものを意識していなかったのに対して、今は病院の診察室に入った時点で泣いており、先生怖い状態になっています。

12月ごろに小さな靴を買っていたのですが、まだ靴をはくということに慣れていないせいか野外で歩いたりせず座りこんでいたのですが、先日久しぶりに公園でベビーカーからおろしてみると元気に走り回っていました。
はしゃいで走りまわり、そのあと頭から砂にダイブして泣いていたのですが、寒いですがたまに外でも遊ばせてあげようかなと思います。
それ以外は、出かけて遊ぶのはもっぱらNPO法人が区から委託を受けて運営している、乳児から3歳児までの子育て広場に、週2回ほど連れて行っています。
チビさんは人見知りと場所見知りがひどくて、私から離れて遊べるようになったのも最近(今も職員さんや他のお母さんに話しかけられるともどってきて膝に上ってきます)なのですが、最近はようやくリラックスして一人でふらふらと歩きまわっています。
けれどこの調子では何かあった時の預かりとか、保育園幼稚園に入るとき苦労しそうです。

この冬、私は夫は何度か風邪をひいていたのですが、チビさんはまだ熱が出るような大きな風邪をひいてません。
小さいうちに熱を出すと体がとてもしんどいと思うので、どうにか鼻風邪程度でこの冬を乗り切ってほしいです。
スポンサーサイト
 

 

 

 

 
パッチが来て数週間経ちますが、ff14パッチ2.5
メインクエストやらクリスタルタワー闇の世界などがきました。
とりあえず、今回のでクリタワのシナリオも終わり。
ウネさんドーガさんやネロの運命はいかにって感じでしたが、あるべきところに落ち着くという感じでした。

150206-1.png

それいがいは、メインクエはまだ2.4の分が終わってないし、詩学もたまってないから強化役とっても強化できるもの少ないしということで、ぼちぼちと。

そういえば前回の記事以降、大迷宮バハムートの侵攻編1層2層やりました。
もうあんまりよく覚えてないけどラフレシア。
確か11月下旬ごろの話。

150206-2.jpg

あとはルノーさんの石化教室。
2層はるなさんと、1層はソロで行ったんですが、CF開始時期ということで装備回収の周回メンバーと当たったのかそれほど苦労しなかった感が。

つぎは3層行くのが面倒になって、極ラムウの練習を最近してたんですが、越せないまま今回の2.5が来てしまいました。
落ち着いたらまたラムウ行って、越したいなぁ


メインシナリオはどんどんシリアス展開、かつナナモさまを愛でる会になってますが、いちばん笑ったのがこれ

150206-3.jpg

イダの、あたしだってパパリモ以外にも友達いるもんという言葉へのパパリモの返事。
パパリモさん40代のおじさんらしいですが、かわいすぎるんですが。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2015 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。