FC2ブログ

 

オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
Aエルに来て数ヶ月して、
首都TIPSでおなじみのTIPS嬢が多忙そうだということで、負担を少しでも軽くできればと思い、TIPS用のキャラちっぷす嬢を作りました。
職、服装(マダム)はTIPS嬢へのオマージュです。

エルに回復の兆しが見えだした頃、それまで行われていた講習会がほとんど行われなくなっていたので、月に何回か講習会を始めました。
勢力が安定していると、他国他鯖の人、新規の人が入りやすい。
新規の人が増え(未経験者ばかりでないにしろ)、許容可能な割合を超えるとバランスが崩れる。
講習などは、一旦途絶えてしまうと復活させ根付かせるのが大変なので。

それと今回、資金等の配布も始めました。
個人では大変ですが、エルでの知り合いも増えていたのと、ちっぷす嬢の知名度も多少有り、色々協力してもらっています。
これも、配布してらっしゃる方はいるのですが、数が多い方が一人一人にかかる負担が軽くなると思うから。

こういう活動、苦労もあるにはあるのですが、それよりも恥ずかしいとか非難されないかとか、心理的な障壁の方が大きいと思います。
私は自分がちっぷす嬢の中の人であると言うことを隠してはいませんが、それでもダミーキャラを使うことで、心理的にかなり楽になります。

ちっぷす嬢はいい人の仮面ですが、中の人の目論見は、環境を良くして、個々の底上げをして、楽しめる(自分以外の人も含めて)戦争をすること。
以前、別の鯖で経験したことを繰り返さないこと。

ここまでしてるのは、このゲームがこれまでやってきたゲームにはなかったおもしろさがあるから。
個人で、PTor部隊で、戦場で、国で
それぞれの単位ごとに別のおもしろさがある。
そして私は、どちらかというと興味の対象が後ろの方の単位かなと思います。

戦争は延々と繰り返され、個人ではいつか限界が来るし、楽しめなくなるときが来ると思います。


 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2019 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.