オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
今朝の6時から不具合の解消のための臨時メンテナンスが行われたものの、一部の人はクライアントの強制終了が解消されていないとのことで(私は今日仕事なので、まだ不具合が解消されたのかどうかわかりませんが)、全員に書のほかに、全キャラクターが犬耳を入手できるようになるとのこと。
複数のキャラでの耳の入手を目指していた人には朗報かもしれませんが、かなり釈然としません。

まず、昨日の時点では、『勝利をつかめ』イベントの国別目標達成数などをいったんリセットして19日の朝の臨時メンテナンス終了時点から仕切り直しすればいいのにと思ってました。個人目標を達成して、すでに耳を入手している人もいたので、イベントの中止は難しいだろうと思いましたし。
それでも、何の問題もなく戦争に参加できている人も、一切遊べない人も同じように保障がもらえるのはなんだか釈然としないなと。(運営側が不具合の起きている人と起きていない人を区分するのは不可能でしょうし、これはしょうがないことなのでしょうが)

けれど、今朝の臨時メンテナンス以降も不具合が解消せず戦争もMob狩もできない人がいるなら、イベントを続ける意味があるのかと思います。
臨時メンテナンスまでどれくらいの人に不具合がおき、メンテナンス以後もどれくらいの人が不具合が継続しているのかわからないのですが、今回のイベントは特に国としての連帯意識が重要なのにプレイヤーによってかなり温度差のある状況で順位をつけたとしても、なんら意味がないのでは。
私の中では、すでに国別勝利数などへの関心はかなり希薄ですし、アイテムが入手できればそれいいというイベントになってしまっています。
さらに、告知によるとイベントを通じて耳を入手できた人も、次回定期メンテナンス後に全員が入手できる耳を再取得できるとのことで、1キャラ1つまでとされていた耳を2つ入手できる人がいるというのは、どの耳を入手するかでかなり頭を悩ましてている人にとっては、さらに不公平感を助長するのではないでしょうか。



 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
