オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
3日のひな祭りに会わせて、FEZでは今年もプリンセス・デイズのイベントが。
なんと今年はティアラだけでなく、それに合わせたピンク色のドレスももらえる!
ガメポさん、ファンシー系の装備をどんどんイベントで実装してくれてありがとう。
でも、1つの部位をもらうのに戦争1回必要って、複数のキャラで全部位を揃えるのがきついっすよ(´;ω;`)ウッ…

ともかく、Aエルの子でもティアラが欲しかったのですが、イベント初日は仕事の忙しい時期と重なって無理でした。
エルの目標達成数も危機に瀕していて気になったんですが、ここでダウンするわけにいかないので、初日は早々に寝て、その後数日でぼちぼち集めてようやくメインキャラでコンプリート。
080305-1.jpg

こんな時こそ、ラブテンション!
んんー、かわいい。
この子はダークカラー系の趣味装備(マダムとか)があまり似合ってなかったので、嬉しいですね。
イベント装備なのに、けっこう細かく作ってあります。
胸の部分の、花のコサージュがおひなさまぽくってかぁいい。
080305-2.jpg

セカンドキャラ(ちっぷす)でもティアラだけ欲しかったんですが、もうちょっとLv上げないと戦争に行くのがはばかられるのでどうしようかと。
日曜日、Lv上げて、コッソリ援軍などで参戦しようかしら・・

以下はFEZプレイヤー(特にA鯖の人)しか興味がないと思うので、隠しておきます。
 

more

さて、今期エルはオフィシャルの閉店と相成りました。
(奇しくも、同時にDカセも閉店となったわけですが)
このシーズン、前半に3回連続で落とした日などもあり、最後抵抗しましたが力及びませんでした。
なるべく目標戦や目標固めには参加するようにしていますが、平日は目標更新時間によっては全くタッチ出来ないこともあります。
オフィ閉店が確定した日、戻って葬式ムードかなとおそるおそるINしてみたのですが、そうでもなくて少しほっとしました。
中央大陸で珍しく積極的に攻めていたのは、イベントのせいもあるかもしれませんが。
以前この国の首都はTIPS嬢のTIPSやお金や血の配布くらいしか聞こえてこなかったのですが、最近ではいろいろな言葉が聞こえてきます。
一人一人がもう少し、1/50,国民の一人っていう意識を高める機会になれば。

ただ、体感的に、2月末の、なにをしても勝てないっていう最悪の時期は抜けつつあるような気がしています。

そして、自部隊の部隊員が二人(現在の部隊員は実質4名)、晒しスレで晒されました。
内容的には、晒しというより、以前の無差別晒しへのついでの擁護?のような感じなのですが。

部隊員A ハイブリ・よく助けてくれる時々ランクインノウキン
部隊員B 時々ランクイン プレイスタイルは知らんノウキン


こんな感じ。
今回は実害はなさそうなものの、エルでは弓スカ叩きが目立ちます。
過去、同じようなことが起きた国にいたからこれだけは確実に言えますが、職叩きで国は弱体化するだけ。
確かに、戦場で著しく職のバランスが悪い場合(端的に言うとスカウトが群を抜いて多い場合)負けフラグですが、それは各職が一人一人気を付けて裏方に回ったり呼びかけたりするべきで、戦場外で晒しという行為はなんの利益も生みません。

エルにいい風が吹きますように。

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
