オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
体調を崩してから一月が経とうとしています。
体調を崩す以前は43キロほどあったのですが、ほとんど食べられないときに40キロほどまで減ってしまいました。
その後、なんとか食べ物を口に出来るようになって、すぐに1キロは戻ったのですが、その後体重が増えず、今のままで安定してしまったらどうしようかと思っています。

以前から、せめて45キロは欲しいと思っていたのですが、普通に3食きちんと食べ、寝る前に甘いものを食べるのが好きなのに、あのカロリーはどこへ消えているんでしょう。
胃腸関係の不調は全くないのですが、もしかすると門脈(栄養素を吸収するところ)に構造的な問題があるのかもしれません。

ともかく、体重を増やす方法はないかと話していて、すすめられたのがプロテインの摂取。
プロテインというとスポーツ選手が体を作るのに使ったり、プロテイン・ダイエット?くらいでしか聞いたことがなかったのですが、ちょっと調べてみるとウェイトを増やすために取るという使い方もあるみたいですね。
食生活がある程度きちんとしてて増えないので、プロテインを試してみようかなぁと考えています。

チョコレート味のプロテイン、粉末状で牛乳や水で溶かして飲むみたいです。
探してみたんですが、余り小さい包装というのがないので、このチョコ味1キロを買ってみるかなぁ。
 

 

 

Comment

 

なに味でもプロテインの味は大体不味いんだぜ!
ってことでイキナリ大量に買うのは怖いぉ(((( ゚д゚))))

NAME:きゃろ | 2007.12.05(水) 17:56 | URL | [Edit]

 

バニラは正直いって不味いですが、チョコは結構ましですよ。

目指せパーフェクトボディ!

NAME:コーネフ | 2007.12.06(木) 09:26 | URL | [Edit]

 

>ウェイトを増やすために

『 ウェストを増やすために 』 と、読んだ俺/(^o^)\

NAME:紫雲英 | 2007.12.06(木) 10:21 | URL | [Edit]

 

1㌔飲み干す前に飽きそうなw
運動してた頃は飲んだりもしたわー

バニラ味おいしい・・・よ?!

NAME:ぷー | 2007.12.06(木) 14:11 | URL | [Edit]

 

バニラは溶けにくいやつだと、不味いっすね。 溶けやすいやつなら冷えてれば、いい感じですね。

ユディの兼ねてからの友達の皆さん、FEでの、パートナーのコーネフです。

お会いする機会もなかなかないでしょうが、よろしくです(^^)

NAME:コーネフ | 2007.12.06(木) 18:46 | URL | [Edit]

 

ユディねぇさん、日記と関係ない事書いてごめん@@
Roで頼れる姉さんの友達の紫雲英と申します。
こちらこそよろしく~ (´∀`∩

NAME:紫雲英 | 2007.12.06(木) 23:32 | URL | [Edit]

 

みんななんでプロテインの味を知ってるの(笑)。けっこう一般的なのかしら。
攪拌用のシェイカーまで買ったので(まだ届いてないけど)、頑張って養殖するよ!
RO,FEZどちらの関係の方も今後もマイペースでよろしくです。

NAME:ユディア | 2007.12.07(金) 21:30 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
