オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
私はもともと対人にあまり興味がありません。
FEZを始めたときも、3Dでもキャラが可愛く、着せ替え的要素に興味を持って、友人と一緒に暇つぶし的に始めてみました。
FE200701212119583241218.jpg

それなのに他国との戦争がメイン要素のこのゲームを続けているのは、クリスタル銀行という、自軍の人たち全員に貢献できる役割に興味を持ったからです。
始めたときからカセドリアで、他国に行こうと思ったことはありません。半年してLv35ってかなり遅いと思いますが、このまったりプレイスタイルでここまで成長したのはこの国と、この国の人たちのおかげだと思ってます。
FE2007012522225012018187.jpg

左右を強い国に挟まれているという不利な条件の下で戦い続けることを宿命づけられ、たまにへたれ、たまに頑張るこの適度さが好きなわけですが、

7月に入った頃からのカセの国力の低下ははっきりと目に見えるほどになっています。
現在ゲッター24のイベント中なわけですが、目標の確保に動くカセ主力組はなんとか頑張っていますが、高レベルで経験も豊富なプレイヤーが目標戦に集中すると、他の戦場が維持できない。
人数、レベル的にそれほど圧倒的な差が無くても、戦場ごとのポイントを理解し、軍チャットなどで指示を出せる中堅から古参プレイヤーの層が薄くなっているという印象です。
戦場、もしくはゲーム外での軍師への批判、批判ならまだいいですが叩きのせいなのか、指示を出す人がめっきり減っている気がします。
休日の昼間などは、私でも明らかにわかるほどおかしな動きをしているのに誰も注意、指示しない、する余裕がないという状況で、いつまでもLv低いから、スカウトだから、ライトプレイヤーだからなんて言ってる場合ではない、と私も自分に出来る範囲でクリ銀関係以外の発言もするようになりました。

私は今、威風凛凛という部隊にいます。
本土からの大陸の入り口に当たるMAPの奪取・防衛に主眼を置き、防衛放棄の風潮を改めて勝率を上げていく…という目標と、その為にメンバーを集めて実際に活動を行っている実行力と
あとはいつもブログを読ませていただいてますValusさんがそこに入った(勧誘された)というのを聞いて、スカウトでもいいんだと思ったのも話を聞きに行こうと思ったきっかけでもあるわけですが。
部隊メンバーさんと戦争に参加して、前線が踏ん張り、戦争参加者がそれぞれ気づいたことを軍チャットで報告しあい、クリ掘り召還に協力できる戦争ってタノシイデス…

このままずるずると最弱国になりたくないし、なるわけにはいきません。
まだ奇跡を待つほど絶望的な状況じゃない。私は私の持てる力の限りで戦場をサポートするので、人手が足りないときは遠慮せずに呼んでください。 

more

ところで今回のイベント、ゲッター24
シーズンが3つに分かれてるわけですが、公式の特設頁、終わったシーズンの結果が見られなくてえらく不便です。
それにしてもFEZメルマガにあった

なお今回の賞品についてですが、以前よりユーザーの方より要望があった物の実現となっております。
個人的にも非常に出来の良い一品だと思いますので、皆さん頑張ってゲットですよ!


というのは
オークヘッドのことじゃないよね??
……


これのことなのかーーー

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
