オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
ちょっと前の話題ですが、先週の木曜日からRO2は正式サービス(課金)開始の予定だったのですが、それが延期されました。
そのメンテで当たったパッチで、肝心の不具合はそのままなのに、どうでもいいようなところにいろいろ変更点が。
ログインしてまず思ったのは背景の変化。
以前より色合いがきつくなり、またこれまでなかった花や草が増えて、フィールドが大変見にくく。

070927-1.jpg


これまでデフォルトでは背景のディティールがノーマルだったのがハイに変わった?
以前の柔らかい感じの見え方の方が好きだったので、ディティールをノーマルに戻しましたが、フィールドはやっぱり見にくい。
装備の画像と一緒に、植え込みのSSも。

070927-2.jpg

こんなのがあちこちに生えています。
そしてSSはこれまでビットマップで保存されていたのがjpegになって、加工しやすくなりました。ついでに、画面右下に赤字で毒々しくコピーライト表示が写り混むように。

そしてカメラ関係も変わったようで、マウス左クリックでカメラを動かすと、自動的にキャラがプレイヤーに背中を向けるように移動。
敵への攻撃時の方向転換などはやり安くなったかもしれませんが、装備などの正面SSがとりにくく。
十時キーでカメラを動かすとOKみたいですが。

その他の、ゲームの根幹に関わるような不具合(仕様?)はそのままですが、これは重力が直さないとガンホーにはどうしようもないのかもしれませんが。
そう思っていたら火曜日に、正式サービスの延期、開始時期は未定の告知が。
オープンβは予定通り今週の木曜日で一旦終了です。
まぁ見切り発車するよりはましだと思うけど、先週の時点で1週間の延期じゃどうしようもないことは予想がついていただろうに。
この週末は旅行でほとんどいませんでしたが、経験値2倍だったので相方と猫を狩ったり、

070927-3.jpg

村の残っていたクエストをしたりしてました。


FEZからRO2に行っていた人たちが今週に入って顔を出しているし、β終了したら復帰する人もいるかな。
いま部隊は新メンバーも増えて、質の高い部隊メンバーで戦場のかなりの割合を占められるようになっている&ボイスチャットのテスト運用中なので久しぶりのFEZを楽しんでほしいですね。
 

 

 

Comment

 

遅くなったけど、その草木は設定で出したり消せたから、パッチでデフォONになっただけじゃない?

しかし、本当に遅くなtt(ry

NAME:Valusu | 2007.10.02(火) 14:20 | URL | [Edit]

 

そ、そうだったのか。
しかし、それを確かめられる日はいつのことになるのだろう(笑

NAME:ユディット | 2007.10.02(火) 18:33 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
