オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
今日は昼間にのんびりログインできたので、気になっていたことをいろいろと。

まずはこの月曜に実装の新要素。
新マクロ、cryで自分が所持しているクリスタル数を表示できるようになったので、銀行マクロを手直ししたり、ショートカットに今自分が持っているクリスタル数を発言できるように登録。
その使い勝手のテストを兼ねて2回ほど戦争に参加したのですが、最初の戦争にて、銀行をしようかと思ったら、
“ユディアさんのほうがレベルが高いので、前線に行ってください。代わりに私が銀行します” みたいなことを言われて、ごめんなさい前線行きますεミεミεミ(っ´・ω・)っと前線に。
といっても今まで銀行ばかりでプレイヤースキル0に近いので、薄くなった前線の加勢や、敵が固まってるところでアローアロー。銀行より役に立ったのかどうかは謎ですが…
次の戦争も10代の方が早めに銀行してくれたので前線に。すべての時間帯でどうなのかはわかりませんが、カセは銀行をしてくれる人が結構いるのかな。
(銀行がいても召還がなかなか出なかったりと言うことはありますが)

ついでにチャットで新しく使えるようになった、軍範(軍団範囲)。
見た感じではクリ募集で使われてるようです。これまで範囲チャットが多かったのですが、前線に近いクリの周辺やハイド警戒で軍範を使うようです。
前線での連携や指示で使うには、まだいまいち届く範囲がよくわからないので普通の軍チャが多いかな?
ただ、このチャット、気になったのは
一定範囲内にいる同じ国に所属するプレイヤーキャラにのみ表示される発言です。
という説明ですが、第三国からの援軍の人には聞こえてる? 援軍の人には聞こえないのなら、クリ募集で使うのは問題があるような。

そのあとは、新しく追加されたクエストで肉とカウンターフィットを交換。肉が腐ってるとダメで、5回目くらいで入手。
今、アルガンが4本有るので10本くらい溜まったら一気に交換してみるかな。

それと、レイブンホードで犬を狩って、野獣の血を入手。前から持っていた錬金の秘宝を使ってキマイラブラッドを入手しました。
070425.jpg

これでいつでもキマイラ銀行に。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
