オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
今年は暖かくて、年内に雪を見ることはなさそうです。
例年の標準装備マイナス靴下・毛布で十分眠れてます。

エルソードに住み始めてから一月ほど経ちました。
海沿いの海と空の見えるところを居場所にしています。
この街から見える海と空は、暖かなカセドリアとは違ってすこし寒そうです。
いつの間にか部隊も二人だけではなくなり、以前のようにさびしいなと思うことも少なくなりました。

071227.jpg

他の人ががんばっているので、私も負けないように銀行としてがんばっています。
このサーバーに来た当初は、慣れないMAPが多かったのと、DサーバとAサーバでやり方に違いがあるのかなと思って銀行をするのは遠慮していたのですが、どうもそれほど大きな差はないようです。
この国に来て50戦になったので、記録のために貼っておきます。
0712-50.jpg

約一月で50戦というのは、私にしてはけっこうまめに戦争してます。
貢献度の平均だけが…
50戦でLv25☆☆☆☆。

最終装備は今の格好にマーメイド頭を付けたいので、30まで頑張ろう。
そろそろレベルも上がってきたので、ソーメリーの期限切れと共に装備の強化をしました。
課金石を使って手軽に強化しようかと思っていたのですが、体と脚は2アップ、手と足は1上げるだけなので、リングも200以上たまっていたのでリング石で上げました。

年末年始は経験値1.3倍、1月後半にウェブマネーアワードので1週間2倍、2月には40万人ので1.4倍と、経験値アップのラッシュなので、30は越えるかな。
それと、スキルリセットが来たら氷雷→雷氷に変えようかと考え中。
どっちにしても、あんまりスキルを活用することもない気がするけど……

そういえば、年末パッチからターゲットした相手のコメントと共に称号も見られるようになりました。
これ、結構おもしろいですね。
私は特に固定してないですが(エルの町は便利な作りですが、称号マネージャーの遠さは絶望的だ)、周りの人の称号を見るのはおもしろい。
与ダメ高位系の称号で固定してる人なんかは逆にうさんくさい感じが(笑)
あと固定してる人で多いのはネタ系とかかな。(首都警備隊とかへっぽこですね)
マイナスイメージの称号で固定している人もあり、なんかその人の性格がかいま見えるようでおもしろいです。そういえば以前見たゼイさんは『デットランカー』で固定していて吹き出したのを思い出しました。

そして、この大晦日になにやらイベント(マルクティス)をするみたいです。
参加できるとしても、昼間の早い時間帯くらいだと思いますが、全鯖の全国家を2陣営に分けてポイントを競うみたいです。
それにしてもAサーバーの

ティファレンツ エルとゲプ
メルジア    ネツ、カセ、ホル

まさかゲプと組むとはあり得ない組み合わせ。
Aサーバーはゴールデンタイムにゲプ>エル>その他の国 で人口が100人ずつくらい差があり、勢力差もだいたいそんな感じなのですが、エルとゲプが直接対決を避けて周辺国に向かえばひどい状態になりそうです。
参加商品の取得条件の戦争数はマルクティスの戦争に限定されていないようだし、あんまり参加したいって気持ちにはならないな。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
