オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 
朝の新聞の写真の、アスファルトの上を流れる血を見て、再びやるせない気持ちになりました。

そのことを考えるでもなく、心に引っかかっているときに、ふと思い出したのが、タイトルの本の映画化のニュース。

西の魔女が死んだ。

その言葉で始まる、少女のお話です。

魔女の中でも西の魔女は善い魔女。
オズの魔法使いでドロシーを助けてくれる魔女。
善い魔女になぞらえられているのは、主人公の少女の祖母です。

ヤングアダルト向けのお話なんですが、もうヤングアダルトじゃない女の人も、
どこか自分が周囲になじめないと感じながら大きくなった人なら、読めばカタルシスがあるんじゃないかと思います。

泣くことは気持ちの解放になる。
男の人は、こんな風に、本を読んで泣くことはあるのだろうか。


そんなことを思いながら、陰惨な殺人の物語(ウォッチ・メーカー、ジェフリィー・ディーヴァー)を読んでいる自分は、事件現場を携帯のカメラで撮影している人と同じく、所詮他人の死は他人事なのか。
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。