オンラインゲームや日常の日記
 

 

 
 

 

 

 

 
数日前のことになりますが、ゲームをしていていきなりテクスチャがくずれて、PCごとフリーズ。
その後、起動が不安定になったり、起動できても表示の色がおかしい。
ゲームはできない。(起動不可能)
これは、暑さのせいでグラボでも壊れたかなぁと思い、休みになったら修理に持って行こうかと思ってました。

けど、前々からメモリをもっと増やしたい、グラボをもっと上位のに変えたいと思っていたこともあり、いろいろ思案。
買ってから1年8ヶ月くらいだから、まだ使おうと思えば使えるんだけど、ここでお金を入れるのと、買い換えるのとどっちがいいかなぁと。
それで、まぁ結局買い換えることにしました。
買い換えを決めたのは、一つは今もXPインストールモデルが豊富にあったことも大きかったです。
Vistaに変えるの面倒だなぁと思っていたので。

それで、買って帰って以前のPCのHDだけ出して外付けHDに。
ここからせっせとデータを移したり、いろいろ再設定したり、インストールし直したり。
今日一日いじれば何とか不自由しない環境を再構築できそうです。

【新しい箱の性能】
CPU Core2Quad Q9450
Video Card GeForce 8800GTS/512MB
Memory DDR2 4GB(32bitXPなので3.25MBまで認識)
HDD 500GB
OS Win XP

どう見ても・・・ゲーム特化です

というわけで、今日から正式に復帰。
 

 

 

Comment

 

1年8ヶ月ってはやすぎじゃないっすか。
カリカリ言いながら動いている古いPC6年目

NAME:まるい人 | 2008.07.28(月) 02:59 | URL | [Edit]

 

ぷー
>カリカリ言いながら動いている古いPC6年目

動いてても、怖すぎなんですがw

NAME:ユディア | 2008.07.30(水) 01:03 | URL | [Edit]

 

Secret?


 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 ユディアの日記, all rights reserved.

ユディット/ユディア

Author:ユディット/ユディア
オンラインゲームをしたり本を読んだり。
yudiaとかffynnonとかで。

現在やっているゲーム
Mabinogi/ルエリ鯖 4/9ch
FF 14/グングニル ナイト


ツイッターは yudia_ で。

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
