オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
Aエルのユディアがとうとう累計300戦になりました。
080606.jpg
6ヶ月で300だから、単純計算で月50戦。
戦争しない日もあるから、1日あたり大体2戦くらい?
私の場合、ある程度Lvが上がったら、40にしたいとか願望がないのでペースが落ちてくるんですが、今回はほとんど変わりません。

ついでに、今月中旬でFEZを始めてから1年半になります。
RoD組を除くと、けっこう古参プレイヤーになるんでしょうか。
まぁ、いろいろあってモチベーションが保たれてるからかな。
マンネリ化せず、楽しく、時には悔しく、プレイできるのは幸せなことだと思います。

せっかく?300戦なので、100,200戦のときと比べてみた。
でも、あんまり意味がなかった・・・
080606-300.jpg080323-200.jpg080125-101.jpg

初めのころは、まだまだ遠慮がちだったので、今よりも召喚や建築率が高かった感じです。
だんだん銀行の割合が上がっていって、貢献の平均があがってますが、逆に建築、召喚率は下がってますね。
ナイトの召喚数、一見増えているような気がしますが、ほとんどが銀行を締めたあと、前線にたどり着くほどの時間もないときにクリが余ってればでちゃってます。

首都でのオープン会話を聞いていて思ったのですが、
このゲームは他人にどうするべきと強制することは出来ない。
(キックという、強制排除手段はあるけど、それは排除するだけで、行動を変えさせることはできない)
だから、どういう風に行動してほしいとお願いするとか、理由を説明して納得してもらうより他にない。
前線に出たいとか、いろいろな欲求を全体のために曲げてもらおうとするなら、
お願いする人・説明する人自身が納得してもらえる・説得力のあるような行動をとっていないと、無理ですよね。
Lv40の人がクリ堀云々というけど、経験の長い人が行動で示すのも大事だと思う。
だから、戦争中、いろいろお願いする立場として、もっと精進したいと思うし、信頼されるようなプレイヤーになりたいなと。

まぁ、お願いって、一人ひとりが意識して動いてくれればそれが一番なんですけどね・・

 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
