オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
威風の人たちに、あの国で知り合った人たちに何かを伝えるなら、ここでしかない。
それでも、いまだにどう書けばいいのかわからないでいます。
けれど心の整理がついて、整然と一連の出来事について書ける頃には、今の気持ちのほとんどを忘れてしまっているかもしれない。
だから、今のうちに、書いてみます。
普通、記事が長くなるときにはすべてを書き上げてから公開するのですが、今回のことに関しては、書き上げることが出来るのかもわかりませんし、結局消してしまうかもしれません。
この揺れも今の自分なのだと思うので、書き上げた分ずつをそのまま公開しようと思います。

今回の出来事は一部の人にはまったく降ってわいたような出来事だったでしょう。
けれど、数日前のルームでの部隊長たちの話しに居合わせた人たちは、部隊長の心が威風の再編に傾いていたこと、そしてそれがバンクエットの終了待ちの状態だったことを知っていました。
そして、それよりも前、ミーティングを挟んでここ一月ほど、部隊メンバーがまとまらないことについて部隊長はずっと悩んでいましたし、そのことについてたびたび話をしていました。
その一連の流れに置いて、FEZ復帰後も独自部隊を作っていた前部隊長のデジさんの部隊への復帰がありました。
個人的に、そのころの部隊チャットは時折聞いていて辛くなることがありました。
それに、自身が体調を崩して、その後も思うように動けない歯がゆさもありました。

そして、バンクエットのブロック決勝戦で部隊メンバーを中心としたチームが敗退し、あの時に至りました。
あの場で起きたことについては、居合わせた部隊メンバーはわかっているでしょうし、部隊メンバー以外の人には余り関係がないので詳細は語りませんが、部隊外の人に誤解して欲しくないのは、部隊内でもめたとかそういうことではないのです。
たぶん、ボタンを掛け違ってしまって、そのままにしておくことも出来たけど、すべてはずすことを選んで、それでもやっぱり迷ってしまった。そんな感じの出来事だったんだと思います。

そうして、二代目の部隊長の下での部隊の再編は取りやめとなり、部隊は前部隊長であり創設者でもあるデジさんの預かりという形になりました。
コーネフさんと、そして私も部隊を出ました。
そして、その前にクリスさんも。
071128-1.jpg

その後の、新部隊長の執った処置により、一旦すべての部隊員が除名となり、結局は部隊の再編となってしまったのですが、私はたぶん戻らないと思います。

コーネフさんは一連の出来事で、自分の言ったことでここまで部隊を混乱させた以上残るとこはできないと言って部隊と、カセからも出ることを伝えてくれました。
私は、彼を支えたいと思ってここまでやってきましたが、この事態に至り、自分の力のなさとふがいなさに、なんというか心の糸が切れてしまいました。

(たかが)ゲームなんだから、もっと気楽にすればいいのに と思っている人がたくさんいることは知っています。
もしも、ああだったら。 ということを考えるのは愚かなことだとわかっていて、それでも、彼が部隊を引き継いだ時期にこれほどカセの状況が悪くならなければと、思うことがあります。
ゲームだからと割り切るには前部隊長がまじめすぎ、状況が悪すぎた。

離れたから見えてくるのは、たぶん私は、自分が思っていたよりもずっと疎まれたり嫌われていたんだろうということ。
以前はそれでもいいと思ってました。
けど、そこを去った今となっては、どう思われても仕方ないのですが、ふと泣きたくなるときがあります。

私の今後については何もわかりません。
本日、不要なものの整理のために最後にログインしました。
071128-2.jpg

しばらくは休養を兼ねてゆっくりすると思います。
カセドリアには…もう一度あそこに戻るには、かなりの気力が必要だと思います。

今後この日記になにを書くのかわかりません。
カセドリアで仲良くしてくれた方々、今までありがとうございました。
こういう形で最後の挨拶をすることになって、ごめんなさい。

 

 

 

Comment

 

クリス

あれユディさんも部隊抜けちゃったのですか・・知らなかった><
なんか色々な人が威風から去ってセツナイノゥ

NAME:見知らぬ人 | 2007.11.28(水) 00:56 | URL | [Edit]

 

アッーー
連続スマソ
なんというタイトルに・・・・・><
あ、荒らしじゃないんだからね!!
ホントウニモウシワケナイデツ

NAME:クリス | 2007.11.28(水) 00:58 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2007.11.29(木) 00:44 | | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
