オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
年末年始のお休みは、年末に冷え込んだものの、年が明けてからは暖かかったので、家にこもりきりではなかったのですが、それでも例年同様いくつか本を読んでいました。

年が明けてから読んでいるのがニール・ゲイマンの『スター・ダスト』。
去年の11月ごろに公開された映画の原作ですね。
(映画は見てません)
スターダスト公式サイト

ファンタジー映画といえば、そろそろ3月公開の『ライラの冒険 黄金の羅針盤』の宣伝が流れていますね。
黄金の羅針盤 公式サイト
この話は三部作で、たぶん映画も3作になると思うのですが、原作がとても思い入れがあるので、映像化はかなり怖いのです。
もともとファンタジーの映像化にはあまり賛成ではないので。
ハリ・ポタも1しか見てません。
映画は、文章を読んでこの世にないものを想像するという作業を奪い、みんなの頭の中に同じイメージで固定させてしまうから嫌なんです。
それでも、一応気になるので見に行くんだろうなぁ
人間側のキャストはだいたいイメージに会ってそうだけど、問題はダイモンや動物たちですね。
ナルニアみたいになってると、私にはダメだな。

あと、映画といえば『魍魎の匣』が去年の年末に公開ですね。
この人の話は、映像化しない方がいいと思うので見る気はないですが、年末に『鉄鼠の檻』が読みたくなって読み返してました。
冬の話ですしね。
改めてみてみると発表が1996年ということで、もう10年以上前の話なんですね。
でも、最近の京極堂シリーズより、この頃の話の方がおもしろいけど。 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。