オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
昨日、インフルエンザの予防接種を受けたせいなのか疲れていたのか、少し体がだるかったので休日の最後の日は大人しくしていました。

今日は風もなく暖かかったので、しばらく体調不良などで動けなかった分、掃除をしたり床の敷物を冬用に変えたり。
コタツは出していたんですが、ラグは夏のままだったんですよね。

それで最近、夜に本などを読んでいることも多いのですが、昔興味を持てなかった本が少し年があがって興味を持ったりするのは不思議ですね。
高校生の時サリンジャーや太宰とか全く好きになれなかったのに、20越えてから読むとおもしろかったり。
今はなんの気まぐれか、トーマス・マンの魔の山を読んでいます。
あと、読むのを忘れていたマリア様が見てる『あなたを捜しに』とか。(これは30分で読める)

最近の本はサイクルが早いので、こういう何年か経って読んでみるという読み方がなかなか出来なくなっているので、図書館の海外書のコーナーをぶらぶらするのが好きです。

本の題名って不思議ですね。
題名がぱっとしないと、内容的におもしろそうだなと思っても、心がそそられない。
逆に題名はおもしろそうだけど、読んでみるとそれほどでもなかったり。
江國香織の短編集で『号泣する準備はできていた』っていう本があります。なんだか、このタイトルとても心引かれるのですが、これまでの経験上、江国さんの話はどうも肌に合わないってわかってるんですよね。
だから、興味はあるけれど読まない。
そういう本が他にもいくつかあります。

 

 

 

Comment

 

江国なら語らせてくr

たまにはネトゲを離れて本を読むのはいいよね。
もともと肌に合わないなら『号泣~』はお勧めできん。
この人、私は『ホーリーガーデン』と『薔薇の木 枇杷の木 
檸檬の木』が好きなんだけど、後はどうも…。
短編になると“どうも度”がさらに加速する。
古本屋に売るつもりだったけど、読んでみたいなら送るよw

NAME:ルサ | 2007.11.26(月) 22:25 | URL | [Edit]

 

まったく読まないわけじゃないんだけどね。一番最近なら「間宮兄弟」とか。ただ、私にとって江国さんの話はどうも、かゆいところに手が届かない的なもどかしさが…

NAME:ユディット | 2007.11.28(水) 19:59 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
