オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
FEZの方にもぼちぼち復帰してます。
目が疲れるので、まだ戦争はしてませんが。

先のメンテから一部で非常に重くなったという声があり、新しい建築物のせいかなぁと思っていたら、公式でもこっそり動作環境が変更されてた。

<必要環境>
・CPU Pentium4 1.3GHz以上 ⇒ Pentium4 2.0GHz以上
・メモリ 512MB以上 ⇒ 1GB以上

<推奨環境>
・CPU Pentium4 2.0GHz以上 ⇒ Pentium4 3.0GHz以上
・メモリ 1GB以上 ⇒ 2GB以上

うちのPCはPen3.0GHz、メモリ1GBなのですがとうとう2GB推奨の時代が来たか。
あまりいろいろオンラインゲームはしないのですが、FEZは結構PC性能がいる方じゃないかと思うんですが、環境の条件が厳しくなって遊べる人が限られるようになるのは歓迎できません。
これが足場とかのせいなら、正直要らないと思う…


それともう一つ、とうとう公式でプレイヤーからデザインの募集を。
まぁさんざんデザインがださいとか古くさいとか(特に男装備)いわれてるので、募集するのも一つの手かもしれない。
でも、イベント装備じゃないので、他の装備とある程度調和がとれるようなのにしてほしいですね。その辺は運営さんも考えるとは思いますが。スカ装備に色合いの派手なものとかはいるとおかしいし。
個人的にはシンプルでかっこいい男ウォリやスカのデザインが採用されればいいなと思います。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
